Entries

伊万里ハーフマラソン-1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



自分のブログをボーと眺めていたら
昨日の伊万里ハーフはPBじゃなかったwww

おととしの嘉麻ハーフが20秒ほど速いですね。

残り10kmでチーン♪だったので、おかしいなって思っていたんだよねw

しかし、一昨年から記録が止まっているなぁ
しんどい思いしているんだから少しでも更新できたら嬉しいんだけどね。



今回はプチ遠征のkinさん と、たーとんさん と一緒に参加。
kinさんは10kmにエントリー

ハーフの2時間45分の制限時間に対して、10kmは50分制限。
10kmに関しては、僕なんかはちょっと頑張らないと危ない制限時間の設定になっている。

スタート時間が10:00からで、10kmとハーフが同時スタート。

スタート時に混乱するかな?って思っていたけど、以外とスムーズに最初の1kmを通過できた。





前日に大分ハーフでPBを大幅更新していたkinさんは
前夜からビールをグビグビw

伊万里のレースは疲労抜きジョグだったなw




当日は8:30頃に会場到着
受付を済ませ、販売テントをうろうろ。
無料マッサージないかな?って探していたら隅の方で発見!

受付会場の中(市民センター内)でやってるっていうので案内してもらいました。

ガラガラ(笑)

穴場だったね

20代前半の女子にモミモミしてもらったので、これで充分のような気がするw
ちなみにkinさんは男子だったwww

マッサージの勉強をしてもらっている学生さんにやってもらってすっきりしたのでアップはもういいかなwww




市民センターの更衣室は男子には少ししか解放してないようで
狭い場所にギューギュー詰めだったので、市民会館の更衣室へ。

市民会館の更衣室は数か所解放されていて、レジャーシートを2つ広げても
広々と使える程のストレスとは無縁の空間だったw

暖房もはいっていたし。

たーとんさんは家から戦闘服できたみたいで、やる気の高さがうかがえるw

a4821200.jpg



僕が着替えていると、kinさんからの一言
「ランナー体型じゃないね。お腹の肉がパンツに乗ってるwww」

そんなkinさんは締まった体してたw
しかも僕より痩せてるし(笑)

これでも当日はプラス2kg(正月よりマイナス3kg)で出走できたんだけどねw

あぁ だから目標の45分より3分程 速くはしれたのかな?
計算合ってるねw

20kgぐらい痩せたら福岡国際に出れるんじゃねーか?w


並ぶの10分前ぐらいでいいんじゃねーか?って思っていたんだけど
やる気マンマンのたーとんさんは30分に並ぶという。

寒いのに。。。。。




気温10度ぐらい、無風、曇り

絶好のコンディションの中、3人でスタートラインに向かった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/674-05a0f89e

トラックバック

コメント

[C2273]

あースケベ親父がいる~~~!(笑)
10日で体重3kも落としたんですか。
早いですね。

山口の知り合いがマラソンしてるんですが
フルマラソン出ると膝が痛くなって走れなくなる。
と言ってたんですけど何か
痛くなりにくくする方法とかあります?
  • 2016-01-12 20:33
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2274] mizore

面白い…(笑)

伊万里、窯元巡りじゃなくて行ってみたくなりましたー。

続き楽しみです
  • 2016-01-12 22:51
  • mizore
  • URL
  • 編集

[C2275]

>タラさん

2~3kgはすぐに増減しますよ。
痩せにくいけど。

フルマラソンは基本的に体に悪いですw
一週間はアチコチ痛いですよ。

膝が痛くなるのは体重移動か走り方が悪いんじゃないですか?

走り方を見てないので何とも言えませんが、必要以上に膝に体重を乗せないようにしないと痛くなります。

まぁ、僕は自転車乗ってもアチコチ痛いですよ。
  • 2016-01-12 22:58
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2276]

>mizoreさん

お、来年は参加決定ですね。
窯元にも友達がいますので案内もできますよw
ラン、磁器、肉で伊万里を楽しみましょう。
  • 2016-01-12 23:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2277]

本当に10kmの関門設定時間が厳しいですね^^;
だいたいタイムが悪い人が後ろに並ぶので、大変な大会ですね!

あっ、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^
  • 2016-01-13 13:12
  • カステラン
  • URL
  • 編集

[C2278] Re: タイトルなし

>カステランさん

今年もよろしくお願いします

去年の10kmは制限40分だったんですよw

タイム順っていうか。。。。みんな適当でした(笑)



  • 2016-01-14 22:09
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア