Entries

防府読売マラソン レポ1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


今年の防府は悔しいの一言

レース前のイメージでは、30km地点まではキロ5′12、
余力があればそこからあげる。
そして35km地点からよだれを出しながらスパートをかけてゴールする。
3時間35分が目標。


レース内容としては、
30kmまでキロ5′11で走れて余力があり、
残り12kmは普通に10kmレース並みに走れそうだったのでペースアップ。
ガンガン前を抜いて行くのが楽しかったw


足が攣りだしたのが31km手前で、左の脹脛がビクビクいいだした。
攣らない範囲で走ればなんとかなると思ったので、
着地や足だしを意識して走るも、走りながらビキーンとなる回数が増えてきた。

3回立ち止まって攣りに堪えたと思っていたけど、ガーミンの記録を見ると2回だったみたい。
2回目に立ち止まって攣りに堪えてたら救急車に乗せられそうになったw

今日のダメージは、ムリして残りの10kmを走った分だけ。
30kmまでは普通の練習と一緒なのでフルマラソンのダメージとは違う。

あんな練習でフルが走れるほど甘くねーよって言われたらそれまでだけど、
色々な事情であんな練習しかできなかったのでしょうがない。

このレースでは悔しい思いしかないので来年の防府もクリック合戦に勝利して本番で忘れ物を取り戻そうと思う。


それと、怪盗紳士さんとずっと一緒だったんだけど、もっと楽しい話をしてあげればよかったと後悔。
今度会うときはゲラゲラ笑える話をしますねw




前振り終わり、公式ラップが発表になっていたので確認を。


無題

ガーミンのゴールタイムと同じなので、1kmのラップはガーミンから拾います。


今回のゼッケンは2500番台

記録書を郵送するのが面倒くさかったので、
過去2回の防府の記録を使いましたw

2100番から2500番はスタートしてしまうと、ほとんど意味がなくなる。
実際に2300番台のTHさんは11kmで追いついてきたw

スタートでもたついて渋滞に巻き込まれた模様(笑)


ピストルがなってからスタートラインを超えるまでのロスは44秒

過去2回の経験を生かしてスルスルと前に出て、最初の1kmが5′35
44秒のロスを考えると、5分を切って走れているのでスタートダッシュに成功w

まぁ 想定より速すぎるのですぐに落としたけどね。



115.jpg

ガーミンと公式タイムが4秒しか違わないw
珍しい


4kmぐらいでアベがキロ5′12なってきたんじゃないかな。
ここからハーフまでは淡々と走るので面白味がありませんw

ポイントとしては、THさん が絡んでくる11kmからかな。

30kmまでに追いつきたいと思っていたので、
突然後ろから話しかけられた時はビックリしましたw

退屈だったので少し話ができてよかったかな。

キロ5′10で走っているって言ってたので、
無理して一緒に走らないようにした。

が、ほとんど変わらないペースだったので、こそっと後ろについて
風よけになってもらったwww

向かい風がちょっときつかったのでw


15kmの時点で1時間18分

予定通り

THさんのペースが落ちてきたので前に出ようとしたら思いのほか向かい風が強かったのと、
THさんが前に行かせてくれなかったので(前に出ようとしたら横に並んできたwww)
ひとつ前の集団に着きましょうと言うと、風よけ ペーサーのTHさんが前を追ってくれた(笑)

前に着くかなと思ったら、THさんがペースを上げてどんどん追い抜きを始めたので
無理について行かないことにした。

潰されたらタマランwww

でもペースアップも僕の30mぐらい先で落ち着いたので、
背中を見ながら走ってたかな。


ここから20kmまで、アベレージキロ5′12を淡々とw
1か月前にやった30km走と同じようにモクモクと走る。

(つづく)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/664-75d95135

トラックバック

コメント

[C2238]

防府お疲れ様でした!
いやいや、車の中での話楽しかったですよ。
二人でないとなかなかできない話でした(笑)
今度はゆっくり飲みたいですね~
  • 2015-12-22 22:41
  • 怪盗紳士
  • URL
  • 編集

[C2240] Re: タイトルなし

>怪盗紳士さん

お疲れ様でした。
腰は大丈夫ですか?

夢も希望もないような話をしてスミマセン。
僕の事を反面教師にして頑張ってくださいねw

次に会えるのはどこですかねー


  • 2015-12-23 12:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア