Entries

真夏の萩往還を走ろう

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


恒例になりつつある、萩往還走で山口県の萩市に行ってきました。

今回は総勢11人(男6 女5)

佐賀、福岡、山口、防府、周南からの参加でした。


DSC_2116.jpg

1439122129681.jpg

1439122125587.jpg

1439121936032.jpg

1439121875757.jpg

DSC_2130.jpg

DSC_2120.jpg

詳しいレポは、きんきんさんなみのりさんnonさん
が書いているのでそちらをw



3:30に出発。
途中、きんきんさん を拾って萩市へ。

山口県庁を過ぎて、板堂峠に差し掛かった時に、猿の群れと遭遇。
道路で遊んでいましたw

よく考えると山口だから熊も出るんだよね。


峠を越えて、佐々並に向かっていると、女子の2人組が萩往還を走っていた。
朝早くから山ン中走ってるよ。。。。さすが萩往還は人気コースだw


。。と、よーく見ると、アコさん?

今日、一緒に走るアコさん(周南メンバー)に似てる。。。
まさかね~ 

ここから待ち合わせまでは少し距離があるから、
この時間だと待ち合わせの7:00に間に合わないよね。




佐々並につくと、まちゃみ~♪さん と nonさん が先に来ていた。

他の人は?

聞いてみると、なみのりさん達は30分遅れるらしい。

と、そこへ先ほどの女子2人組が走ってきた。

アコさんとkaoさん

瑠璃光寺から山越えして10km走ってきたらしいw


今回、この萩往還を走るにあたって、なみのりさんにいくつかお願いをしていた。

「真夏なので、走行距離が30km以内であること」

だから今回のコースは佐々並から萩までの約20kmになっていた。

やっぱり周南チームにはもの足りなかったらしいwww




そうこうしているうちに なみのりさん達が到着。

なみのりさん、アロハ!先輩、Kキャプテン、ジュリーさん



そのあとに、汗だくな人が走ってきたw

ヘンリーさんだw

萩で会う予定だったのが、こちらのスタートが遅れたので間に合ったみたいw


山口県庁から17kmも走ってきていた。 しかも萩往還の山越えをしてwww


もちろん、ヘンリーさんも周南チーム(笑)
その日は最終的に42kmも走ったとかw

周南チームのムードメーカー的なヘンリーさんは
何度も事故紹介を行っていた(笑)




今回のランで始めましてはkaoさんだけだった。

kaoさんのフルマラソンのタイム探るw

なになに? 4時間半?

ホントかな~ めっちゃ走り方が自然なんだけどw

走っていても足音が聞こえないんですけどwww

よくよく聞いてみると、ベストは3時間18分とか。
めちゃくちゃはえーよ(笑)

周南チーム、サブ3からサブ3.5のメンバーでした。


そんな周南チームを迎え撃つのは、全員サブ4.5

実は今回のランが決定してから、このランに向けての練習をしていたんだよw
8月になって、10kmをキロ5′30で走れるぐらいにはなっていた(笑)



速い人達を牽制するように、先頭を走って、ペースメイクをする。
な~んて作戦もスタート直後の坂で終わったwww

ジュリーさんとKキャプテンが、ガンガン走って行ってしまったw
それについていくのが、われらがnonさん。


初っ端から そんな変態的なランを見てしまった きんきんさんは こっちを睨んでいた。
えらいとこに連れてきやがって。。。。的な(笑)




しかし、山の中は涼しくて走りやすいわ~
萩往還はやっぱ最高だねw


今回のランで、来年の萩往還の参加を決めようかなって思っていた。

が・・・・・・・受付が始まって3日で終了~(実際には2日で終わっていたらしい)

140kmと250kmだよ?

あ、スタッフは募集中らしいです(笑)


そんな萩往還、人気の秘密は走ればわかります。
まだまだ山口チームとの萩往還ランの予定はあるので、
走りたい人はコチラまでw





山を抜けて、萩市街地に入ると日陰がないwww
歩道を走るんだけど、さっきまでの涼しさが嘘のような世界だった。

東萩駅まで8km

周南チームの後ろを必死に追いかけるw
ヘロヘロになりながら到着。

まちゃみ~♪さんが荷物をロッカーから出してきて次の目的地へGO!

本日のゴール 萩本陣

ここでお風呂に入ります。



萩本陣まで走りたい人は走って、歩きたい人は歩こうね~って
言ったか言わないうちに周南チーム 走り出しましたwww

しかも、先ほどまでのジョグに耐えれなかったと見えて 猛ダッシュでwww


やっとのことで萩本陣につくと、目に飛び込んできたのは
高級旅館のエントランス前をグルグル走っている周南チーム。


何してんのかわかっていたけど、一応聞いてみたw


走行距離が中途半端だから走っているとのこと。
やっぱりね(笑)

みんながグルグルしているのをコーラを飲みながら眺めていたら
旅館の人が出てきたwww

怪しい集団を無言で眺めている。

「お、お風呂に入りに来ましたw」

「走ってきたんですか、へぇ~」


へ~ってwww

高級旅館も距離合わせで店の前を走る事には寛容みたいです(笑)



全員の距離合わせが終わって、お風呂へ。

ん? お前は距離合わせしなかったのかって?
萩本陣に着いた時に、20.5kmだったので
綺麗な数字をイジル必要ないでしょ(笑)



さすがに高級旅館のお風呂は気持ちがいいw
何個もあるお風呂を堪能した後は、バイキング。

いっぱい食べれるようにちょこっとずつ皿に盛っていく。

あぁ この旅館いいなぁ
今度、家族で来よう。

って調べてみたら1泊3万5千円なり~

やっぱり見た目の通りに高級だったw



東萩駅から佐々並までのバスの時間が迫ってきたので
再度、駅まで1.5kmの道を歩く。

今度は全員 歩くw

あ、ヘンリーさんはお風呂の後に先に帰られました。


バスに揺られること30分

スタート地点の佐々並に帰ってきて 本日の萩往還走が終了。


しかし、山口県の人達はいい人ばかりだね~
山口まではちょっと遠いんだけど、みんなと走るのが楽しいから行っちゃう。


また遊びに行きますね~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/614-48b76013

トラックバック

コメント

[C2054]

あー家業が忙しくなければ東萩から逆走して合流折り返しで、参加したかったです~(T▽T)

萩も日曜日辺りから涼しかったみたいですね~。
  • 2015-08-11 11:54
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C2055] Re: タイトルなし

>む-みんさん

そういえば、去年も一緒に走りたかったって
言ってたよね~

今回は宣伝もしないで知り合いだけで情報を回したからね。
次回は声をかけますw
  • 2015-08-11 15:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2060]

お疲れ様でした!
やっぱり萩往還は何度行ってもいいですね。
今回も楽しすぎて時間がすぐに過ぎていきました。
またやりましょうね~。
マラソンシーズンに入る前にもう一度、と言いたいところだけどできるかな?

[C2065] Re: タイトルなし

> なみのりさん

お疲れ様でした。

シーズン前だと10月ですね~
僕のガチレースは防府だけですけどね。

また、調整しましょうね
  • 2015-08-14 11:40
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア