Entries

初めての授業参観

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ちょっと久しぶりw

5月22日のレースで肉離れを発症してから3週間
4週目に突入です。
運動もせずに、ひたすら家で飲んでましたwww

デブまっしぐらw

1週間目は、何もしなくても痛みが酷くて、イスにも座れない状態。
2週間目は、歩けるが、サポーターを巻いていないと痛みが出る。
3周間目は、歩くときの痛みがなくなったけど、腿が突っ張る感じ。

とりあえず、まる3週間たったので、先日の土曜日には娘の陸上クラブに一緒に行って軽く走ってきた。

小学生の市民陸上クラブ
先生はボランティア(高齢)で、おもに競技場のフィールド部(芝生の上)で練習。

裸足になって楽しく運動って感じで、全体の練習が終わってからレースに出るような選手達は残ってやっていた。

スキップしたりして楽しく運動できたけど、腿からお尻にかけて少し痛みがあったので、ダッシュは無理。
軽い運動だけならできそうなので、今日からまた練習再開してみようかな。

自転車はいけそうなので、まずは自転車でもいいかも。
あ、激坂とかはナシでw

で、タイトルの件

昨日は娘の初めての授業参観(俺が参加するのが)
日曜参観だったので、せっかくなので参加してきた。

1年生なので、動物園みたいだって噂で聞いていたけど、
学校が始まって2か月もたつと、ウロウロする子供もいなくて、みんなきちんと授業受けてた。

1年生だけは先生2人態勢だから、サポート役の先生は一人に付きっ切りではあったけど。


ところで、授業参観のイメージってどういうの?

教室の後ろにお父さんお母さんが立ってて、子供達がチラチラ後ろを見ながら
誰誰のお父さんだ、お母さんだって、ソワソワしてるってイメージだったんだけど、
平成の授業参観は進化してたwww

もちろん全員じゃないけど、一部のお母さん達は後ろに立って授業中ずっとおしゃべりしてたり、
まぁこれはあるよね。

びっくりしたのは、お父さんたち(4人だけなんだけど、というか4人も!!)が子供の机の傍まで行ってノートをのぞき込んだり、
自分の子供が間違った答えを書いていたら、消しゴムでけしてあげたり。。。

ひどいのになったら、教室を出たり入ったり子供の所に行ったりして、しまいには、教室の前の黒板の横に貼ってあるプリントを見に行ったりwww

動物園ってこのことだったのかwwwって思ったわw

親が動物じゃねーか

ありえねー

子供じゃなくて親だったのかよってね

まぁ比較的年配の親は、昔ながらの授業参観風景だったけど。

で、そんな親の行動を、先生が見てみぬふりしてるってこと。

ということは、これって今では普通なん?
思いっきり授業の邪魔してるけど?

いやぁ 驚いたっていうか呆れたw

女親は後ろでおしゃべり。
男親は教室内をウロウロ。

あ、廊下から子供の写真撮ってるお母さんもいたなw

そしてそれを無視して授業を進める先生www


よーし、次回の授業参観は俺も攻撃的に参加してやるぜ!

ってはならねーなw

今どきの授業参観にビックリしたって話でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/717-cf5972db

トラックバック

コメント

[C2422]

学級崩壊www
学級崩壊という言葉が出始めた子達が親になってますからね~
いまだに頭が崩壊したままなんだろうなw
  • 2016-06-13 19:34
  • 怪盗紳士
  • URL
  • 編集

[C2423] Re: タイトルなし

>怪盗紳士さん


怪盗さん、結婚おめでとー
近かったら披露宴に行ったのになw
なんかあったら僕のアドバイスを思い出してね(笑)



学級崩壊というより、PTA崩壊?
聞くところによると、親のゴリ押しが凄すぎて色々と大変みたいです。
いやぁ テレビだけの世界かと思ってたら、思いっきり身近でおきてたwww
常識がなさすぎるって思ったけど平成の授業参観ではあれが普通で、黙って立ってるのがおかしいのかもね。

  • 2016-06-14 10:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア