Entries

突っ込む理由

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

明日は娘の卒園式
ついこの間 入園したと思ったら もう卒園だって。
早いなぁ

早いといえば さが桜マラソンまで、あと2週間


ちょうどレースプランを書こうかなって思っていたら、
人気ブロガーさんが面白い記事を書いてたんでコメントしたくてうずうずしてたんだけど、
みんなのコメント読んでたら異端ぽかったので自粛した(笑)


ということで、自分のところに目標はコソっと書いてみるw


実は、ハーフもフルもベストは2年前になる。

ガーと走ってゴールするハーフは1時間41分台
ガーと走ってヘロヘロでゴールするフルは3時間42分台


どちらもガーと走ってたな(笑)
ハーフはキロ4:40で突っ込んで、フルはキロ5で突っ込んだw

フルに関しては突っ込んだって感じより、キロ5のペースが21kmぐらいまでしか持たなかったのかな。
ハーフ以降34kmぐらいまでが風速5m以上の向かい風でペースが落ちて、34kmから足が攣ったwww


どちらにせよ、実力以上のスピードで走ってる。

先日の岡の里マラソンも、最初の1kmが下り基調だったからキロ4′25で走ってたなw
6kmぐらいまでは4′50ぐらいで走って、そこからの上りで足を使って、最後はキロ8まで落ちたな。


タブン、この走り方が理解できないんだよね。
まさにハーフのPBタイムでフルを走るってやつだ(笑)


じゃあ、なぜ毎回 こんな感じで走っちゃうのか。

一番の理由は。。。。。。


どんなに撃沈しても回収される心配がないからwww

それと、撃沈しても沿道の応援が熱いから(笑)

練習で撃沈してもだれも応援してくんないもんw



でもね、練習で走っているペースでレースに出て、練習以上のことをやらない場合もある。
すげぇ慎重派w

【年末の防府マラソン】


完走タイムがギリギリなので、いつも100mぐらい後ろから回収車が追いかけてきていて煽られる(笑)
このレースだけは朝からソワソワして恐ろしくておしっこちびりそうになるwww

だから、いつも以上に慎重にスタートして、いつも以上にマイペースを目指す。
この時ばかりは練習以上のことはできないと思っているからビビリながら走っている。
まぁ結果は足攣ってチーンなんだけど(笑)

ただ、物凄く退屈w
タンタンと走るので、しかも回収車に煽られているので沿道の声援に応える余裕もないw


なので制限時間に余裕があるレースは解放感があって走るから、撃沈しても まぁいいかってなるw

もちろん、足が動かなくなるのは辛い。
そして後悔しまくりだけど、【無謀な】チャレンジも実は楽しかったりする。

きちんと自己管理して、プランを立ててレースに挑むなら初っ端から突っ込んだりしないんだろうけど、
普段からあまり練習しないから余計なんだろうけどね。

撃沈上等www みたいな


これもレースの楽しみ方のひとつだね。



そして問題のさが桜のペースだ。

この記事を書く前はキロ5上等www
行ける所まで行くぜ!!

だったけど、年末の防府で30kmまで予定通りにAv5′12で走って、その後ペースを上げた瞬間に足が攣ったから、40kmまで5′12を狙うのもありかなって思ってきたw

まぁ 今の練習量じゃ5′12も無謀なんだけどwww


いやでも 当日になってキロ5で突っ込んでるかもしれないw
ハーフまでは走れるしねw


悩ましいwww

どちらにしても、当日まで決めれないような気がする(笑)


わかっているのは、俺は男だから突っ込むのが担当ってことかな
それだけだwww





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/696-771c2b60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
144位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア