Entries

「チーム中部への正しい喧嘩の売り方」

どーも、一般ブロガーのヨッチです。




萩往還走の帰り道の車中で、きんきんさんとの会話に、

「チーム中部への正しい喧嘩の売り方」 (マラソンカテの中部地方のお友達です)

というのがあったんだけど、それをさっそく きんきんさんは実践していた(笑)



マラソン勝負じゃ分が悪いし、テニスなんてできないし、
じゃゴルフはどうよって事になって、種目はゴルフに決定。


キーキさんとは、ゴルフネタの時に初めてコメントをしたり、
ウィメンズマラソンの応援に参加していながらゴルフスィング、スコアメイクの方法なんて
マラソンとは関係のない話をしたりとゴルフの話ししかした記憶がないwww

その後のコンペではその時の話を参考にプレーしたら
いい結果をだしたとかw
イラン事 教えなかったらよかった(笑)

たーはるさんはマラソンの例え話をゴルフでやるぐらいのゴルフ好き?
マラソンでキロ5′00を切って走るより、ゴルフで100切るほうが簡単♪ とかw



マラソンだけではなく、テニスやゴルフを嗜むブルジョアな2人(キーキさんたーはるパパさん)に勝つには
自分達の土俵で勝負したい。

というか、名古屋まで行くのがめんどくs



大阪までテニスの遠征に行った2人だから
九州にも当然来てくれるということでw

ほら、田舎のゴルフ場の方がプレー費安いしw



プレーをする場所は、佐賀県にある 

若木ゴルフ倶楽部


近くには武雄温泉嬉野温泉などの温泉地もある。


東京駅の天井にいる十二支の足りない動物は武雄温泉にある楼門にいたり、
かつて宮本武蔵が宿泊したりと、温泉以外にも楽しいかもよw

嬉野温泉は日本三大美肌の湯になっていたり、bgさんが嬉野に来た際には
近くの山に走りに行ったりと、家族を連れてきても大丈夫?かもしれない。

うちでもいいけどねw



土曜日の朝に名古屋を出発して、午後には佐賀に着。
もしくは、福岡で少し観光をした後に、夕方 佐賀に入る。

もちろん、その日の晩は宴会♪

そうなると、やっぱり温泉地の方がいいなw


せっかくの温泉宴会なので、まちゃさんやローラさん、ロボ子や
怪盗さんなんかも誘って、もう1PT組んでもいいよねw

九州チームは圧倒的に不利になるけどwww





次の日は9:00スタートぐらいで、14:00にはホールアウト。
終わった後はゴルフ場のお風呂は温泉なので、軽く汗を流してもらい、
福岡空港(博多駅?)から19:00ぐらいの飛行機で名古屋へ。
1時間半ぐらいで名古屋空港に着。

空港内のラウンジでゴルフ勝負の敗因分析の為に
一杯やってから各々帰路につく。


だいたい こんな流れで行くとして、日程はどうするかだよね。

もはや、サブ3.5を諦めた たーはるパパさんは別としてw
キーキさんはサブ3狙ってんだよね。

ということは、10月までぐらいか、来年の春頃にやるかってなる。

3月はTポイントレディースがあるから
予約が取りにくいんだよね~



ま、その辺は話し合うとして、ハンデだよハンデw


ぶっちゃけ、きんきんさんにベストスコアを聞いたところ・・・・・・・
ボウリング?ってスコアだったので(笑)
ハンデは50は欲しいねw

んで、ダブルぺリアでやれば、結構面白くなりそう。

たとえば、ダブルぺリアで30ぐらいのハンデがついて、さらに50もらう。
150で上がったとして、70がきんきんさんのスコア。

キーキさんが90だったとして、ダブルペリアのハンデ20付いて、70がスコア

ほら、ちょうどよくなったw

男3人はガチでスコアメイクして、きんきんさんの1打に一喜一憂する(笑)


紳士のスポーツにあるまじき口撃を繰り返して
どちらがガタガタにできるかを競うwww


結構 楽しそうだなw


ということで、中部のお二人 よろしくね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/615-d4b07d6e

トラックバック

コメント

[C2056]

PGMのゴルフ場ですね
武雄にもいいお山ありましたよ
ご参考にどうぞ

http://bbggkk.blog.fc2.com/blog-entry-182.html?sp
  • 2015-08-11 21:05
  • bg
  • URL
  • 編集

[C2057]

人数足りなかったら言ってください。
うちの夫を関東代表で送ります。
  • 2015-08-11 21:28
  • マル
  • URL
  • 編集

[C2058]

外野から楽しく眺めさせていただきます。
皆さん多趣味ですねぇ~。
  • 2015-08-11 21:51
  • だれやねん
  • URL
  • 編集

[C2059]

ウィメンズ前夜のナイトプレーじゃないの?
たーはるさんが多分もう予約してると思いますよ(笑)

最終的にみんごるオンラインになるような気がする…
  • 2015-08-12 19:14
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2061] Re: タイトルなし

>bgさん

佐賀出張はまだですかー?

当時は山を走るなんて~って思ってたけど、今ならわかりますw

ゴルフもやられるみたいなんで、こっちに来られる時はゴルフ行きますか。

というか、なかなか会えませんね
  • 2015-08-14 11:02
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2062] Re: タイトルなし

> マルさん

有名なマル旦那さんですね。
実はマラソンでの僕のライバルのw

関東、中部、九州てやりますか。
  • 2015-08-14 11:05
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2063] Re: タイトルなし

>だれやねんさん

観戦すると言いつつ、ソロで18ホールまわるんですねw
応援しに来たって言って九州まで来ても驚きませんよ(笑)
  • 2015-08-14 11:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2064] Re: タイトルなし

> キーキさん

九州でやろうや~

たーはるさんが予約してんのは打ち上げの店でしょw
ぜひ、僕のホームに来てよ
  • 2015-08-14 11:15
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア