Entries

鬼の【やまなみドリームライド2015】 その7

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



コース図

高低図



ガンジーファームを出ると、いつものようにピコさんが前を走る。

さっき来た道を戻る。

あれ?あれ?

さっきまであんなに楽に走れていた道が逆走とはいえ つらい

少しずつピコさんとの距離が開いて行くが、少し先にリュックが見える位置をキープする。

まだまだピコさんも本調子ではないみたいだ。

30分の休憩で脚が固まったのかもしれない。

距離も70kmをこえて、ちょうど辛くなる時間帯だ。
練習時もイベント時もこの距離がいつもつらい。


実はウルトラマラソンと同じで、100km超えの自転車でも復活がある。
僕の場合は70kmぐらいから100km過ぎまでが地獄の時間帯になって、
100kmを超すとまた足が回りだすw

この経験から100kmまで我慢すればなんとかなると思い、必死で足を動かす。
が、やはり辛いものは辛いw

腿の全面が痛い、つらい、休みたい

下りは足を動かさないw
漕がないと走らない坂が恨めしいw

そんな状態でもピコさんは視界に入っている。
下りや平地で追いつき、上りで離されるを繰り返す。


そんな風に我慢して走っていると、急に激坂が現われた。
スピードが一気に落ちる。
勾配を見てみると、29%とか出ているw

ありえんだろ?と、もう一度みると、今度は19%w

マジカ!!

何度も何度も確認して、やっと14、15%で落ち着いた。
14%でも十分凄い(笑)


スピードも6、5、4km/hとどんどん落ちていくw
このままだと立ちごけしそうだってところでダンシング。
もともと足にきているので何回も続かない。。。が、6km/hぐらいまでは戻るw

そんな坂でも、横をスイスイと進んでいく自転車がいる。
もうホント 電動自転車かと思うぐらいにスイスイ進んでいく。


しかし、どこまで続くかわからない坂を上るのはつらいなぁ
終わりかと思えばさらに続いているしw
何度も偽物の頂上に騙されながら、「終わらない坂はない」と心の中でつぶやく。

何度目かの、あの頂上も偽物でさらに続く道があるだろ?と思ったときに坂が終わった。

くたびれた足を労るように一気の下りが始まったw

筋湯温泉ってこんな所にあったのかw

漕がなくても走る下りは最高のご褒美だw


そろそろ休みたいなと思ったときに、エイドが見えた。

トイレも何もない テントだけのエイド。

飯田高原交差点エイドに到着。

DSC_2322.jpg

DSC_2323.jpg


ここでは水を貰った。
減ったボトルに水を補給して残りは飲み干す。


今回、ダブルボトル体制だったけど、エイドのおかげと曇りのおかげで
ボトルのドリンクが減らなかった。

イベントの時はボトルは1本でいいかも。




ピコさんと話しながら休憩していると、目の前で自転車が!!

02_201509292109072f9.jpg


このとき13:40ぐらいだったので、関門には十分時間があったけど自転車が回収されていた。

恐ろしい光景を見てしまった。。。。

さっきの坂で心を折られたのかな?
ロングは復活があるんだから頑張ればいいのに。。。


切ない光景をみてしまい、どちらともなく声をかける。

「行きましょう」


次は120km地点
道の駅 ゆふいん



mae_20151002210035625.jpg
68-82.jpg
83-97.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/638-f1dbcef3

トラックバック

コメント

[C2116]

ふははは!!!!私は3時頃ですね。
普段から
山降りんとヤバい!と焦る時間だからかな。

先行く!!しか考えて無かったからかな
回収車一切気がつかんかったーーー!(≧∇≦)b
  • 2015-10-04 21:28
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2117] Re: タイトルなし

>タラさん

3時頃ってw
焦りが始まる時間帯ですね~

約35kmを2時間
間に合いそうだけど、最後の坂がどうかってドキドキですね。

目の前の回収車に自転車乗せてるのをみると余計に焦っただろうから
見なくて正解です(笑)

  • 2015-10-05 20:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア