Entries

物語を作る

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


娘とお風呂に入ると、お話してーと言われる。

そこで、色々な物語を話すんだけど、始まり方はこんなのばっかりw

「むかしむかしあるところにお爺さんとお婆さんがいました・・・・・・」
「あるところにきれいなお姫様がいました・・・・」

基本、年寄りかお姫様だなw

絵本の世界だとハッピーエンドで終わるんだけど、
実際はちょこっと不幸になったり、下品になった方が子供は喜んだりするw

そしていつも思うのがお姫様系の話

最後は白馬に乗った王子様が~ってやつ

これって、突然やってきた王子様が不幸になったお姫様の寝込みを襲って
それまでの話をなかった事にして最後にかっさらっていくよね。

いつも話をしてて、なんだかなぁって思う。

まぁでもめんどくさくなったり、お風呂からあがりたい時は
いきなり王子様だしてチューさせれば話があっと言う間に終わったりするw

「むかしむかし、あるところにお爺さんとお婆さんがいました。
 お爺さんは山へ柴刈りに、お婆さんは川へ洗濯に。
 お婆さんが川で洗濯をしてると、足を滑らせて川へ落ちてしまいました。
 そこへ王子様が通りかかり、お婆さんを助けました。
 お婆さんは息をしていません。
 そこで王子様は人工呼吸をしました。
 するとお婆さんは目を覚ましました。
 お婆さんは助かったのです。
 お爺さんとお婆さんは末永く幸せに暮らしましたとさ。
 王子様は次に助ける姫を探しに、また旅に出ました。
 おしまい」


まぁ こんな話だと娘は喜ばないけどねw


これは!!って話はないですか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/697-715237ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア