Entries

虹の松原クロスカントリー2016

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


10月2日

虹ノ松原クロスカントリー


毎年シーズンの一発目はコレ

虹の松原の中を走る5kmのレース

コースには松の根が出てたり砂浜を走るので足をとられる こともある。


IMG_3042.jpg

毎年 最後のストレートは向かい風が凄いんだけど。今年は風がないみたいだ。


IMG_3044.jpg



IMG_3043.jpg


今年で3回目の出場

1回目は50位台
2回目は80位台
3回目は・・・・・・


毎年あまり練習をせずに出るので一杯一杯になりながら走るレースで、かなりキツイw

年々出場者が増えてレベルもあがっている

今年は190人程の出場

そして今年もライバルのKさんと会えた

今年で67歳だけど今年の目標は21分半らしい

今年は仕上がってるって言ってた。

Kさんとは、過去10kmのレースも含めて3レースでデッドヒートを繰り広げている。

そして大会最後にある車エビと佐賀牛が当たるお楽しみ抽選会でも死闘を繰り広げている

これは2人とも当たったことがないんだけどw


先日の九州チームで大濠公園を走った練習会では
きんきんさんと走った時にキロ5′20で2kmしかもたなかったので
到底5kmなんて走れないw

とりあえずキロ6で5km走れたらいいなぁなんて言いながらスタートまでまっていたら
どこかで見た事がある顔がw

今年の国際交流滝登りで一緒だったNさん

もうすぐ福岡国際に手が届きそうなランナーです。

キロ3′30を切るのが目標らしい


とりあえずキロ6

でもレースだからキロ5では走れる・・・・ハズw


[広告] VPS



おそっw

ゼェハァゼェハァ言いながら なんとかキロ5を死守

25分02秒

超えてるじゃねーかwww

いやまて、スタートラインまでの誤差があるはずだから

ネットではOKのはずだ


Avタイムをみてみると4′58だった

ギリギリじゃねーかwww



フルマラソンをキロ5で挑んだ過去が懐かしい(笑)


まぁいい 今日の目標は車エビだw


そして順位は131位

とうとう100位を超えたぜw


でも順位は大事

この番号が抽選番号になっていて、131を引かれるとエビか肉だ

一般男子の131が当たりだ

小学生男子、女子
一般女子
ファミリー
一般男子
中学生男子、女子

この中から50人ぐらいが当たる


IMG_3046.jpg



表彰式の間は待機  これは参加者のほとんどが待機

表彰式が終わったらいよいよ今日の本番だw

いつ呼ばれてもいいように靴の紐を結びなおす

レース前より慎重にしっかり結ぶぜ

「いよいよお待ちかねの抽選会です」

この言葉で盛り上がる会場w


「さぁいきます 一般男子131」




・・・・・・・・・・・あ、おれだ  ハイハイハイ

いきなり呼ばれたからビックリw

初めて当たった~

戻ってくると Kさんがむかえてくれた

ガッチリと握手をする

これで今日の勝負は一勝一敗だw

Kさんの5kmタイムは目標の21分半は無理だったけど21分台では走っていた

はえぇー 67歳なのにw



俺はもう1回目の抽選で当たったから あとは帰るだけw

KさんやNさんの抽選を無事見届けてね

残念ながら2人ともハズレ


とりあえずレースはグダグダだったけど、エビが当たったからOK


IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg

IMG_3052.jpg


鍋にエビを放り込んで美味しく頂きましたw



シーズン最初のレースは幸先いいスタートだったな

くじ運の方だけどw


次のレースはマスターズ九州大会の60m


また肉離れしそうwww



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/760-ae1c70f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア