Entries

短距離走の日

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



今日はランオフ。 きょうも。。。

アシックス先生が練習メニューを作ってくれています。
休みが結構多いw でもメニューは意外ときびしいw

今の実力でフルのタイムを出すと、

11月9日レース目標 4時間12分


11月9日は福岡マラソンだったけど、安定の落選。
次のレースは12月の防府マラソン。

防府は4時間以内で走らないと失格になっちゃいます。

なので、今のままではかなりヤバイw


現在の実力だと4時間12分も危ないんだけどね。

10kmペース走だと5:30/kmが精一杯



しかし、遅くなったもんだ。
落ちるのはあっという間だなw




ブログ村をウロウロしていたら、短距離走でのライバル カリスマブロガーが7月の練習結果をアップしていた。


カリスマの7月の練習メニューを見ていると 比較的短い距離が多い。
暑いもんねw

しかし、よく練習してんな~

んで、よーく見てみると、カリスマペースの1分落ちぐらいがちょうど良さそうw
この練習メニューに付いて行けたらソコソコいけるんじゃねーか?
まぁ ついていけないけどw

でも、ついていけそうなのが 1つあった。

短距離走w


100、200、400,1000m

1000は無理だなw

カリスマとの勝負は100、200、400m


というわけで、ランオフの日だったけど、マイコースの河川敷へ行ってきたぜw


久しぶりの400走

どれぐらのペースでいけばよかったんだっけ?

とりあえず、走ってみる。

目標タイムは 72”80




。。。。。77”31

ま、まぁ 久しぶりだからこんなもんだよね。

ゼェハァもしてないしw


悔しいので2本目。

。。。。。71”82


フフフ コツがつかめたぜ

とりあえず、今月中に67”75をクリアしてやるw


で、せっかくなので2kmTTもやってみた。
カリスマの1分落ちなので4’47/kmペースで2km。
さすがにこれは楽勝だろw



走り出して200mでハァハァ言い出したw
400mを2本走ったあとだから?
休憩とってないもんな~

やべぇ。。。。どんどんペースが落ちてきた。

2km結果。。。。。。4’54/km
吐くかと思ったぜw


ハーフのベストは1時間41分なんだけどなぁ
4分台で走るのってこんなにきつかったっけ?


まぁいいや 来年はマスターズの60m走に出るから(笑)


とりあえず、ランオフの日は短距離やっとこw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/612-405fd692

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア