Entries

熱中症

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


熱中症

昨日は昼前からゴルフでした。

雨予報が一転、ピーカンいい天気
むしろ暑い。。。。

スタートしてすぐに頭がガンガンしてきた
スポーツドリンクを飲みながら、首の後ろには冷やしたタオルをのっけてのプレー。

あれ?肉離れどうした?って思った人
ヨッチマニアですw


そう、肉離れ1週間でのプレー

まずね、構えるだけで痛いw

クラブをセットして、右に体重移動しながら振り上げる
左に体重を移動しながら回転して振り抜く。

っていうのができないので、ハーフに振り上げて5時の方向まで振って
ラインを出す方法でのプレー

そんな打ち方でも、なんとか52、44の96

バランスが悪いのか、パターでは右に打ち出す事が多くて3パットを4回もしてしまった。


そんな感じで足の痛みに耐えながらプレーしていたら
なぜかトイレに行く回数がいつもより多い。

水分補給したらそのまま、おしっこになる感じ。

汗はそれほどかいていない。

トイレに行くと、高熱が出た時のように下半身がキューンとだるい。



あぁ やっぱり暑いから疲れてんのかなぁ。。
最近運動もしてないしな。。

と思っていた。


それにしても関節が痛いので、家に帰って熱を測ってみると。。。。。。


39.1度

あら、これって熱中症じゃねーの?


やばいやつかもって思ったので、それから病院へ


病院で熱を測ったら39.5度まであがっていた。

でも、自分で運転していって血圧も平常だし、普通に受け答えしてるし、
先生は("´_ゝ`)フーンって感じで診察をしてた。

「ま、熱中症の可能性もありますね。薬出しておきます」


出てきた薬がなんと。。。。。。


葛根湯(つむら)

それととんぷく


葛根湯か。。。。。。というか熱さましって
体温が上がってるんだから意味ないんじゃ?

足攣りに効くからかな?



でもまぁ 家に帰って飲んでみる。

案の定、次の朝まで熱が下がらずw

夜中は大変だった

暑いし、寒いし、だるいし、関節は痛いし、頭痛がひどい


今現在、熱は下がったみたいだけど、頭蓋骨が痛い

頭が痛いんじゃなく、頭蓋骨が痛い


熱射病


熱疲労だったのかな?
熱射病の一歩手前


これから夏本番になるので、お昼のランニングは禁止だな。
というか、そもそもランニングやらないけどw


みんも熱中症には気を付けてね



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/724-cd188483

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア