Entries

さが桜マラソン2016 レポ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ヨッチファンから、鎖骨がセクシーだと言われたとか言われないとかwww


スタート前に、たーとんさんとkinさんと一緒に写真を撮ったんだけど、
kinさんと並ぶと、体の厚みが全然違うw
身長は差があるのに、体の厚みが横も前も1.5倍ぐらい違うんで
kinさんはフォトショで縦に加工して、僕は横に加工したような写真になってた。
たーとんさんは違和感ないのになんでだ?(笑)


3月はジョグばかりだったけど、150kmぐらい走ってたので
まぁなんとかなるだろうと思って、515ペースを目標に。

ペース感覚がデタラメで515どころじゃなかったけどw

最初の10kmは51分ぐらいだったので、そんなに飛ばした感じじゃなかったけど少し落とす事にした。
先は長いしねw

1459671121927.jpg


そんなにキツイって感じじゃなかったけど、気を抜いたら520付近まで落ちたりしてたから
今の調子だったら530~600ぐらいで走るのがよかったのかも。

まぁ そんな事はしないけどねwww

ハーフを過ぎたあたりでヨッチって声をかけられたような気がしたけど
一瞬だったんで誰だかわからなかった。
終わってからkinさんに無視しやがって!!って言われたけど(笑)

その前の、なみのりさんはわかったから声かけたんだけどねw


25km手前で、きんきんさんとたーとんさんとすれ違い。
2人ともサブ4のペーサーからはだいぶ遅れてたな。

2人とすれ違った後ぐらいからだんだんとペースが落ちてきた。
530を超えだしてきて、ダラダラと落ちていきそうだったので、
前を走っている女子を一生懸命追いかけることに。
非常にいいペースで走ってくれるw
なんとか520~525ぐらいを保っていたけど、相当キツカッたw


そして、ちょっと気になる事がw

右の○くびがヒリヒリしてきたwww
テープが取れてシャツで思いっきりすれて今にも流血しそうw

首(左側)にファイテンのテープを貼ってたから、それをはがして付けるも
汗でとれてヒリヒリが酷くなるw

今度は右側のテープを剥がして付けると、パカパカしてるけど
なんとか大丈夫そう。

そんなことをやってたらペーサーにしてた女子はどっかに行ってたw

結局、40km付近まで右の○くびが気になって
テープが剥がれてないか確認してたw

今回も30kmまでもたなかったけど、公式の時計を見ると2時間38分だったので
このまま行ってもそれなりに恰好はつくかなって思ったけど、現実はそんなに甘くなかったw

30km過ぎの折り返しを過ぎた途端に足が動かなくなった。
まさに30kmの壁www

あー始まったかぁ ここまでだなって思いながらもなんとか粘ってたんだけど、
35kmぐらいで攣りだしたw

足じゃなくて、右の脇がwww

こっちが先に来たか!!って感じで。


右側の横腹から背中にいって脇が攣る。
右上半身が攣ってる状態で、動けなくなる感じ。

なんとか上半身を動かさないように走ってたけど、
今度は左腕が攣りだしたw

中途半端なロボットダンス? 腕を前に出した格好
小学校の時にやった、小さく前に習え みたいな感じ?

そんな状態で走ってるというか前に進んでるっていう状態だったかな。

これ経験しないとわかんないだろうけど、脇が攣ると走れないよ~(笑)

ふくらはぎもピクッとしてたけど、もうスピードも出てないので攣る事はなかった。

そのかわり、右の股関節が攣りだしたwww

これで終わりw

あとは走ったり歩いたりの繰り返しで40kmまで。

エイドでぜんざいを食べたり、コーラを飲んだりw

38km付近でサブ4のペーサーに抜かれたから
きんきんさんに抜かれるのも時間の問題だなって思っていて
黄色の服着た女子に抜かれるたびにビクビクしてたよw

妹が40km付近で応援してくれてたので、歩いてる姿を見せるのもなぁって思ったので、
ちょっと前から走りだしたんだけど、歩いている姿はバッチリ見られてたw

40.jpg

ここは桜の木がずっと植えてあって、風が吹くとぶわぁと花吹雪が舞い上がって
その度にランナーがおぉうと歓声をあげてたw

この辺は道が狭いんで両脇からの声援が凄い。
感動して泣きだす人もいるんじゃないかなってぐらい。
毎回、ここを走ると鳥肌が立つもの。
一度はあの応援を経験してほしい。


そして、ここで妹からブツを受け取って、沿道に愛想を振りまいてゴールまでw
ちびっ子には歩いている姿を見せれないって事で頑張って走ったよw
キロ8超えてたけど(笑)


40-2.jpg

マイメロで2kmぐらいしか走ってないけど、暑いのなんのってw
昨日の仮装ランナーは大変だっただろうね。



41kmぐらいで男の人に声をかけられた。
ブログ見てますってw ねむねむさんでした。
ほぼ歩いている状態の時に見られると恥ずかしいね。

そして、なんとかゴール

疲れた~

本当に疲れたw

安定の4時間超え

どんなに撃沈してもサブ4は死守してたんだけど、もう無理かなぁ。

僕の中では、3時間40分を切れない時点で3時間45分も4時間11分も
たいして変わりはないんだけど、途中で歩くってのがね。

だからといって、おきに行くレースはしないんだけどもw

今までの貯金はなくなったみたいなんで、目標タイムの下方修正しなきゃいけないね。
とりあえず、サブ4でw

というか、フルマラソンは恐ろしいwww


とりあえず、撃沈ラップでもどうぞw

さが桜ラップ


12月に向けて、もうちょっと練習してみるかなぁ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


来年から開催日が3月に移動になるので、最初で最後の桜だったね。
でも、3月も暑そうだよね
思い切って1月とかにしてくれたらよかったのにね。
どうせ桜は咲かないんだから(笑)

コースはアレだけど、応援は凄いから是非 さが桜マラソンに一回来てみてね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/705-7473c56b

トラックバック

コメント

[C2394]

きゃー♪ヨッチさん 鎖骨がせくち~!!\(^o^)/。。。(笑)

フルマラソン完走だけで凄いですよ。
同じ距離歩くのも嫌。
(-ω-;)マラソンも頑張って頂きたいが
一緒に自転車乗れんのはつまらんですね。
んで、
いつ私にWilier譲ってくれます?(・ω・)ノ

(-ω-;)とも思う私が居る。。。
  • 2016-04-04 22:29
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C2395]

自分も以前はバンソウコウ貼ってましたけど、汗で剥がれてました。
ちくb対策はワセリンおすすめですよ!
  • 2016-04-05 07:34
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C2396] Re: タイトルなし

>タラさん

自転車を譲ったら一緒に乗れんと思うけどw
いくらで買う?(笑)

そろそろ壱岐のコースを考えましょうかね

  • 2016-04-05 17:59
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2397] Re: タイトルなし

>たーとんさん

ワセリンでいいの?
汗で流れない?

テープは初めて取れたから焦ったよ
無いと血だらけになるしねw

  • 2016-04-05 18:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア