Entries

福岡マラソン 応援レポ2

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



福岡マラソンで刺激をもらったので、防府に向けてバリバリ走るぜ~と、やる気になってますw

とりあえず、今度の日曜日はJINJIN岩井のサイクルイベントだw
頑張って45km走るぜ!! 自転車でwww





伊牟田の交差点に着いたのが11:05
もうそろそろ14:00なんすけどwww

頻繁にアップデートでまどかさんの位置を調べていたほしこさんも
いつしか調べるのをやめていた(笑)
そのうち来るだろって感じで他のランナーさんを熱く応援しているwww

僕が、「さぁラストスパートかけよう」とランナーに声をかけると、
こんな位置からスパートとか鬼みたいなこと言うねってほしこさんから言われた。

マラソンの時って、37kmからあげれるあげれないは別にして
スパートを意識するよね? しない?


でも、そんな ほしこさんの応援はコレ

「あとたったの5kmしかないよ!!」 ←結構鬼w
「ナイスラン」
「○○さん ファイト!」   
「名前に振り仮名ふらないと読めねーよ(ボソッ)


この頃は場所を少し移動して田んぼ側に陣取って応援していた。
選手とハイタッチしたかったからねw


酸欠になりながら応援していると、その時は突然やってきた。


まどか~!!


待っている間の3時間、2人でずっと練習していたんじゃないかってぐらいの勢いでハモってしまった(笑)


「おせーよwww」


まどかさん


まどかさんは、僕たちとは19kmで会えず、37km先の応援場所にもいなかったから会えた瞬間はすっごい嬉しかったけど、すっごい勢いで怒られたって言ってたな(笑)



さぁここからは一緒にゴールを目指します。
もちろん僕たちは選手じゃないので側道を走る。


この時のまどかさんは僕が歩くのと同じぐらいのペースだったw

37kmも走ってきて疲れているまどかさんと、10kmぐらいしか走っていない僕とほしこさん。
まどかさんに会わせないと置いて行きそうになる(笑)


何か月か前に一緒に走ったのも この福岡マラソンの試走だった。
彼女は初30km走だと言ってて、6分30~7分のペースにもついてこれなくて
この辺は歩き倒していたw


でも今日は違う


僕たちと合流してからはキロ7′30ペースながらも走っている。
しかも、この辺のランナーは歩いている人や、もっと遅い人が多いので
ジグザグに走らないと、ちゃんと走れないw

「自分のペースでいいよ」
「あと5kmだよ」

ほしこさんと声をかけながらまどかさんのペースで走る。

ちょっと行くと狭い畦道に入る。
ランナー以外は通れないかな?と思ったけど、
係の人から、ランナーの邪魔にならないように走ってねって言われたので、そのまま並走した。


Mとほし

1447057578606_20151110182708c95.jpg


ちゃんと隅っこを走っているでしょw
前に歩いているランナーがいたら土手を走るw


DSC_0142.jpg


この頃になると、7′30だったペースも6分台になっていた。


ヨ:「凄いね、この前は歩き倒してたこの道も走れてるよ」
ヨ:「あと2km、そろそろスパートかけようか」

ま:「えームリwww」

ほ:「ヨッチさん鬼だwww」


それでも どんどんペースは上がっている。

ほとんどの人が歩いているか、テクテク走っているので、
キロ6分台のまどかさんは、他のランナーをゴボウ抜きw


こんなに前を抜けるんだから気持ちいいだろうな~




そしてゴールが近づくにつれて応援も増えてきた。

「マイメロがんばれー♡」
「マイメロかわいいー♡」
「マイメロ来た~♡」
「マイメロちゃーん」
「うさぎがんばれー」



「ありがとー」 と、もちろん愛想を振りまきながら声援にこたえる(笑)


「私がランナーなのに応援がヨッチさんばかりでずるい・・・・」



沿道の声援を受けながら(主に僕がwww) 残りの距離もあとわずかになってきた



最後に坂があった。
最後の最後でこの坂はきつそうだなぁ と思っていたら、

ほ:「さぁ 歩かずに走り抜けるよ」
ほ:「腕振って!! 腕振って!!」
ま:「はい!!」



まるで青春ドラマ(笑)


ほしこさん怖ぇぇーwww

鬼コーチに激を飛ばされながら懸命に走る生徒(笑)


「さぁ そろそろスパートをかけよう。楽しい時間も終わっちゃうよ。」

あと200m

ほしこさんがゴール前で写真を撮ると言って走っていったw




まどかさんが本気になった
5分台に突入したんじゃないかってぐらいの走りでスパートをかけた!


1447112149428.jpg



ゴール!!!

「おめでとー」

自分の初フルの時もゴールした時はジーンとしたけど、
他人の初完走を目の前にすると、その時以上に感動したw

サングラスしててよかった(笑)

「初フル完走おめでとー」


まどかさん2

初めてフルマラソンを走ったとは思えない元気な姿w

途中でサボってたな(笑)


打ち上げで会おうねって言って、まどかさんとはここでお別れ。
ランナーと選手の動線が違うから。




その頃 ほしこさんは・・・・・・・迷子になっていたwww




僕の携帯は死んでたので(LINE、電話が混線でつながらない)
ほしこさんと連絡がとれない。

まぁ 帰る方向が分かっているから会えるだろ ということで、
おもてなしブースを通り過ぎて、交差点で待つ。

こんな時にLINEでしかつながってなかったら大変だね。
連絡の取りようがないもの。

連絡先を知っているのは きんきんさんと、たーとんさんだけ。

とりあえず、両方に電話してみるも繋がらない。


あ、先にゴールした サトさん、kinさん、THさん、えむさん、きんきんさん、カステランさんは
とっととバスに乗って博多へ帰ってたwww
感動のゴールシーンだったのに(笑)

どうすっかな~と思っていると、ほしこさんから泣きながら電話がかかってきたw


無事、合流もすんだので、僕たちはまた走るw
このゴール地点から筑前前原駅までの約3km


アフターまで時間があまり時間がないので、キロ5分台の本気の走り(笑)

結局、この日は18kmも走っていたw
福岡マラソンの応援動線悪すぎるwww


風呂に入る時間がねーなと思っていたら、たーとんさんから電話

「さっきの電話なに?」
「あーよかった、たーとんさん家で風呂に入らせてw」
「え?・・・・・・・う、うん・・・でも・・あの・」
「ありがとう、助かったw」

有無を言わせずにお風呂ゲット(笑)



さぁ アフターだw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/648-23a19783

トラックバック

コメント

[C2152]

風呂、そうだったんや\(^o^)/

知らんかったから、一人住まいのアパートでめっちゃ笑ってしまいました!!!
  • 2015-11-10 22:48
  • カステラン
  • URL
  • 編集

[C2153]

ヨッチまで鬼って・・・。
でもまどかの最後の頑張りは凄かったね。

あんなに一緒に頑張ったのに
最後の最後にゴールシーンに立ち会えない私。
悲しすぎる・・・そして迷子(笑)。
  • 2015-11-10 23:26
  • ほしこ
  • URL
  • 編集

[C2155] Re: タイトルなし

>カステランさん

本当はほしこさんに連絡とってもらおうと電話してたんですけどねw
タイミング的に風呂でした(笑)

半ば強制的に押しかけましたよwww



  • 2015-11-11 17:47
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2156] Re: タイトルなし

>ほしこさん

感動のゴールシーン(笑)

九州にきてからのほしこさんのイメージ変わりましたw
九州に来る女子の姉御率高しwww
  • 2015-11-11 17:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2157]

笑えましたー
ほしこさん、こんなに鬼だったんですねー
まどかさんに完走おめでとうおつたえください
暑いなか被り物での並走もお疲れさまでした!
  • 2015-11-11 17:53
  • mizore
  • URL
  • 編集

[C2159] Re: Re: タイトルなし

> >mizoreさん
>
> まどかさんには伝えますねー
>
> mizoreさん同様、ほしこさんもきんきんさんの餌食になっています(笑)
>
> 来年はmizoreさんも来てくださいね。
> 今回は長崎人が3人いましたよ。
  • 2015-11-11 18:48
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア