Entries

白木峠に観音峠、ついでに天山スキー場(4)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


関東のお友達に会えると思っていたけど
東京マラソンはハズレでした。

どうやって東マラ前後に仕事(関東での)いれようかなって考えていたのに(笑)
後泊できるようにねw 残念。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



七山(ななやま)から観音峠までの上りは ダラダラと続く。
そんなに勾配がきついわけでもないけど、このダラダラ感がいやだね。


DSC_2242.jpg

DSC_2243.jpg

DSC_2244.jpg


七山にある観音の滝は7月に国際渓流滝登りが開催された場所。
途中、観音の滝の方へ右折しないで、観音峠の方に真っ直ぐに進んでいく(上っていく)。

DSC_2246.jpg

峠を上りきると、佐賀県唐津市から佐賀市へ

ここからプチ下りが始まる。

下りなんだけど回さないとすぐに20キロ台まで落ちてしまうので
下り感がぜんぜん無い。

下りなのに頑張って走ってやっと着いたのが ダムの駅 富士しゃくなげの里
前回はここでソフトだけ食べて出発して、結果 ハンガーノックぎみになってしまったので
がっつり食事をとることにしていた。

が、「食事は11時からです」の一言で計画ダオレw
その時 10:30

しょうがないので、弁当でガマン

DSC_2247.jpg


がっつり食事計画はダメになったけど、食べるのと食べないのじゃ全然違う。

1人なので食べたらすぐに出発したけど、それでも30分経っていた。
本番の「やまなみ」だと30分のロスはドナドナにつながるので
食べたらすぐ出発を意識しなきゃいけないかな。

約70km地点のガンジーファームを4時間以内で出発しないとドナドナだw

無題


そのための山練でコソ練なんだけど、やればやるほど自信がなくなるwww



ダムの駅を出発して、今回は古湯温泉まで下って
天山を目指すことにした。

この数日前に、天山へ登山へ行きませんかー?ってお誘いがあったけど
仕事だったので断念。
寂しいので自転車でコソっと登ることにしたw

まぁ行ったのは天山スキー場までなんだけどね。


DSC_2251.jpg

奥に見えるのが頂上

古湯温泉から1時間ぐらいかかったかなw


そしてここからは厳木(きゅうらぎ)ダムの横を通って、厳木までの下り。

バンバン飛ばして、あっという間に下山w

「道の駅 厳木」で休憩

DSC_2255.jpg

DSC_2253.jpg


ここから家に帰るか、八幡岳を上りに行くか悩んだすえに
家に帰る事にした。

行く気だったんだけど、なんでか帰るのを選んだんだよね。
結果 よかったんだけどw



ここから家までは ずっと向かい風。

疲れもあるんだけど、頑張っても20キロぐらいしかでないので
のんびり走っていたら 小学生が追いかけてきたwww

ハァハァ言いながら並走(相手は歩道)してきたから一瞬 ぶっちぎってやろうかwww
とも思ったけど、めんどくさいので無視無視w

勝ち誇ったような顔をして左折していきやがった。


しかし、この区間は向かい風がつらい。

前回はPiccolinoさん からガンガンつつかれたので頑張って走ったけど今回は一人旅w
後ろからプレッシャーをかけて来る人はいないw




20kmほど走って ようやく家に帰り着いた。

14:00前ぐらいだったかな?

まだ遊べる時間だったけど、シャワーを浴びて
買い物へ行っている時に電話がなった。

「あんた、今日 来るの?」

「へ?」

「今日は法事なんだけど」

「あ。。。。。忘れてた」

法事がある事をすっかり忘れてました。

時計を見ると、法事が始まる30分前

家に帰るのに20分
着替えてから着くのに30分

余裕で遅刻じゃねーかwww


八幡岳に上らなくてヨカッタ
行ってたら まだ帰ってきてないわ。



まぁ 八幡岳は余裕があるときにでも行くか。
「やまなみ」まであと一か月ぐらいあるしw

って考えてたのが8月23日
そして、これ書いてる今日は9月17日

10日後は本番www
それから自転車乗ってねーwww

今度の連休で山に行くか。。。
いやいや、一週間前にそんな事して本番に疲れを残したらヤバイし。
どうするどうする?


嫁「連休は実家に帰るけど」

これ、一緒に行くべきなのかな?
もしくは自転車で追いかければいいのかな?
350kmぐらいあるけどwww


一緒に行って、途中で降りてやまなみの下見して、
kinさん家で泊めてもらって次の日に帰るっていうのがベストかなw

どうなるかは、嫁さんの機嫌しだいwww



おっと、途中からレポと関係ない事を書いてたぜw
とりあえずのやまなみ練は終了。
ドナドナされないように本番は頑張りますw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/621-d8c189a5

トラックバック

コメント

[C2078]

奥様を大事にしておかないと
あの時は・・・と一生言われますよ。

やまなみは大丈夫ですよ。
良いやないですか、
制限時間になったら
一緒にドナドナされましょうぜ( ̄∇ ̄)
  • 2015-09-17 20:31
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2079] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2080]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)


お! 新たなる山練習かと思いましたぜ!w

イベントはドナドナされたら
自転車は傷だらけに成りますぜ! (; ・`д・´)

[C2081] Re: タイトルなし

> タラさん

嫁さんは娘とともに、とっとと実家に帰っちゃいましたw

やまなみは完走目指しますよ 一応。
ドナドナされたらバスの中で泣いちゃいますよ
  • 2015-09-19 17:51
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2082] Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

OKっす

  • 2015-09-19 17:54
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2083] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん


ドナドナっていうか、27日は雨マークに変わってましたよ。
連休中にカッパ買いに行きましょうよw

  • 2015-09-19 17:56
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア