Entries

スピード練習

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


マラソンでの今年の目標は、スピード強化とスピード持久力の強化、足攣りしない足作り。

当たり前の普通の事だったw



じゃあどれぐらいになりたいのかって言うと、やっぱり別大に出られるぐらいにはなりたい。


今現在の実力はどれぐらいかって言うと、こんな感じ(ダニエルズのVDOT表より)

VDOT.jpg

VDOTで41~44

短い距離ですらサブ3.5に届いていない。

ということでの、スピード強化と持久力の強化


通常営業に戻れば限られた時間の中で効率よく練習するしかないんだけど、正月休みの今は時間があるw

年末から昨日までは毎日2時間のジョギングで気持ちいい汗を流し、
今日はインターバルってのをやってみた。

来週の11日にハーフに出るし、明日から仕事も始まるのでガッツリ練習もできなくなるしね。

ただ、いきなり1000mのインターバルとかはしんどいので短い距離から始めて距離を伸ばしていこうと思う。

っうことで今日は200m

200mなんだからRペースかな。

VDOT44でみると200mは48秒でいいみたいだ。

とりあえず5本~10本

48秒で200mって意外と難しいw
とりあえず楽に走ってみて出たタイムを基準にして、それより時間がかかるようだとアウトというルールで走る事に。


 1本目 41秒
 2本目 37秒
 3本目 38秒
 4本目 37秒
 5本目 37秒

いくら200mといえども、さすがにしんどい
なので、ここからは41秒を超えたら終了っていうルールを追加w

 6本目 38秒
 7本目 40秒
 8本目 40秒
 9本目 40秒
10本目 40秒

最後の方はグダグダになりながらもクリアしてしまったw

ただ、200mを40秒というのはVDOTでいうところの54なので、ちょっとやりすぎたみたい。
VDOT54の200m40秒っていうのはMペースだと4′14だったwww

でもまぁ200mはクリアってことでw

次は300mか400mのIペース走を5本~10本にチャレンジだ。
来週ぐらいにやりたいな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/671-2a73e76c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア