Entries

【やまなみ練】 獲得標高3000mへの道(その1)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



先日、9月に出場する やまなみドリームライド2015 のための練習を Piccolinoさん  と一緒に走ってきましたw


やまなみ(ロングコース)は獲得標高2900m 136km

とりあえず、3000mがどれ程のものか経験しとこうって事で企画された練習会。

レポはいつものように Piccolinoさんに任せるとこw






今回の反省は補給が足りなかった事。

エイドが5か所も設定してあったにも関わらず、
食べてない。

食べたのは ソフトクリームと親子丼とアイスキャンデー
ポタと間違ってるよねw


マラソンの時でも15、20、25、30、35kmと補給をとるのに
お昼の前はソフトのみとか自殺行為だった。

前半は2時間毎に、後半は1時間毎にぐらいが
ちょうどいいかも。


補給をしていなかったので、親子丼を食べる前の脊振山は
ヘロヘロで終始 4km/hの世界だった。
登りながらポテっとコケソウだったよw

ご飯を食べていたら7km/hぐらいでは走れたはず(笑)


ここで合流した Tarassacoさんには 情けないところを見せてしまったw

PiccolinoさんとTarassacoさんには1kmぐらい差をつけられたんじゃないかな?
Tarassacoさんなんて、早良からの板屋峠、脊振山を登ってからの
おかわり脊振山だったのに。。。。

ジテンシャノリはオカシナヒトがイッパイ

マラソンに例えると、フルマラソンを走った後におかわり
フルマラソンぐらいの変態www

あ、ヘンタイって言ってしまった(笑)



頂上が寒かったらしくて、私が到着したら すぐに下山。
それぐらい待たせたみたい。
オー休憩する暇がねーwww って思いながら一緒に下る(笑)


なんとか坂では足つきなしで完走はしたものの
Piccolinoさんを終始待たせる格好になってしまった。

ギアを大きいのに変えないと本番の完走は無理じゃね?
なんて事いわれるぐらいw

11-32とかどうですか? やりすぎ?



途中合流のkeibonさんが自転車を乗っている時は
ひょいひょいひょいって感じだったね(笑)

自転車がいつでも言うことを聞くみたいなw
登りは無理だけど、下りはついて行ったよ(笑)


ちょっと中途半端だけど、つづく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/596-ecff68f6

トラックバック

コメント

[C1990]

おう、ここではおかしな変態に認定されてしまった。。。
(-ω-;)登ってないと登れなくなるような気がするんです。
keibonさんのように登ってみたいなーと思っても
どう頑張っても私には無理ですからね~(T^T)
肩とか足とか力を抜くようにして、
力まずにマイペースにのぼるのが
一番楽な気がしたのでそれを意識してます。

補給はてんで無茶苦茶なので次の機会に教えてください!
  • 2015-06-16 22:33
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C1991] Re: タイトルなし

>Tarassacoさん

褒め言葉ですよ 褒め言葉(笑)

リラックスして走る。
実はこれが難しいですよね
力を抜いて走ると ポテっとこけちゃいますw

次の企画をしてますので休みがあうならぜひ!
  • 2015-06-17 23:13
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1992]

こんばんは。
3000mの旅だったのに、エイドも設定されてたのに昼飯以外はアイスだけじゃないですか。(笑)

それで登れるヨッチさんこそ、ジテンシャノリよりおかしいかもですよwww

本番はツールドしものせきばりに食べると登りも力が出るかもですよ。
  • 2015-06-17 23:41
  • keibon
  • URL
  • 編集

[C1993] Re: タイトルなし

>keibonさん

こんばんは。


アイスだけなんですよw
おかしいですよね~(笑)
なんでこうなったんだろう?

keibonさんと一緒に走った時は
ご飯食べてたいから少しだけマシだったんですよ。
(3km/hぐらい)

やっぱり自転車は修行より楽しくポタの方がいいですねw

  • 2015-06-18 22:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア