Entries

福岡マラソン 応援レポ1


どーも、一般ブロガーのヨッチです。



昨晩の打ち上げの酒と肉が残ってて口の中がイーって感じですw


11/8(日) 福岡マラソンの応援の事を少し。


前日の土曜日に関西からのランナーが続々来福してる頃、仕事をしていました。

LINEを通して楽し気な会話が聞こえてくる

土曜日の西内まりやのライブに行きたかったーって送ると
こんな画像が送られてきたりw

1446873117041_20151109181910b69.jpg

楽しそうな前夜祭もスルーして頑張りましたよ。




当日は6:40に天神某所に集合


ずっと雨予報で、当日の朝も降水確率80%という最悪の天気。
駅に向かっている時から雨が降っていました。

天神に向かっている途中も強風の為に電車が遅れるハプニング。

ただ、この時期の糸島は北西の風なので、ランナーには30km以降の疲れる区間で
追い風になってくれるだろう神風だなって思ってましたw

実際には南東の風で思いっきり向かい風でしたけどwww


待ち合わせ場所につくとみなさん集まっていました。
サトさん えむさん カステランさんが初めまして。

集合写真全員

全員黄色のシャツ 
8人がぐわぁTで1人だけももクロT(笑)

たーとんさんはボラをやるのでここにはいません。


1447057516304.jpg



今日の主役たち

スタート前写真




選手がスタートに向かったので、応援隊のほしこさんと一緒に
スタート地点で少しだけ応援することにして地下をうろうろw

スタート


頭が映っていた(笑)



スタート時に確認できたのは、kinさん サトさん きんきんさんの3人だけでした。

12000人のランナーの中から探すんだから大変だよ。




天神からは学研都市駅まで電車移動
ここからが僕たちの本番

1447057613924.jpg

学研都市駅から九大坂下のファミリーマート(17kmちょい先)までの約4.2kmを走ります。

9:00~9:30までの30分が移動時間



この時点で雨?何それ状態で、カンカンいい天気になってました。
もう汗だくwww

歩道をキロ5:30のマラソンペースで疾走しましたよw

そして沿道から応援を受ける(笑)

16km付近までくると、先頭が走ってくるとのアナウンスがあったので
マラソン中継でよく見かける歩道を一緒に走るやつをやってみたw

先頭集団は6、7人

ガーミンによると、キロ3:40ぐらいで走ってたんじゃないかな?
1kmぐらい一緒に走ったところで目的地についたので離脱。

もうちょっとは行けそうだったので残念www

そして無駄に体力を消耗してしまった(笑)

1回目の応援ポイントについてすぐに長袖Tを脱ぐ。
もう暑くて暑くて、この強風が気持ちいいw

ランナーには結構な向かい風だけどwww

1447057608187.jpg

1447057875957.jpg

ほしこさんが15km地点の通過タイムを調べてくれたので
みんなを探しやすかった。

最初にやってきたのはkinさん

kinさんはこちらによってこなかったので写真撮影に失敗w

すぐ後ろから来たのがサトさん

サトさん1

半分切れてたw

ここまでサブ3.5チーム



サブ4チームで最初にやってきたのがTHさん

THさん1

順調そうだけど、背中が汗でびっしょり。
相当暑いみたい。

次にやってきたのが カステランさん

カステランさん1

かなり寄ってくれたのでアップで撮れましたw


次がえむさん

ごめん写真失敗したwww

エムさん

元気そうな手(笑)


その後にきんきんさん

きんきんさん1

きつそうw
目の前で止まったら、ほしこさんから「死ぬ気で走れ~」って怒られてた(笑)


ここは唯一のすれ違い区間になるので、やってくる人と
折り返して来る人の両方の応援ができた。

ただ、みんな折り返してからは きつかったのか油断していたのか下を見て走ってたw

カステランさんはさっきまでの元気はどこ?って感じでバテバテw


あと一人、まどかさんが来る予定だけど、次の地点に移動しなきゃいけないので残念だけど撤収~

37km地点で待っているからリタイヤしないでねって思いながら先を急ぐ。

ここでの応援は1時間

あいかわらず 福岡マラソンはハイタッチしてくれる人が少ないから
出した手がむなしく風に吹かれていたw


10:25出発で37km地点にいくはずだったけど、間違って10:30に出てしまった。

kinさんサトさんが37km地点にくるのが予定では11:10


ここから37km地点の応援ポイントまで約5.3km
もちろん走ります。

九大前の坂を超えると、75mの峠
途端、キロ7:30までペースが落ちたw

峠を越えれば あとは下り基調なので楽だよってほしこさんに伝えるも、
長く続く坂で 疑心暗鬼になってて言うことを信じてくれない(笑)


途中で出発時間を間違っていたことに気が付いて、
このままでは速い2人に間に合わないって事で、
一気にペースアップ。

最後はキロ5分ひとけたが出てたwww



予定より5分遅れの11:05に無事に伊牟田の交差点(37kmちょい先)に到着

ここは本来 追い風になるはずの場所だけど、今日は物凄い向かい風www

でも、5kmちょっとを疾走してきた僕たちには恵みの風でした。
ランナーは大変だろうね~とかいいながら(笑)

1447057591963.jpg



最初にやってきたのがサトさん
キツイ~って言ってたけど、サブ3.5はなんとかなりそう。

さとさん2


次にやってくるはずのkinさんがなかなか来ないw

この暑さだもんね。

kinさん1

kinさんは寄ってこないから写真とるのが難しい(笑)


無事にkinさんも通過


この日は暑くて風が強かったので、ランナーは本当に大変だったみたい。

救急車のサイレンは鳴りっぱなしだし、何人もの人が倒れて介抱されていた。


ほしこさんが35kmの通過タイムを調べて教えてくれるので
仲間が来るまでは他のランナーさんの応援。

声出しすぎて頭がクラクラになってきたw



かわいい子がきたな~って見てたら ゲストランナーの川嶋あいさんだった。

あいちゃん頑張れって応援するも真っ直ぐ前を見て走っていったw
マジ走りだから応援に答えないみたい。
サブ4で完走していたw 凄い





しばらくしてTHさんがやってきた。

もうすでにサブ4からはこぼれていたw
防府は大丈夫っすか?

というか、THさんがサブ4とれないと僕も防府で完走できるか心配になるんですけどwww

Thさん2


次がえむさん
カステランさんを逆転していた。
しっかりした足取りでまだまだ行けそうに見えたよ。


エムさん2



しかし。。。カステランさんが来ない・・・・

アップデートで調べると撃沈している模様



ほしこさんは待ちくたびれて あとのランナーを迎えにいったwww


カステランさん、きんきんさんがやってきたのを
彼等より数倍速いスピードで知らせに戻ってきた(笑)


カステラんさん2

なんと両足が攣りまくったらしい。
前日に屋台とか行くから(笑)

カ:きんきんさんには抜かれない(キリ

100mほど後ろにきんきんさんが来ていたw


きんきんさん2


えむさんもそうだけど、女子は凄いね~
男子はみるからにバテてたけど、女子は足取りもしっかりしているし。


その後、カステランさんはきんきんさんにも抜かれたみたいw

来年はリベンジですねw カステランさん。


ところで・・・・・九州チームのまどかさんは どうなった?


リタイヤしてないみたいなので、そのうちに来るだろうwww

それまでは他のランナーさんの応援だ。


胸に初心者マークを付けたブロガーランナーさんを探していたけど見つける事ができなかったなぁ残念。
生ぐわぁT見たよwwwってブログに書いてたので声をかけてくれたらよかったのに(笑)



あ、それと久しぶりに言われましたw

「ブログ見てますw」

あれ、結構うれしいです。 ありがとうございます。




ところで・・・・まどかさんは?

アップデートによると、まだ30kmまで来てないらしいので明日に続くw


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/647-3aea3ae2

トラックバック

コメント

[C2140]

応援峠ラン、お疲れさまでした!
あの暑さで着ぐるみ帽子はアカンです。。。ほんと、意識もうろうになりました。
  • 2015-11-09 20:57
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C2142]

応援ありがとうございました。
汗もかきましたけど、最初からずーっと被り水してました。
さっき確認したら27.5度ですよ。これは走ってはいけない気温ですね。
気象条件、コース設定から言えば大阪よりハードな条件でした。
防府は頑張りましょうね(^^)

防府はこんな気温は無いはずなので、淡い期待を抱いてます(笑)


  • 2015-11-09 22:26
  • TH
  • URL
  • 編集

[C2143] ほしこ

久々のランナーブログだ(笑)。
事前試走と入念な時間設定ありがとね。

スタート前までは二人でどこまで応援できるのか
若干不安もあったけどレースが始まったらもうぜんぜん!

ポイントでの応援も37キロに向かう峠走もゴールまでの伴走もヨッチさんの完璧なプランでめちゃくちゃ楽しかったです。

まどか嬢主演の後半レポ楽しみにしてます。


[C2144]

応援ありがとうございました^^

またアフターは二次会までお付き合い下さりありがとうございました!

来年も参加したいと思いますので、申し込んで当選したいと思います^^

防府はバッチリと頑張って下さいね(^o^)/
  • 2015-11-10 01:15
  • カステラン
  • URL
  • 編集

[C2145]

暑かったけど
とっても楽しかったです
きっと絶妙な場所で応援して頂いたので
気持ちが切れずに頑張れたと思います
その分40kすぎから
ちょっと歩いちゃった(^^;;
暑い中、応援ランありがとうございました
  • 2015-11-10 07:41
  • えむ
  • URL
  • 編集

[C2146] Re: タイトルなし

> たーとんさん

峠ランは試走の時より辛かったですw
あ、もちろん峠ではマイメロ脱いでましたよ。
暑くて暑くてw

  • 2015-11-10 17:53
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2147] Re: タイトルなし

>THさん

被り水してたんですね
ビショビショでしたものね 凄い汗だなwと。

熱中症の恐れありって何日も前から言われていたけど
死ぬ気で走れ~って応援するには過酷な条件でしたね。

防府は雨が降らないといいですね。
風は毎年強いけどw
  • 2015-11-10 17:56
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2148] Re: ほしこ

>ほしこさん

先週は3日も一緒でしたね
鹿児島と佐賀なのにwww

応援は結構バタバタでしたけど、それはそれで楽しかった?ですねw
僕がいてもいなくても、ほしこさんの熱い応援は変わらないかと(笑)

後半は青春レポが上手に書ければいいなぁとw
  • 2015-11-10 17:59
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2149] Re: タイトルなし

> カステランさん

お疲れ様でした
二次会はこっちが無理やり誘ったような(笑)

来年は一緒に前日屋台に行きたいですね~
あ、撃沈フラグがたったかも(笑)

防府は完走めざしますw
  • 2015-11-10 18:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2150] Re: タイトルなし

>えむさん


お疲れ様でした。
40km過ぎてから歩くのわかりますw
まどかさんが頑張らなかったら僕も歩いていました(笑)

月曜日は雨が降って寒かったので、どっちがよかったのかわかんないですが
あの暑さの中、全員ゴールできてよかったです。

また来年来てくださいねw
  • 2015-11-10 18:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2151]

長時間の応援ありがとうございました^ ^
37キロの応援はにこやかに手を振る予定だったのですが、写真の顔がクシャクシャで笑いました^_^;
それにしても防府に向けて良い練習になりましたね。
頑張って下さい!
大阪に来た際には是非おもてなしさせて下さい(^O^)/
  • 2015-11-10 18:32
  • サト
  • URL
  • 編集

[C2154] Re: タイトルなし

>サトさん

お疲れ様でした

にこやかって言うか、僕たちの所に来たときには「きつい!!」って言ってましたよw
故障がなければもっと楽に走れていたかもしれませんね。

防府の練習になってればいいけど(笑)

大阪行った時には期待しています(笑)

  • 2015-11-11 17:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア