Entries

遅れて来たあんかけパスタ

もはや旬も過ぎたであろうこの話題

関西、中部、関東の人達は近くに店もあって、早々と食し、そして忘れていったこの



こっそり店をさがしたが、結局見つからずに私も作っちゃいました。
ネットで調べたらレシピはあるにはあるけど。。食べたことないしブログでしか見たことがない。。。

ということで、名古屋風あんかけパスタ(九州風味)これでいいでしょ。
なので、間違っても「いやこれ違うし」「見た目も全然やな」「トンコツの匂いがしてきそう」などなど、ダメだしはなしの方向でお願いします。でも、アドバイスは歓迎しますよヽ(*´з`*)ノ

ジャーン今晩の夕食です。

annkake1.jpg

あんかけ2

どうですか!!? 中部地方のみなさんっ! ちがう? エビフライがのってないからダメ? ウィンナーが真っ赤な魚肉じゃないからダメ?色合いが名古屋じゃない? さっぱりし過ぎかな?

いいんです。九州風味だからヽ(*´∀`)ノ

まぁこれだけじゃなんなんで、ついでにデザートも作りました。これは得意です。

ロールケーキ

ロールケーキ 冬バージョン

これはハズレなしです。

まぁ嫁さんも娘も喜んで食べてくれたんでOKかな。
いつか本物を食べてみたいですね。


そしてランブログなので、ランの事でも。
昨日走った時に足が痛くなかったので今日は30分ぐらい走ろうかと言ってましたが、やはり大事をとって今月いっぱいは休みにすることにしました。その間は筋トレとストレッチを頑張っておきます。

本題が短かったな。。。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/73-d2c31f92

トラックバック

コメント

[C19] No title

わ!すごい☆作られてる!
ちゃんと?ブログ村の旗まである~♡
そうそう。そんなかんじに麺太いんですよ。
ケーキつき…美味しそう…!!

本編はあんかけですよね?
  • 2013-01-20 20:31
  • URL
  • 編集

[C20] No title

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここにも剛の者が。

油断してたら、とうとう下関を渡ってしまったか(笑)
皆のものも、こういう姿勢を見習わなきゃ(笑)
全国制覇の道のりはまだ遠い。

見た目、十分美味そうです。
味が正解かどうかは、いつか本場で確かめてください。
もしかすると、ヨッチさんの作ったやつの方が美味しいかも。

足の状態、早く良くなるといいですね。
走れなくても速くなるためにできることはあるはずですので、
モチベーションを切らさずにがんばってください。

[C21]

はじめまして。

ついでに?作られたロールケーキのクオリティが高すぎです!
相当作り慣れてらっしゃる感じですね。
羨ましい…
  • 2013-01-20 20:37
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C22] はじめまして^^

わぁ♪ちゃんとあんかけでちゃんと美味しそうv-237
正解かどうかは是非名古屋で体験していただけるとv-10(でもかなりジャンキーであまり女性ウケする味ではないので奥様やお子さんにはこっちのほうが美味しいかも☆)
それにしても大阪のおっさんの(ランニングではない)つぶやきがここまで届くなんてw
  • 2013-01-20 23:11
  • みぅ
  • URL
  • 編集

[C23] ☆さん

☆さん、こんばんは、コメントありがとうございます。

麺の太さは、レシピでは2.2mmだったのですが、スーパーを何件か探しても1.8mmまでしか売ってませんでした。
旗はワンポイントでいいでしょ(笑)
あんかけだけだと淋しいのでケーキをつけました。美味しいですよ。甘さ控えめです。
あんかけは掴み文ですよ(笑)
  • 2013-01-20 23:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C24] あやたさん

あやたさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

おっさんのつぶやきがおっさんに届きましたヽ(*´∀`)ノ
ブームにはのらないとねw ちょっと遅れましたけど。。。
味は美味しかったですよ。本場の味も体験してみたいですね。でもこれは太りそう。。
速くなる為に出来る事、頑張ります。
ダイエットから?(笑)


  • 2013-01-20 23:50
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C25] あゆさん

あゆさん、はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。

ロールケーキは得意ですよ。簡単だし(笑)
実は30分もあれば作れるんですよ。
デザート系は娘が喜ぶんですヽ(*´∀`)ノ色々作りますよ。

美味しいと言って食べてくれて、幼稚園の先生なんかにパパのプリンとかケーキ美味しいよって自慢してくれるのが嬉しいのです(笑)

  • 2013-01-20 23:57
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C26] みぅさん

みぅさん、はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。

名古屋には1回か2回だけ乗り換えで通過したことがあります。名古屋行きたいですねー。 
大阪のおっさんのバトン(マラソンブログだから襷かな)、しっかり受け取りましたヽ(*´∀`)ノ

「あまり女性ウケする味ではないので」って、女性の方が盛り上がってる様なきがしますけど!!
ヽ(*´з`*)ノ
  • 2013-01-21 00:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C27] No title

ヨッチさん初めまして!
ランオフ続くと筋トレに飽きちゃいますが、
工夫して頑張りましょう~

僕出身が大分なんで、襷が九州に届いたのを見られて
感動してますwww 北の方誰かいないかなぁ~w

[C28] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃららさんとは、たのくるさんの所でコメントを通して交流がありましたね(笑)

筋トレは飽きますよね、たしかにヽ(;▽;)ノ

大分出身だったんですね。じゃぁ今度の別大の応援に一緒にいきますか?ヽ(*´з`*)ノ


  • 2013-01-21 22:19
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C42] No title

思いっきり遅くなりました…(笑)
コメさせてもらったつもりだったんですけど、アップされなかったようです…

やはり私の写真(最初のやつ)が効いたようですね(笑)
るみおかんさんのもそうですが、名古屋じゃなくて、あんかけ未経験の方が作るあんかけってどんな味なのか凄く興味があります。
ブログ村マイankakeシリーズを云々…と最初書いたような気がするんですが…もう忘れてしまいました(゚∀゚)!!!
やっぱりお酒飲みすぎは危険ですね。
どうも失礼しました~
  • 2013-01-24 09:47
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C44] たーはるパパさん

たーはるパパさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

パパさんのブログ見てなかったらこのコメントも思いっきりスルーするところでした(笑)

たしかにパパさんの写真が効きました。
みんな口を揃えて美味しいって言ってるのにすごく不味そうに見えたので、一回自分で作って味を確かめようと思いましたし( ´▽`)

私のあんかけはネットのレシピ通りに作ったので、おもいっきり教科書通りの味だと思いますよ。

通の方々が食べたら、味に遊びがない!とかいわれそうな感じ?だと思います。

とりあえず、ランブログでもあるし九州まで走って味を確かめに来るってのはどうですか?お酒も抜けるし味も確認できるし、ランもできてブログのネタもできる。いい事ずくしですねヽ(*´∀`)ノ
  • 2013-01-24 12:23
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C47] はじめまして、食べれない

すいません、変なタイトルです。
私、猫舌なのであんかけが食べれません。冷えた頃食べても美味しくありません。
私、愛知県在住で、近所の食堂にはあんかけスパがあるのですが、食べたことありません。
ブログ村はあんかけで盛り上がってるようですが、話題の中に入れません。さびしい・・・。
世の中には食べれない人間もおるんじゃあ!
・・・失礼しました、興奮して叫んでしまいました。

凄いケーキですね!奥様が羨ましい!

また遊びに(下らんことを書きに)来ます。よろしくお願いします。
  • 2013-01-25 17:31
  • 走る仮装格闘家T岡
  • URL
  • 編集

[C48] 走る仮装格闘家T岡 さん

走る仮装格闘家T岡 さん、こんばんは。はじめまして。

まだまだあんかけは盛り上がってますね。
あんが固まらない程度の状態で食べたらどうですか?おいしくないかなぁ?
ケーキは日々進化していますよ。
今後もよろしくです。
  • 2013-01-26 23:23
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
338位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア