Entries

マスターズ陸上への道

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



練習で軽い肉離れをおこしたところから。



次の日曜日には(5/15)には校区の運動会

今年から娘が小学校にあがったので参加することになった。
どうせ参加するなら出られる競技には全部参加しますよと責任者の人へ言っていたので当日は予定がビッシリw

ボール蹴り予選
ムカデ競争予選
地区対抗リレー予選
綱引き予選

歩くのには支障はないけど走ると痛い。
猶予は一週間

リレーでは運動をしてないようなおっさん達に負けるわけにはいかないw

電気治療での超回復を信じて整骨院に毎日通ってた。

痛みはひいていたので、運動会当日は朝早くに走ってみて様子をみたら。。。。

絶望的な痛みがあった。゚(゚´Д`゚)゚。

ランニングはできるけど、ダッシュができない。

こりゃリレーは無理っぽいな。。。。

でも、出ないわけにいかないので、悶々としながら開会式に出席。

とりあえず、痛み止めを服用


まずは、ボール蹴り
ドリブルをしながら旗を回ってくる リレー形式の競技。

2位で予選通過w

すぐに決勝

3位でゴール


このドリブルが辛かった。。。
ハムがズキズキで走った後は悶絶していたw

痛み止め効かねーしw


続いてはムカデ競争

予選トップで通過

決勝は午後から

ムカデでは足は痛くなかった。
縄を結んでいた足首は傷だらけになってたけどw


そして連続で午前中の大一番 地区対抗リレー

40代の部に出るので、アンカーのひとつ手前

予選2組目で登場

予選1組目を見る限り、手抜きができない状況だw
選手も応援もアツい


リレー走者は小学生男子、女子、中学生女子、男子、20代女子、男子、30代女子、男子、40代女子、男子、50代男子の順

こんな雰囲気は久しぶりだ

スタート!!

第一走者の小学生からぶっちぎりの最下位www

途中どこかで巻き返す?と思ったけど、うちのチームだけ別のレースやってるみたいに単独走だったw

40代女子からバトンをもらう時には、うちのチームは他のチームのアンカーと競争していた(笑)

あわや周回遅れwww

でもそのおかげで本気で走らなくてよかったw

足が痛まない程度に流し気味に走ってリレー終了

せったレースじゃなくて本当によかった。でも悔しい

そんなこんなで午前中をなんとか乗り切った。


午後からは綱引き

勝ち抜き戦になってたんだけど、誰かのくじ運が悪くて、連戦連戦
休憩なしで3戦やって決勝戦

もうみんなヘロヘロw

というか、リレー以外の競技はうちの地区は何気に強かったw

ヘロヘロの決勝戦

まさかの引き分け再試合www

結局、5回戦も連続でやることになって、最後は力つきました。

綱引きは2位だった

続いてムカデ競争の決勝

スタート!!

まさかの第1ムカデが最下位www

しかし、第2ムカデが速かったw

一気のゴボウ抜きで1位に躍り出た

ちなみに私はアンカームカデw

アンカームカデは1位でバトンをもらった。

おっさん5人で声を掛け合いながらムカデるw

右!右!右!右!

しかし、後方から他チームのおっさんムカデの声が大きくなってきた。

最後の直線半ば

右から抜かれた!

必死でついて行くも離される

もうすぐゴールというところで、先頭ムカデが転倒www

転倒に巻き込まれそうになりながらも、なんとか持ちこたえて1位でゴ~ル

会場全体が盛り上がった(笑)

そして、秋の市民運動会に地区代表として出場が決まったw

代表ムカデだw

さようなら筑後川マラソンwww


ちなみに他にも競技は色々あったけど、出てないので割愛

そして、盛り上がりすぎてハムが痛いw



1週間後はマスターズ陸上の本番だ

この時点では棄権して釣りにでも行こうと考えていた。


つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/715-1b4ad355

トラックバック

コメント

[C2420]

お疲れさまでした。ていうか、運動会の出番、大杉ですっ!^ ^
ムカデ競争って上の大会へ続くんですねぇ。目指せ国体!
  • 2016-05-24 20:12
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C2421]

たーとんさん

あれ?
ムカデって国体あったっけ?
  • 2016-05-24 21:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア