Entries

診断結果は足底腱膜炎!!

医者「どこが痛いの?」(←上から目線で)

ヨ 「足に体重をかけると踵とくるぶしの間が痛いです
  
   土曜日の朝 突然痛くなって、夜には立てなくなりました
  
   昨日も今日も歩くと痛いです。
  
   さわっても痛くないし、体重をかけなかったら痛くありません」

医 「レントゲンとろう」x3回繰り返し 

  

  。。。。。。。レントゲン後。。。。。。。。



医 「骨には異常がないね」。。。。数分、足の骨の説明。

  「腫れてもいないし、赤くもなってないから血液検査も必要ない

   痛風の可能性もない」

  「足底腱膜炎だろう、つま先に体重かけると痛くなるだろ?」

ヨ 「。。。。。いいえ、むしろ体重をつま先にかけないと歩けません」

医 「やっぱり!足底腱膜炎だな」

ヨ 「え?。。。」

医 「足の裏が痛いだろ?」 (足裏のアーチのところを指さして)

ヨ 「いいえ、ココが痛いです」(くるぶしの下を指さして) 

医 「やっぱり!足底腱膜炎だな」

ヨ 「え?。。。」

医 「塗り薬を出すからタップリつけて5分程塗りこみなさい」

  「治っても また再発するから!治ることはない」

ヨ 「治らないんですか?」

医 「治らない、いつ再発するかはわからん」

ヨ 「そうですか。。。。。」

医 「塗り薬を出すからタップリつけて5分程塗りこみなさい」

  「タップリつけて5分程塗りこみなさい」

ヨ 。。。。。。大事なことだから2回も言ったのかなwww しかも偉そうにwww。。。。。

医 「はい 終わり」

ヨ 「ありがとうございました」



ということで、足底腱膜炎と診断されました。

全然痛みの兆候がなく、朝起きたら突然いたくなるものなんですね。

安静にしてると痛みは治まるみたいなので安心しましたが、治らないとはっきり言われました(´;ω;`)

さて13日の20Kmマラソンはどうしたものかな。。できれば出たいんですけどね。

ひどくなったら治りも遅そうだし、前日までに痛みがひけばいいけど。。。。。

こう次から次へとあちこち痛くなるとは、よっぽど長距離に向いてない体の作りになってるんでしょうね。

「君の足は長距離に向いてないよ」

整体の先生の言葉は正しかったのかな。

しかし、ピンクの筋肉にはいつなれるのか(n‘∀‘)η

 

足底腱膜炎って、こんなにも骨にひびくんですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソ<div class=
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/60-eb123a6a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア