Entries

わたしもサブ4に連れてって

一応、次のマラソンではサブ4を狙ってるので、アレキさんと華さんが企画した「アレキさん:私をサブ4に連れてって」 「華さん:私をサブ4に連れてって」がどのようになるのか、非常に興味を持ってブログを拝見してました。
昨日の華さんの速報やアレキさんの記事、その他参加された人達の記事を見ると大成功に終わり、かなりの確率でサブ4へ近づいたようです。

遠くに住んでいても同じ目標を持って頑張っている人達がいるということが励みになっています。

そして、名古屋から葛西行きを企むこのような方のブログを見て、「たーはるパパ:あしたはパパも30K」
近くに住んでたら絶対参加するのになぁと涙で画面が見えなくなるほどでしたヽ(;▽;)ノ

それでちょっと調べてみました。私の住んでる所の最寄駅~葛西臨海公園駅まで。

1月27日(日)
経路1(片道) 04:49→09:22着 4時間33分 乗換4回 38,950円 JR 地 飛 バス JR
        JR-820円 地下鉄-320円 飛行機(福岡空港JAL300便)36,870円 バス-810円 JR130円
これだと、お金がかかるけど「遠くから来るんだから時間をずらしてよ(ハート)」ということでお願いして、10時スタートにしてもらえれば参加できますね。


1月26日(土)発 1月27日着
経路2(片道) 19:13→00:00着 3時間28分 乗換5回 19,980円 JR 地 飛 バス JR
        JR-820円 地下鉄-320円 飛行機(福岡空港SKY26便)17,970円 私-400円 私-320円 JR150円
これだと経路1よりは安くなるけど、夜中の0:00に駅に着くので凍えながら朝まで待つことになりますね。でも事前にブログ内で訴えてれば心優しい誰かが宿泊させてくれるかも?(*´∀`*)


1月26日(土)発 1月27日着
経路3(片道) 18:13→07:48着 13時間35分 乗換5回 27,220円 JR 地 新 バス JR
JR、地下鉄を乗り継ぎ、新幹線で岡山まで行って夜行バスで東京まで、それからJRで葛西臨海公園に朝7:48に到着。これなら指定の時間に来れますね。


あとは、船を使えば17,160円で行けますが、38時間42分もかかるので、時間をお金で買ったほうがいいので却下です。

この中で一番いいのは夜の0:00に着くのが安くて早くて、誰かと一夜を共にするのでより一体感が生まれて良さそうです。誰も泊めてくれなかったら大変な事になりそうですけど。。。。。あっそういえば従兄弟が東京にすんでたな(*´∀`*)

さて、順調に30K走も終わり、お風呂にも入り、打ち上げに参加して帰るとするとどうなるでしょう?
9:00スタートして0:00にラン終了。14:00までにお風呂に入って、打ち上げに2時間として16:00。
どこで打ち上げするかわかんないけど、臨海公園の近くでしたとして、17:11発に乗れれば、20:40に福岡空港に到着します。それからバスで1時間で家に帰れるので、遅くても27日中には帰り着く計算になりますね。
帰りの飛行機はSYK25便を使えるので18,840円になります。

行きと帰りの交通費の合計は、経路1だと38,950円+18,840円=57,790円。経路2だと19,980円+18,840円=38,820円。

飲み食い代、その他もろもろ合わせても5万~8万 まぁ10万もあれば参加できそうです。。。。。。

はい、30Kを走りに行くだけで、全然現実的ではない数字になりましたヽ(;▽;)ノ

東京マラソンとか参加したいなぁと思ってたけど、これに家族も含めると。。。大変なことになるな。
前日に東京出張とかが入ってれば楽なんだけどなぁ。そんなにタイミングいい話なんてないよね。

長々と計算しながら記事を書いてたけど、別大の前後でちょっと走りませんか?とお願いするほうが現実的かな?ん、それこそ現実的じゃない?ザンネン。

ということで、大阪ぐらいの中間地点での30Km走をお願いします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/79-392e77d9

トラックバック

コメント

[C51]

来年の別大は絶対に参加するつもりです。
その時は是非ご一緒させてください!
あと一年後ですが(^_^;)
  • 2013-01-28 20:57
  • helloween
  • URL
  • 編集

[C52] No title

この記事を読んだら、往復¥6,000で葛西へ行ける自分が、とても恵まれているような気がしてきました(笑)
  • 2013-01-28 22:09
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C53] No title

葛西にお越しの際は是非僕の所へ宿泊してください!

・・・あ、猫大丈夫ですか?(笑)
  • 2013-01-28 23:31
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C54]

あまりに現実味のない金額の数々(笑)
その心意気が素晴らしいです。
いつか一緒に走りましょう!
  • 2013-01-29 08:13
  • アレキ
  • URL
  • 編集

[C55] No title

そんな人がいたら死んでもペース乱せられないです(笑)
いつかどこかでご一緒しましょう!
  • 2013-01-29 12:16
  • san-an
  • URL
  • 編集

[C56] helloween さん

helloween さん、こんにちは。
来年の別大で一緒に走るっていうのは、マラソンを?それとも終わった後のダウンジョグを?(*´∀`*)
マラソンだったら1年間で40分以上タイムを短縮しないといけないなぁヽ(;▽;)ノ
。。。一緒に参加できるように頑張ります。あと一年後ですね!
終わった後の宴会もありですか?(^O^)


> 来年の別大は絶対に参加するつもりです。
> その時は是非ご一緒させてください!
> あと一年後ですが(^_^;)
  • 2013-01-29 17:55
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C57] たーはるパパ さん

たーはるパパ さん、こんにちは。
金額もそうですけど、美ジョガーとのランの方がよっぽど恵まれてると思いますよ(笑)
2人きりで美ジョガーと走るのと、みんなで葛西走るのだったら どっち選ぶかなぁ(*´∀`*)
パパが選んだのは。。。。ヽ(;▽;)ノ



> この記事を読んだら、往復¥6,000で葛西へ行ける自分が、とても恵まれているような気がしてきました
(笑)
  • 2013-01-29 18:00
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C58] ちゃららさん

ちゃららさん、こんにちは。
あら、宿泊場所が決定しちゃった(笑) ありがとうございます。
あとはいつ葛西に行くかだけですね!
ネコは大丈夫ですよー。一緒に寝るのも平気です(*´∀`*)




> 葛西にお越しの際は是非僕の所へ宿泊してください!
>
> ・・・あ、猫大丈夫ですか?(笑)
  • 2013-01-29 18:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C59] アレキさん

アレキさん、こんにちは。
金額的には現実的じゃないですけど時間にしたら3時間半ぐらいで行けるので日帰りもできるんですけどね。
あっアレキさんも別大目指せば九州これるじゃなーい(笑)


> あまりに現実味のない金額の数々(笑)
> その心意気が素晴らしいです。
> いつか一緒に走りましょう!
  • 2013-01-29 18:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C60] san-anさん

san-anさん、こんにちは。
機械のように正確なペーサーお疲れ様でした(笑)

san-anさんも別大に来るだろうから一緒に宴会。。。いやランできますね(笑)
みなさんと一緒に走る楽しみができたなぁ(*´∀`*)


> そんな人がいたら死んでもペース乱せられないです(笑)
> いつかどこかでご一緒しましょう!
  • 2013-01-29 18:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア