Entries

ハーフマラソンでの食事

私の場合、まずお気に入りから自分のブログに飛んで記事を書くか、訪問者リストで来ていただいた方のブログを確認したのちに、ランキングの1位~50位ぐらいの記事で気になるのを確認して、新着記事を上からざっと見ていくんですよ。

で、ですよ。1位から順に見ていたら、なんか見覚えのある写真があるじゃないですか。ビックリです。
みなさん、どれだけあんかけが好きなんだろうヽ(*´з`*)ノ
順位あがりすぎ(笑)
まぁでも、あんかけ祭りも終わり 普通に筋トレブログに戻るので、定位置に戻ると思いますけど(笑)






昨日は関東の方で大きなハーフの大会があってブログ内でも盛り上がってましたね。
私も1/13に20Kmマラソンを走ったのですが、その時の朝 3時間前に、おにぎり3個とサンドイッチ1つと水分を500CCぐらいとって、それから1時間半かけて車で移動し、1時間後にレースを走りました。

食べたあとの1時間半は車の運転で体は使ってないし、到着してからもそんなに動いてなかったので、走り出してからもずっと、感動以外の何かがこみ上げてきていましたヽ(*´з`*)ノ
それが17Km地点まで。。。。。
もう走ってる最中は足は痛いしお腹は重いし、失敗したなぁと反省しきりでした。

20Kmの練習の時は水を1杯とゼリー1個食べて、途中15Km地点ぐらいで少し補給するぐらいで、水分もほとんど取らないのですが、レースということで少し食べ過ぎたような気がします。
あぁ夏は水分取りながら走りますよ、むしろ取りすぎて走れなくなりますヽ(*´∀`)ノ
普通は練習の時に本番を想定して食事も気を使えばいいんでしょうね。

今回、失敗したおかげで次回のハーフはそこそこの食事で走ることができますね。


ハーフマラソンの時はみなさんはどうされてるのでしょう。
やはり、あまり食べないのかな?それともガッツリいくのかな?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/74-ce95c49a

トラックバック

コメント

[C29] No title

こりゃこりゃ。
まだまだあんかけ祭りは終わりませんよw

ついに関東の大御所が動くかも。

私はハーフのレースは一回しか走ったことないですけど、
ハーフぐらいなら、普通にちょろっと食べとけば大丈夫ですね。
普段の20キロ走でも、起きてから走るまでにバナナ一本ぐらいしか食べないし。

[C30] あやたさん

あやたさん、こんばんは。

訂正しましたよーw
ついに大御所参戦ですか(笑)

バナナ1本。ですよね、そんなもんですよね。
ちょっと気合いれすぎたかなヽ(*´∀`)ノ
  • 2013-01-22 00:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C31]

私もハーフだといつもと変わりません。
以前はレースだからと朝はたくさん食べていたのですが、山へ行くときは普通に食べてて、レースではないけど距離も時間も長いのに大丈夫なのに気付いたからです。
ただでさえ体が重いですから食べるの減らしました(笑)
  • 2013-01-22 07:55
  • アレキ
  • URL
  • 編集

[C32]

これは好みによるんでしょうね。
私はある程度お腹がたまった状態の方が走れるんですよ。
食べ過ぎて気持ち悪くなったとか経験がないですね〜。
ちなみに、先日の千葉マリンでは、2時間前におにぎり3個とチョコ1箱食べましたが、丁度良かったです(^O^)
  • 2013-01-22 08:06
  • helloween
  • URL
  • 編集

[C33] No title

私はハーフは気にしません。いつもと同じですね。
ハーフは今までも特にガス欠になったことはありません。
フルは多めにしますが、10キロなんかだと少なめだったりします。
多めにとるときも一回にせず、数回に分けたほうが効率がいいと聞いたことがあります。
ええ、したことありませんが(笑)
  • 2013-01-22 12:16
  • san-an
  • URL
  • 編集

[C34] アレキさん

アレキさん、こんばんは。

アレキさんは普通に食べられるんですね。
山なんかだと5時間ぐらい走ってますよね。
それでもお腹が減らないなんて、相当貯め込んでますね(笑)
  • 2013-01-22 21:31
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C35] helloween さん

helloween さん、こんばんは。

helloween さんはしっかり食べられるんですね。
消化しやすい体質だったり、胃にもたれたり、やはり人によるんでしょうね。
そういえば、普段から結構飲み食いされてましたね(笑)



関東の超大物がankake祭りに参加されるそうですよヽ(*´∀`)ノ 大盛りチャーハンぐらいのインパクト期待できそうですよね。

  • 2013-01-22 21:43
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C36] san-an さん

san-an さん、こんばんは。

san-an さんも普通に食べられるんですね。
20Km、30Kmは練習で普通に走られてるので、体が慣れてるのでしょうね。
無理に詰め込むよりは、普段通りが一番いいのかもしれませんね。

多めに食べる時は数回に分ける。なるほど、そういうのもアリですよね。しかも効率がいいとか。

でも、私もやらないかも。ダラダラとお腹がいっぱいになるまで食べそうだし(笑)



  • 2013-01-22 21:53
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア