Entries

白木峠に観音峠、ついでに天山スキー場(3)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨日は雨が降る降る詐欺のせいで一日がもったいないことになりましたよ。

あまりにも雨が降ってこないので夕方に天気予報を見てみると曇りになってたしw

ということで、少しだけ出撃。 自転車の方ね。

竹木場まで坂練

前回は頂上まで17‘30
今回は。。。。。。。。16‘01

おぉ~ 1‘30も速くなってたw


これでやまなみもいけるぜ!





-------------------------------------


家を出発して、虹ノ松原を通り、福吉までの約16kmは平坦道
その後の坂に備えて軽いギアでクルクル回す。

やっぱ走り始めは足が軽いわ~
かるく30km/hを超えるw


10km地点
DSC_2231_20150831213002040.jpg


途中のお約束の撮影ポイント
二丈パーキング
DSC_2234.jpg


福吉から右手に十坊山(とんぼやま)、左に浮嶽(うきだけ)

DSC_2238.jpg

この間を上っていく。

十坊山~浮嶽 ウォーク&ラン の様子はコチラ



前回、Piccolinoさんと一緒に上った時は 前で目標になってくれたので
タレずにペースを保つことができたけど、一人だったらダメだね。
タレまくりw

8、9km/hのペースでヒーヒー言いながらw


30分以上かけてなんとか白木峠へ到着。

DSC_2239.jpg


ここから佐賀県の七山へ一気の下り。

七山といえば、7月に滝登りがあったところ。


まだまだ坂があるので、下りは足を休めるために漕がないw
それでも40km/h以上でるから気持ちがいい。


朝、パン1つしか食べてなかったから途中のソーセージ屋さんでホットドッグを食べる事に。

DSC_2241.jpg

DSC_2240.jpg

「すみませーん」 
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「おはようございます」
「・・・・・・・・・・・・・・」

誰も出てこねーwww
店の奥で話し声は聞こえるけど。


んだよ 七山ドッグを100個ぐらい買おうと思ったのに。



気持ちよく下ってたのをやめて止まったのにもったいなかったぜ。

40km/h以上で下っている時には止まりたくない。

自転車乗りあるあるだなw


店を出るときは気分が悪かったけど、また坂を下りだしたら
そんなのは忘れてしまったw



次は七山から観音峠までの上りだ。


つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/618-2bfbf133

トラックバック

コメント

[C2070]

嫌な気分は坂道でペダル回していたら忘れますね。
目の前の坂を乗り越えるのに必死になるだけですから。

そちらのほうは
行くだけで結構な距離になるので
まだ行けてないんですよね~
近いうちに行きたいです。
  • 2015-08-31 22:30
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2071]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

おいらは見事に
詐欺に引っ掛かってしまいましたwwwww

はぁ… (´-д-)-3

[C2072] Re: タイトルなし

>タラさん

色々考えながらの坂は上り終わると忘れちゃうんですよね。
二丈までこられてましたよね。
そこからすぐですよ~


  • 2015-09-01 21:27
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2073] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

ほんと日曜日の天気予報はひどかったですよね。
こりゃ 雨予報でも信じないで走りに行かないといけませんねw


  • 2015-09-01 21:37
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア