Entries

鬼の【やまなみドリームライド2015】 その9

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



コース図

高低図




ゆふいんエイドを出てすぐに、ピコさんはバキューンと行ってしまったw

どこまで背中(リュック)が見えてたかな?
たしか、南由布駅の踏切までは追いかけていたはず。

そこからの上りで見えなくなってしまった。

南由布駅からは狭い道に入る。
ここからは往路を逆走するコース。

往路では気持ちよくぶっとばした道も復路ではきついだけの坂だw


この辺になると遅いBコースの選手がチラホラみえてくる。
Bコースの速い人達はゴールしてる頃だ。

道が狭いので後ろに気を付けながら前をパスしていく。
何個かの列車を抜いたときに後ろにつけられたw

列車を抜くときは一気に抜くので、結構なスピードを出しているハズなんだけど。
そのスピードにつけれるのなら始めっから走れよ!!
と、ただ乗りされて気分が悪いので、列車を振り切る為に余計な体力を使ってしまった。


とまぁ 凄い勢いで走っているみたいだけど、実際は12km/hぐらいだったんだけどねw


登山口はどこだ~と思いながら クルクルクル回しながら上っていく。

DSC_2327_201510051957333aa.jpg

DSC_2328_20151005195734bf7.jpg

DSC_2331_2015100519573980a.jpg


もちろん抜かれる事もあるけど、この辺になると抜くことの方が多い。
ちょうどいい速度の自転車に会えないので、結局 一人で坂を上り終えた。

全体を通して、誰かの後ろにつけるって事が少なかったようなきがする。
スピードを落としても後ろについたほうが楽なんだろうけど精神的にねw

登山口からは下り基調

少しの上りもあるけど、そんなのは問題ではない。


終わりが近いと思うと足が良く動くw

後ろからの車も、前方に自転車も、なにもいないので快適に走ることができた。


そして、ゴール。

ゴールゲートをくぐるところでオールスポーツが待ち構えていたので、とりあえずガッツポーズw



完走証をもらい、ペットの水をもらった後に、紙コップを渡された。
中身はおしるこ。 冷たいおしるこ。
美味しかったので2杯もらいましたw

と、そこで時計をとめるのを忘れていたのに気が付くw

15:49

うろうろしてたので、ゴールタイムは切りよく15:45にしたw

先にゴールしたピコさんと写真を撮ったりしながら、タラさんの帰りを待つ。

DSC_2332_2015100520084142b.jpg

DSC_2333_20151005200843fd0.jpg

DSC_2334.jpg

制限時間は17:00

前半で30分遅れでガンジーファームにやってきたから、後半も30分遅れだとしたて
ギリギリ17:00前には帰ってくるんじゃない?

ということで、ゴール付近で座ってまつ。

まつ。。。。

まつ。。。。

まつ。。。。

帰ってこねーwww


隣を見ると、ピコさんが何やらスマホを格闘していた。

もしかして。。。ブログ書いてる?

うん、書いてるw



そしてとうとう 「17:00になりました」とアナウンスがw

その瞬間、もうすごい勢いでゴールしてきた自転車がいた(笑)


おしいw 17:01  



最後の4kmは下りだったのに、ゴール後に倒れこみハァハァ言っているw
下りでハァハァ言うほど追い込むとはwww

「ハァハァハァ パンクした~ ハァハァハァ」


話もできないタラさんを、さっさとゴールゲートに連れて行き写真撮影(笑)

だって 寒かったんだもんw

DSC_2337.jpg

上着きてるでしょw


由布院エイドの手前でパンクしたらしい。
ただ、通勤自転車でパンク修理のベテランになっていたので、15分ぐらいで復帰できたらしい。
最後の坂は、どっかのおっさんを踏み台にして上ってきたらしい。

興奮しながら話すタラさんの話を聞く2人(笑)


あ、ウェーブスタートで、8分遅れでスタートしたのでタラさんは完走ですよ。
ちゃんと9時間以内の完走です。

ただ。。。。17:00以内ゴールができなかったから、来年のリベンジは決定したけど(笑)


その後、温泉の只券をもらっていたので、3人で由布院の温泉に行き、SAで食事をして帰路につきました。


スタート直後でタラさんを置きざりにして、終始ピコさんと一緒でしたが、3人共無事ゴールができてよかった。
参加者全員、無事故だったとの事で、来年につながるイベントになったんじゃないでしょうか。
参加者、スタッフのみなさんお疲れ様でした。



スタート前は不安だらけだったけど、この完走で今後に参加する大会の目途もついたように思います。


来年は。。。。どうしようかな(笑)


(おしまい)


mae_20151005203253f69.jpg
121-135.jpg
136-138.jpg



表示



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/640-f195c842

トラックバック

コメント

[C2122]

ホント…
来年はどうしようかな(笑)
ですね… (´□`川)

[C2123]

やあやあ、長いことお待たせ致しました!

踏み台にしたのはお兄さん( ̄∇ ̄)
最後の坂のおっちゃん達は抜き去るための目標物でした。

自転車屋のミドルに出たメンバー数人は
ロングに出るといってましたよ。
( ̄∇ ̄)リベンジ?
下り踏み込む上にノーブレーキで突っ込んでいっても
抜かれるんですよ。
危ないからもうしません。
  • 2015-10-07 22:39
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2124] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

春頃に悩みそうですねw
来年は佐賀センチュリーでもいいかもしれませんね。
近いしw

  • 2015-10-09 19:33
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2125] Re: タイトルなし

>タラさん

下りを踏み込まなくてもいいように平地で走ればいいんですよw
下りで踏み込むなんてもったいなくてもったいなくて(笑)
せっかくのサービス区間なのにw


  • 2015-10-09 19:35
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア