Entries

折り畳みで220km

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



折り畳みで嫁さんの実家に帰ったw

たったの220km  220kmも?


thumbnail_IMG_2433.jpg



80kmで足が攣りだして、100kmからは膝回りの筋が痛くなったけど、なんとかかんとか完走した。


いやぁ さすがにキツカッタw


前半100kmはフラットで、そこから170kmまでは坂。

だらだらした上りで750mあがる。

残り50kmが辛いなぁ 足が痛いなぁって思っていたら、170kmから200kmまで下り。

残り20kmがフラット。

最後の下りがなかったら野宿してたかもw


休憩込でAve.15km/ぐらいで走れたら15時間ぐらいで行けるかなって思っていたらって。。。。。

15時間もかかるのかよwww



ロードバイクだったら。。。って何度思ったことか(笑)

上の写真では輪行袋も写っているんだけど、出発直前で外したんだよね。

これが失敗だったw

電車に乗りたかった~

しかし、8月の暑さはヤバイね

今年は特にヤバイ

まぁわかっていたけどw

500のペットを9本も飲んだ。



それでも足が攣りまくりw

坂道のたびに足が攣るので、辛い辛い。

足が攣りすぎて膝回りの筋が痛くなって、ペダルを踏むたびに激痛がwww

時速9kmぐらいでしか走れなくなった。

サドルの高さが悪いのかなって思って、上げたり下げたりして調整したり。

ランシューで乗ってたんだけど、靴底の厚さでサドルの高さを調整するべきだったね。

ロードの高さで調整してたのが悪かったみたい。

でも一度痛くなった足は最後まで元に戻らなかった。

まぁしょうがないよねw



上りが終わったと思って漕ぐのをやめて下りを満喫しようと思ったら自転車が止まる。

下りなのにスピードが全然でない。

漕がないと前に進まない。

こりゃロングを走ってチェーンがやられたな

もしかしてブレーキがかかっているのかも?

何度も自転車をとめて確認するけど、おかしいところは何もない。


もうね、下りだと思っているのに走らないからイライラがマックスw

何度も何度も確認してはストレスが溜まってくるwww


ガーミンで確認したら3.5%の上りだったんだけどね。

幽霊坂のような坂が続いていたみたい。

下って見えるけど実際は上っているっていう。

 

そういえば、時速20km以上だったら足は痛くなかった。

クルクル回せば楽だったんだから、やっぱりサドルが下すぎたんかな。


thumbnail_IMG_2449.jpg



しかし、景色がよかった

次回はロードでもっと楽に走れたら景色を楽しむ余裕があるかもね。


車で通ってもいいかも。 いつもは高速だからね。


ちなみに13日の話なんだけど、15日現在、筋肉痛と汗疹がヤバイw


5月、7月に肉離れをおこしてから、ほとんど運動してなかったからしょうがないかな。

走るのはまだ無理そうだけど、自転車ならいけるかな?

次は50kmぐらいでw

リハビリだな。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/734-092f3953

トラックバック

コメント

[C2442]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

炎天下の中
ミニベロ de 220k
お疲れ様でした! ( ̄^ ̄)ゞ

やおいかんやったでしょうwww

小径車は脚を停めると
直ぐにスピードが落ちますからね~

つーかこのライドは
ブルベの足慣らし?
いよいよ出撃ですか?

[C2443] Re: タイトルなし

> ピコさん

やおいかんかったですwww

結局、17時間もかかっちゃいましたw
220kmを。。。。


でもまぁ ロードバイクだったら200kmは余裕?で走れそうだってのがわかったし
ブルべも行けそうですね。

近場スタートがあればいいんですけど

  • 2016-08-18 18:34
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア