Entries

鬼の【やまなみドリームライド2015】 その2

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


やまなみが終わって、本格的にマラソンの練習をやらないと
防府Mを完走することができない崖っぷちに立ってるんだけど、
絶賛残業中につきランニングどころじゃありませんw

気が付けば10月は目の前・・・・・
2か月ちょっとでフルを完走(サブ4)できる走力は戻るのか。
防府以外のレースを入れてないので、ぶっつけになる可能性が高い。
あ、今度の日曜日は5kmレース入れてたんだった。
キロ4:30か。。。無理だろうな。
キロ5:00.。。。。これも無理か。。。

レース後の抽選会で車エビ詰め合わせか佐賀牛が当たらないと
何のために出るのやらw
まぁ 参加費が1000円で地元大会だからいいんだけど。

明日は抜け出して15kmぐらい走りに行くかな。
って、朝練やればいいのか。。。。
朝練。。。。二度寝するだろうな(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前泊の予定で由布院入り。
受付の終了まで30分あったので、前日受付をすることにした。

由布院から由布岳登山口までの登りwww
最後の10kmがこの登りかよ。


奥に由布院が見える
DSC_2325.jpg

DSC_2326.jpg

スタート・ゴール地点の城島高原パークを目指して車を走らせること15分(由布院から)

スタートゲートを発見

DSC_2269.jpg

えっと。。。。。ショップのブースやら飲食のブースってないのかな?
受付テントだけ?

あ、わかった! 明日になったらお祭りみたいに色々なテントが並ぶんだねw
136kmも走るんだから さすがに何もないってないだろうw

。。。。。。。当日も受付テントだけでしたwww


新しいボトルが欲しかったので、やまなみって書いてあるやつ買おうと思ってたのにw



さくさくっと残念な受付だけを済ませて、この日の宿泊地である由布院に戻る。

相変わらず由布院の町は人人人
道路いっぱいに広がって歩くので車が通れねーYO
歩行者道路に迷い込んだ?って思うぐらい、我が物顔で歩く旅行者でいっぱい。

道は狭いし、人は多いし、前からは馬車が走ってくるし
車で行くところじゃねーっていつも思う。
車でしか行かないんだけどw



もともと前泊する予定じゃなく、安い宿があれば泊まるかって感じだったので
1泊3000円の宿を選んでいた。

由布院で3000円とかありえないw

そんな宿なもんだから。。。。。宿というよりは家www

ナビにも出てこない家www

人込みの中、ぐるぐると同じところを探しながら
やっと発見した家www

DSC_2271.jpg

DSC_2272.jpg


でも流石は由布院
お風呂は温泉です。
しかも3か所もあるというw

DSC_2270.jpg

DSC_2273_20150929201416eaa.jpg

「お風呂に入るときには鍵をかけてくださいね」
「家族風呂のようなものです」
「24時間OKです」

由布院の温泉は肌がすべすべになる美肌の湯
温泉臭はないけど、肌に優しい感じがする。


とりあえず、寝る所とお風呂があれば十分だよね。

次は晩御飯だw


Aコースに一緒に出る Tarassacoさん(タラさん)も由布院に前泊するということで
タラさんとタラさんのお友達のハコさんと、前夜祭と称して晩御飯を一緒に食べる事になっていた。

しかもタラさんは昼から優雅に由布院観光もして、レースなにそれ?状態w



その頃、もう一人のAコースに一緒に出るPiccolinoさんは。。。。。まだ仕事をしていたwww



鬼のやまなみを前に、コースと関門にビビりあがっていたので、もちろん飲む(笑)

タラさんは、私も飲みますとか言いながら、一口飲んだらハコさんにジョッキを渡していたwww
本気だ この人 本気でやまなみを狙っているwww


そもそも、タラさんとは今回で2回目のコンニチワ。
1回目は、やまなみ用の山練の途中で合流していた。
僕とピコさんが佐賀方面から山を上り、タラさんは早良区方面(福岡)から山を上っての合流。


普段 山しか走らないという彼女は、ショップ(自転車)の店員から【山神様】と呼ばれている。
春頃にマラカテのきんきんさんと二丈岳に登った時(登山)も、彼女は自転車で二丈岳に上っていたwww



初めてあった時の彼女は、板谷峠をクリアしてから脊振の頂上もクリアして佐賀方面に
下ってきてからの合流で、さらに佐賀方面から脊振山のアタックで僕たち2人を恐怖に陥れていた。
もちろん、僕は坂が始まってすぐに千切られてしまったw
その後も三瀬トンネルまでの坂で完膚なきまでに叩き潰された。

しかも彼女の自転車は15kg(荷物込)はあろうかと思われるクロモリのラレー。

自転車の常識を覆すような走りを目の前で見せられて、自力では勝てないと思い、
僕はとうとう28Tに手を出してしまった(笑)


そんなタラさんとの前夜祭も終わり、いい気持ちで宿へ帰って就寝。



その頃、ピコさんは。。。。。。夜中の大分道を由布院に向けて走っていたwww



翌朝、タラさんが泊まっているホテル(宿じゃなく、家でもない)に迎えに行き、
2人で作戦たてながら決戦の地、城島高原へ向かった。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/630-6275a2f1

トラックバック

コメント

[C2096]

や、平地も走りますよ一応。宗像大社とか行くし・・・
そんな恐怖のどん底に陥れられるほどの実力もないですよー。
今回の垂れっぷり。。。もうちょっと持久力か何か必要と痛感しましたよ。

ラレーに乗る前日は普段からアルコールは控えてるのです。
一杯は飲むつもりだったんですけどね~。


こう見ると、Piccolinoさんとの落差が激しいですね(笑)
  • 2015-09-29 23:04
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2097] Re: タイトルなし

>タラさん

いやいや、タラさんはやっぱり凄いですよ。
1人であのコースを完走したんだから。
僕とピコさんはエイドの度に話をしたり、食事も一緒にとったりしてましたから。
走っている時もある程度は姿が見える範囲だったですからね。
まぁ別の男子をナンパしてたみたいだけどw
それはそれで凄いです(笑)


  • 2015-09-30 18:20
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア