Entries

鬼の【やまなみドリームライド2015】 その3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


城島高原の駐車場に着くと、ピコさんが受付の方に歩いていた。
声をかけると、僕の車の方に来てくれてタラさんと一緒に受付をしに行った。

彼女は前日に福岡から優雅に【湯布院の森号】でやってきていたので自転車は小さくなって袋に入っていた。
2人が受付に行っている間に、タラさんの自転車が入っている輪行袋を車から出しておいた。(袋からは出してないよ)


重い・・・・・・ これが重力を無視して坂を駆け上がるラレーか。。。。。




Aコースの説明会まで時間があったので、自転車を組み立てたり(タラさん)、タイヤに空気を入れたり、トイレに行ったりと時間をつぶしていると、集まれとのアナウンスがあった。

DSC_2279.jpg

DSC_2280.jpg


別府のゆるキャラ「べっぴょん」


DSC_2281.jpg

1443607812751.jpg
(タラスポーツ)



Aコースの参加者は430人

DSC_2282.jpg

B、Cコースの人達はまだ遅い時間にスタートするので来ていない。

ゼッケン順に50人ずつウェーブスタートするので、僕とピコさんは2番目。
タラさんは6番目?ぐらいのスタートになった。

DSC_2286.jpg

DSC_2288.jpg

競争じゃないので、スタートの混雑に巻き込まれないように後ろからのんびりと行くことにした。


ここからは写真がほとんどないよw


そういえば、2人はカメラを持っていたはずなのに、ほとんど撮影してなかったなw
やはり、ウェアラブルカメラを車載しないとダメだな。
走っている時は、自転車を止めるのがもったいなく感じる。


コース図

高低図


まず最初に目指すのは、約27km地点にある
【小田の池レストハウス】
ここは、最初のチェックポイントになっている。



スタートしてから緩やかな登り。
一列になって車道の左端を進む。
速い人達が右横をブッ飛ばしていく。

このイベントは追い抜き時の声掛けは全然なかった。


ほとんどの人は、あとの事を考えてか、流れに乗ってゆっくりと進んでいくが、
僕のすぐ後ろを走っていたピコさんが、ジレたのか、ついて来いと合図を送ってきて
一気に列の先頭までかけあがった。
(隊列は10人ぐらいで一つ、それが何隊もある)

それからは、列車(自転車の列)のペースが合わないとみると
すかさず前に出てグングン進んで行ったw

2、3kmぐらい走ると、今度は由布院の町へ一気の下り。

始まったばかりなので下りも渋滞していたので安全に走っていく。

すでにパンクしている人もチラホラ。

もちろん、ブッ飛ばして下っていく人達もいる。

この日は日中は曇っていて、サイクリングには絶好の日だった。
たまに太陽が顔を出すと、すぐに汗まみれになった。

ただ、下りは寒いw

1-14.jpg






13kmぐらい走ると、山の中に入っていき、水分峠までの登りが始まった。

1443607816360.jpg
(タラスポーツ)

ここからは弱肉強食の戦いが始まる。

遅い者は左端を走り、速い者がどんどん追い抜いていく。
ゼッケン2桁番号だったが、この辺から200番台から抜かれはじめた。


それでもなんとかピコさんに食らいついていたが、
コイコイと手信号で追い抜きを指示された時には、
思わず声が出てしまったw
「マジでぇぇぇぇぇぇ」

もちろんついて行かないwww


こんな前半で実力以上の脚を使ったら最後まで持つわけがない。
ピコさんはすぐに見えなくなってしまったw



それでも今日はイベント。
普段は使わないような筋肉を駆使して、実力以上の力で坂を上っていく。


しかし、ヤツは突然やってきた


。。。。。。。ヤバイ
ヤツが来た
マラソンの35km地点でくるヤツ



膝裏、ふくらはぎの足攣り注意報www

ピクピクピクピク

普段はこんな所は攣らない。
だって、もっとゆっくり走るからw


でも大丈夫、こんなこともあろうかと、足攣り予防用に梅丹の2RUNを用意していたw


攣る、攣らないの一歩手前で踏みとどまり、水分峠を超えると
見慣れたリュックが目に入ってきた。

50m前方にピコさんを捉えた。

ただ、こっちもいつ足が攣るかわからない状況
ムリに追いつこうとはしない。
というか、さっきまでの坂でバテバテ(笑)


15-29_20150930200233754.jpg





なんとか、足も攣らずに「小田の池レストハウス」に到着。

DSC_2291_20150930195826ce5.jpg


DSC_2290_20150930195825ce5.jpg

饅頭とヨーグルト、水を貰った。


時計を見ると、スタートから1時間15分ぐらいだった。
27kmを75分だったら予定よりもいいペースだよな。

そんな事を考えていると、ピコさんから衝撃の一言。

「20分しか貯金ないですよ」

え? そんなに厳しいの?

「さぁ行きますよ。」


~タラさんの姿は まだ見えない~



次の目的地は44km地点
長者原ビジターセンター前


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/633-d9e5495c

トラックバック

コメント

[C2098]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

その辺りから
着いて来て無かったのですねw
それが正解でしたよ!www

[C2099]

早かったですね、脚つりの前兆。

丁度良い列車見つけるというのも大変なんですね。
初めてですから勝手も解らず必死でしたよ。
小田の池に連れて行って貰ったお兄さんに着くまで
後ろから、垂れるなー脚回せー!!!ヽ(゜Д゜)ノ
と叫びたい瞬間多々有りました(^◇^;)

ラレーやはり重いですか。。。
軽量化するか、もう一台か、カメラか
どれからにしよう(-ω-;)
  • 2015-09-30 21:57
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2100] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

ムリについて行かないかわりに、Piccolinoさんが遅れた時も
スピードは緩めませんでしたw

イベントは実力以上の何かがでますよね。
だから知らずとムリするんですけど。

次は国東あたりですね~
  • 2015-10-01 19:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2101] Re: タイトルなし

>タラさん

国東の時もそうでしたが、坂で無理すると
すぐに足が攣るみたいですw

丁度いい列車はなかったですね
遅いと思って抜いたら、つきいちされて
列車の先頭を走らせられたりしましたがw

もちろん、突き放して。。。。。やれませんでした(笑)

カメラ買いましょうよ
そんで使い勝手をレポしてください
良かったら同じやつ買うからw

  • 2015-10-01 19:11
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア