Entries

第2回 やまなみ練 126km 2800m

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


7/13 20:00から防府マラソンのエントリーが始まりました。
カテ4(4時間以内)は10分もたずに締切。
クリック合戦の波はここまでやってきました。。。。






7/11(土)は Piccolinoさんとの第2回 やまなみ練。

第1回は piccolinoさんがルートを考えてくれたので、今回は私の番。



佐賀県唐津市をスタートして、竹木場、岸岳、八幡岳、天山、観音峠、鏡山を制覇しようというもの。
126km 2800m




しかし、台風の影響で7月11日が近づくにつれてコロコロ変わる天気予報と睨めっこ状態。
前日まで曇り/晴れの予報も当日は曇り/雨に変わっていた。

今日は中止かな?と思いながらも、piccolinoさんから中止の連絡がなかったので
予定通りに待ち合わせ場所の唐津某所へ。

(雨が降りそうなだけでDNS決定www と、いつも言われているので)

DSC_1738_20150712210342351.jpg


今日の目標は「頑張らずに頑張るw」
坂道は頑張るけど、それ以外は頑張らない。
バテるからw

なのでスタートからpiccolinoさんの前に出て25km/hぐらいでw
これ以上は出しません、出せません、出させませんw


piccolinoさんを完璧にブロックして最初の峠。 竹木場(たけこば)
3.8km 208mをさくっと撃破w

もちろん今回も初心者域だったけどね。

そしてすぐに一回目の休憩所。 徳須恵セブン

DSC_1739.jpg


前方に見えるのが岸岳城の跡が残る岸岳

DSC_1740_20150712210345c08.jpg



ここは標高も低く、車も来ないので2人で話しながらさくっと?撃破。
最後の最後で激坂が待っていたけどw



下りの途中にはこんな場所も。

DSC_1743_20150712210349862.jpg


DSC_1741_201507122103474dc.jpg



岸岳をクリアしたあとも25km/hぐらいで走ります。 
ここからが本番だからねw

と、その前に休憩。

DSC_1747_20150712214542565.jpg


ここで補給。前回のやま練での学習の成果を発揮www
ハラが減っては戦はできぬ





次はココ 八幡岳(はちまんだけ)

八幡岳


頂上へのルートは山の反対側にあるので、
ここから上ったり下ったりを繰り返しながら 山の反対側に回り込みます。


DSC_1750.jpg

DSC_1751_2015071221454518d.jpg



このルートも車がほとんど来なかったのでpiccolinoさんと話をしながら上ります。

いつもにもましてキツイキツイと言いながら走るpiccolinoさん。
調子悪いのかな?と思っていながら足元を見ると。。。。。。。。



まさかのアウター縛りwww



マジっすかw

こっちは一番軽いのでヒーヒー言っているっていうのにw



アウター縛りをやめたかなぁと思ったら今度は 3枚残しwww
とか言っているし(笑)



どんだけマゾ。。いや なんでもないですw






ヒーヒー言いながら だらだら坂を上ってきて峠で ひと休み。

DSC_1753_20150712214549615.jpg

DSC_1754_20150712223105406.jpg

DSC_1755.jpg


ここまでは、唐津市、伊万里市、武雄市、多久市を通過。
また唐津市へ戻ってきたよ。




峠を少し下がると、休憩場所にしていた自販機を発見w
しかーし、この自販機 コンセントが刺さっていなかったwww
使われてないとは思っていなかったわ。

DSC_1757.jpg


さぁここから頂上まで2.5km
アタックするならここからですよー
DSC_1759.jpg


アタックのアをいった瞬間にpiccolinoさんはかっ飛んでいきました(イメージ)笑

一瞬で見えなくなったpiccolinoさんを ヒーヒー言いながら追いかけます。

ヒーヒー言ってばかりだなw


頂上についたらpiccolinoさんがいない。。。。。

電波塔の方かな?と思い、自転車を担いで行ってみるけどいない。

あれーと思いながら探していると 下から上ってきました。

ん?なぜに下から? 

まさかのミスコースw

道を間違ったらしいですw

ということで、この日の山岳王は私に決まりましたwww


DSC_1760.jpg

DSC_1762.jpg


発射台とかw
DSC_1764.jpg

DSC_1765.jpg



ここまでかるく降っていた雨と、これからやってきそうな雨雲の為に
休憩もソコソコで次の目的地の道の駅厳木(きゅうらぎ)へ。



下っている途中にある棚田でブログ用の写真を撮ったり。

DSC_1766.jpg

DSC_1767.jpg


道の駅 厳木に到着
ここで昼食

DSC_1769.jpg

DSC_1770.jpg

DSC_1771.jpg

ここで 雨雲レーダーで調べると 雨が激しくなるということで 残りは次回に。

ここまで 竹木場、岸岳、八幡岳とクリアしてきたけど
正直、逆走の方がきつそうだった。

次回は反対周りだなw

DNFが決まればさっさと帰りますよー

これまで25km/h縛りだったけど、帰り道には坂はないのでガンバって踏むことに。


うーん、27km/hぐらいしか出ないw

しかも向かい風で前に進まないし。

もろに風を受ける場所では22km/hぐらいしかでない。

キツイキツイキツイ

坂道だけでなくフラットな道でもヒーヒー言ってたわwww


走っていると雨の通り道に突入
いきなり土砂降りに。

その瞬間にpiccolinoさんが前にでてきた。

「雨宿りしましょう」

そういうとグングンとスピードをあげて引っ張っていく。

あっという間に雨宿りの場所、唐津うまかもん市場到着。
すると雨がほとんどやんでいたw

ここで少し休憩。

この時にpiccolinoさんから
「さっきので30km/hぐらい、せめてあれぐらいで走らないと」
「もっと踏み込めよ。」

きつい一言w

ずっと遅いヤツの後ろを走っていたからフラストレーションがたまっていた模様(笑)



んじゃまぁ 本気をだしましょうかw

うおぉー 🚵🚵🚵

フッ 本気を出せばこんなもんだよ

5kmぐらいなら30km/hで走れるんだよ 5kmぐらいならwww


ちょうどバテバテになったぐらいで本日の練習は終了。

天山や観音峠、鏡山を残しているし、キツイかと思っていた八幡岳も
楽なコースを選んじゃったみたいなので消化不良かな~


これは第3回を企画しなくては(笑)


piccolinoさん お疲れ様でした。
また行きますよー




予定外に早く帰ったので、久しぶりにプリンを作ることに。
自転車と関係ないけどw


DSC_1772.jpg

DSC_1775.jpg

DSC_1774.jpg


ちょっと砂糖が多すぎたw
あまいwww
でもうまいw


疲れた体に甘いプリンは最高だね。


これで元気ハツラツ 次はどこに走りに行こうかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/609-9ea4bda6

トラックバック

コメント

[C2042]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

先日はお疲れ様でした♪
今回は雨で半分しか走れませんでしたが
それでも、とっても楽しかったですよ~♪
次回は、是が非とも3000m登りましょう♪

東松浦半島だけ de 3000m
ってのも面白いかもしれませんよ~♪
相当な距離を走らないと
いけないかもしれませんが…(汗)

[C2043]

お疲れ様でした!!!
プリンおいしそう~

雨は残念でしたね。
でも梅雨ももう明けそうなので、次は!!!ですね。

次は参加したいものです~
がっつり脚を引っ張らせて頂きます!(`・ω・´)
  • 2015-07-14 01:14
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2044] お疲れ様でした

プリンおいしそう。
2,800メートル⇒坂ばっかりおつかれさまです。
今年は防府でれます(サクッと完了しました)。
  • 2015-07-14 09:34
  • luna。
  • URL
  • 編集

[C2045] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

お疲れ様でした。

> 東松浦半島だけ de 3000m

前回は1000mぐらいでしたよね。
その3倍?
なかなか厳しそうですね~
前回のコースを3周しますかw


坂の速度は前回も今回も変わらなかったので
平道の速度を上げるほうが完走に近づくかもしれませんね。

山山ばかりではなく 程ほどのコースも楽しそうかな~とw



  • 2015-07-14 23:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2046] Re: タイトルなし

>Tarassacoさん


プリンは美味しかったですよー
激甘でしたけどw

なかなか休みが合いませんよね~
でもご一緒しても足を引っ張るのは私でしょ。
実績あるし(笑)


  • 2015-07-14 23:07
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2047] Re: お疲れ様でした

>luna。さん


プリン美味かったですよ(以下略w

防府いけましたかw
それじゃ さが桜ではふがいないところを見せちゃったので
防府ではバシッと走っているところをお見せしましょうw
現地で会いましょうねw

  • 2015-07-14 23:27
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア