Entries

虹ノ松原クロスカントリー大会

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


10月4日(日)
虹ノ松原クロスカントリー大会

DSC_2288_201510102036041d2.jpg

場所は唐津市浜崎海岸

DSC_2290_20151010204412b20.jpg



今年で3回目の参加。

18回大会レポ
19回大会レポ


今年の5kmは参加人数が増えて約180名
18回大会の時は100人ぐらいだったので倍になってるね。


年々順位が下がってきているこの大会。
今年はどうだったかというと。。。。。


9月15日にランニングしたのが最後で、約半月ぶりだったw



5kmなんで完走はできるハズ

レース前の目標はキロ5を超えないこと。
25分以内で走る事。


今年もスタート前にはライバルであるKさんに挨拶。
67歳で22分台で走るツワモノです。

目標をもう一個追加。

Kさんに負けないことw



今年は練習してない上に気持ちも緩すぎて、会場には遅く来たので駐車場が満杯。
スタート地点から一番遠いところに止めたのでKさんの陣地を少し借りました。

一般男子のスタートは一番最後なんだけど、レース後に抽選会があるので
ほとんどの人が残ります。


虹の松原内から海岸線に出て2周するコース
海岸線は向かい風が強い上に砂に足をとられて走りにくくなっている。

DSC_2286_20151010203559c0a.jpg

DSC_2285_20151010203601206.jpg

DSC_2284_2015101020355730e.jpg



受付でスタート地点に来てみると、今年は風がないw
練習不足にあの向かい風は堪えるよなと思っていたのでウレシイw

DSC_2283_20151010203554e3f.jpg



スタート前はKさんと話をしながらノンビリ。

唐津のゆるキャラ【唐ワンくん】も来ていたのでパチリ。

唐ワンくんはファミリー部門で走っていたよ。
1.2kmだけど暑かっただろうね~

DSC_2293.jpg

DSC_2294_2015101020441623d.jpg



スタートの10分前になると、参加者がぞろぞろを集まりだした。

コースが狭いので前の方に並ぶ。
Kさんは少し前にいた。

この頃になると、恒例の向かい風が発生してきたw


DSC_2295_2015101020441504a.jpg


この風にやられるんだよなぁ


今日のkさんは脚の故障中ということだったので
まずは先行逃げ切りで行くことにw

作戦としては、最初の1kmを4分半ぐらいで走って、徐々に落ちていき、5分を超えないことw

まぁ いつものレース運びと同じですねw




スタート

始めは周りにつられて速くなるのでゆっくり目に入る。

前から5列目ぐらいのスタートだったので、ドンドン抜かれるw

ピピッ

最初の1kmは4:20


おぉ 意外と走れている(笑)

もうちょっと落とさないと5km持ちそうになかったので、さらにゆっくり。


松原内から海岸線に出る。

向かい風&砂地

スタートしてからずっと抜かれているwww

ちょっと苦しくなってきた。

ピピッ 4:38

まだ大丈夫、これぐらいで走れたら25分は切れそう。


しかし、海岸線はつらい。

辛そうな動画をどうぞw
まだ 4:40ぐらいで走っているのにノシノシと走っている(笑)
走りにキレがないw

[広告] VPS





折り返し後に少しだけすれ違い区間

Kさんはどこだ?

いた。 すぐ後ろに来ている。
追いつかれるのも時間の問題かも。。。。。



ピピッ 3km 4:52

あ、やばいwww
5分超えそう

というか、4:50でこんなに苦しい?
こりゃ 防府はムリだな。。。

しかし、つらいw
レースじゃなかったら絶対に歩いてる自信がある(笑)


この間もずっと抜かれているw

Kさんに追いつかれたらついて行く自信がないので
追い抜かれるたびにドキドキ


ピピッ 5:02

あ。。。。。。


やっちゃったよ


でも、とにかくあと1km

苦しい~
最後に目の前の兄ちゃんを抜いてゴールw

23:42

今年は113位でしたw


[広告] VPS





Kさんも そのあとにゴール

Kさん115位でした。

あぶねぇ(笑)

最後の直線で姿が見えたから追いかけたラシイ

折り返しですぐ後ろだったからすぐに追いつかかれると思ってましたよって言ったら、
気が付かなかった。気が付いてたら追ったのに~って、めっちゃくちゃ悔しがってましたw


さて、レース後は恒例の抽選会。
今年は20回大会ということで、スポンサーが多くついているらしいw

車エビに佐賀牛に。。。


用事があるので先に帰るっていうKさんの番号ももらって抽選を待つ。




Kさん。。。。今年もカスリもしなかったよ。
来年のランザの10kmで会いましょうねw


ということで、走りもダメダメ、抽選もダメダメな一日でしたw

防府に向けて練習にないとマジやばいかも。
目指せ 完走w





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/641-e9bbf759

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア