Entries

ドタバタ移動劇 その1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

いや、デブッチですw

ちょっと見ただけじゃ太って見えないのよ
着やせするってやつ?

内臓脂肪が半端ないw



昨日の朝から出張で、ついさっき帰ってきた。

初日は唐津駅から始発4:49の電車で博多まで行って、
新幹線で北上しながら大阪まで。

2日目は大阪から東京、千葉に行って、
夕方の飛行機でピューと帰ってくる行程。


博多からの新幹線が予定より1本早いのに乗れたので
広島には30分早く着くことができた。

初日の最終目的地は東大阪のあるところに15:00だったので
乗り換えやらなんやらを緻密に計画していたから、
30分のアドバンテージはでかいw

そこから東福山駅へ移動

駅からお客さんのところまではタクシーで10分だ。

距離にして3km弱

でもここから早くも計画がおかしくなるw

東福山駅を出てもタクシーが止まってないwww

ロータリーはあるけど、車が1台もいない

タクシーもいない駅かよw ってことで、少し歩いてタクシーを止める作戦に出た。

車が通ってないwww

いや、正確には少しは走っていたけどw


距離にして3km弱

このまま歩いたらタクシーに乗るには微妙な距離になってしまうw

だがしかし、車が走っていないwww

反対車線にタクシーを見つけても乗車中w

車で行けば10分。
歩けば30分。

なんとしてもタクシーを捕まえなければいけない。

3kmぐらい歩けよって思うだろ?

走ったら15分ぐらいだし、自転車だと6分ちょっとだろ。。。と。

スーツに革靴をなめたらいかんw
1kmも歩きたくないw


でもそもそもタクシーどころかほとんど車が走ってないから
目的地の会社にはどんどん近づいて行く。

そして目的の会社の看板を目にしたところで
目の前をタクシーが通っていくという漫画的展開w


結局アドバンテージの30分は早々に消えてしまった。
というか、30分早く着いてなかったら約束の時間に遅刻じゃねーかw

これは運がいいのか?
んなわけないwww


そして、駅からの移動時間よりも短い打ち合わせも終わり
次の目的地へレッツゴー

もちろんタクシーを呼んでもらったぜw


次の目的地は倉敷だ

東福山から新倉敷まで電車で30分ほどで着く。
それからタクシーで15分。

予定通りだぜ

タクシーに乗り込むと運転手さんに駅までお願いしますと伝えて
着信があったところに手当たり次第に電話しまくるw


あれ?右に曲がらずに左に曲がったぞ?と思うも
電話しているから確認できない。

まぁ 道は1本だけじゃないからと思うもあきらかにオカシイ。

なんせ行きは歩いているからw


電話がひと段落ついたところで確認

よ 「運転手さん、どこいってるんですか?」

う 「福山駅ですよ」

よ 「ちょっ!! 駅までしか言ってないけど普通は最寄りの駅でしょ」


福山駅・・・・東福山駅・・・・新倉敷駅
         ・
         ・
       出発地

う 「え、そうなんですか?すみません」

よ 「いやいや 普通におかしいでしょ」


広島→福山→東福山って電車を乗り継いできているから
福山駅が遠いっていうのは俺でもわかる。 


よ 「倉敷に行きたいんですよ?逆方向じゃないですか」

う 「じゃあ戻りますか?」

よ 「あとどれぐらいで着くんですか?」

う 「10分かかりません」

よ 「じゃあもういいですよ 福山駅に行ってくださいよ」

う 「2000円になりますw」

行きは歩いて只だったのに2000円かよ ふざけんなwww



結局 福山駅から東福山駅を通って新倉敷を目指すことになった。

電車は東福山から乗る予定だった電車だし。。。

まだ予定時間が狂ってないのが救いか。。。。んなわけないw



無事に新倉敷駅に到着。
ここから次の客先までタクシーで15分だ。

駅前のロータリーにタクシーは。。。。。

いたいた いっぱい止まっている。
だよね 駅前の光景はこうでなくちゃw


先頭のタクシーに乗り込んで、今度はきちんと目的地を伝える。

そして牽制の意味も込めてタクシーの運転手さんに聞こえるように同行者と話をする。

「いや~さっきのタクシーには参ったよね。全然違うところに行くんだもん。あれわざとやってるよね」

これで大丈夫だろ。いや もともと大丈夫だと思いたいけど、
ついさっきやられたばかりだから この運転手さんには悪いけど
ちゃんと釘を刺しとかないとなw


そして目的地に到着

おぉ だいたい15分でついたぞ 約束の時間通りだ。

う 「2000円になります」

また2000円かよwww


よ 「すみません、1万円からお願いします。それと領収書と」

う 「はいわかりました。 ではおつりが。。。。。。」

う 「7000円ですね。 はいどうぞ」

よ 「ちょww 運転手さん 8000円でしょ」

う 「え?。。。。。すみません。 はい1000円」



恐るべし タクシーの運転手
油断も隙もあったもんじゃねーぞw


そして 長くなってきたので続くw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/796-7ba351b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア