Entries

マスターズへの道

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



区民運動会に出て、痛みがぶり返してきたところから。


その夜の時点では翌週のマスターズ陸上は棄権して、家族サービスでもしようかと考えていた。
自転車にも乗れないしね。

それでも一途の望みをかけて整骨院にはせっせと通っていた。

歩くのは痛くない。

走るのは怖かったので、ずっとランオフ
夜は時間を持て余していたので、毎日晩酌していた。
今まで晩酌する文化なんてなかったのに。。。

マスターズにでるにしても、走り幅跳びを棄権するのは確実として、100m 60mは走れるのか?

走れそうな気もするし、無理をせずにぶっつけで7月にかけるか。。。

生活には支障はないので悩ましい日々を送っていた。


前日の夜に走ってみて、走れそうだったら出よう。

そして問題の土曜日の晩。

その日はゴルフコンペで一日中 動き回っていたので ちょっと疲れていたけど
とりあえず、少しだけ走ってみる事に。

アップをやって、100mのダッシュ。

2、3本やってみて、肉離れの痛みはひいていたので、出場することにした。

嫁さんに話をすると、めずらしく応援にくるとのこと。

こりゃ家族にいいところを見せないとw


当日のアップでも100mを走りきるには支障はないほど回復していた。

45歳までの男子、出場者は100mは3人、60mは4人

最初の種目は100mからだ。

無事にゴールできれば表彰確定www

スタート前に一緒に走る人と話をしたら、その人は12秒後半で走るらしい。
速いwww

目標が14秒台だったので、その人の背中を見て走る事になりそうだw


そして、スタート前のスタートブロックを使った練習。

スタート練習も無事クリアw

と思ったら、隣の12秒台の彼がフクラハギを痛めて棄権。

おっさんには短距離は敷居が高いのかw


これで2位以内は確定したw




オンユアマーク

ゲットセット

バン!!


ズキズキズキ!!!!!!!

スタートした瞬間に両足のハムに激痛が走る!

あッイタタッタタタ

無理して走る。。。が、これ以上は無理www

隣の40代男子より前を走っていたけど、スピードを落とす。

やっぱり、おっさんには敷居が高かったのかw

とりあえず、ゴールまではたどり着いたけど、ぶっちぎりの最下位の6位

あ、35歳以上と一緒に走っているので6人いました。

だけど、ゴールしたので2位確定www

1位の彼はM40優勝でめっちゃ喜んでたけど、この組では5位だったw


ゴールした後はもう歩くのも辛い

先日の肉離れが軽度なら、今度は重症だ。

なんとか家族が待つスタンドまで歩いて行くと、娘からの一言

パパおそーい

嫁さんからは、

何?遅すぎて途中でやる気なくして走るのやめたん?


いやいや、肉離れが。。。。。

とりあえず、あとの60mもキャンセルしてコンビニへ氷を買いに行ってガンガンに冷やす。


足を動かす度に激痛がはしる


月曜日に整形外科に行ったら、肉離れのとの診断

うん知ってたw

全治1か月ねw

ぜ、ぜんち1か月。。。。

7月も微妙になってしまった

あ、毎年恒例の6月の萩試走もキャンセルしなくては。。。。


あの日から4日経つけど、まともに歩けないw

とりあえず2週間は安静ねwって言われてるので大人しく養生してよう。


まともに歩くことができないので、暇でも散歩もできないしランニングもできない。

しょうがない、治るまでは仕事でも頑張るかw


未完



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/716-9d414323

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア