Entries

つけ麵を作ってみよう その1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


料理大好きなサトさんが得意料理を増やしたいと言ったとか言わないとかw

何がいいかな?

簡単にできて、美味しいやつ。

味に好みがあるから、分量次第でどうにでもなりそうなやつ。

と、考えていたら、会社のインドネシア人が帰国する前に日本のラーメンの作り方を教えてほしいと言ってきた。

あいつら豚肉食わねーしな

豚骨はダメだしw

豚肉を使わないのは醤油、味噌、塩ラーメンだよな。

あぁ そういえば先週はつけ麺で盛り上がったな

俺とあやたさんと、たーとんさんだけだけどw


ということで、つけ麺を作ってみた。

そうです。 あのつけ麺。

食べるために1時間も並んで待つというw

意味わからんwww


簡単に?つくれて、インドネシア人にも教えられる。



でもここで問題が。。。。

俺、つけ麺は1回しか食べた事がないw

どんな味だっけ?

画像を見るとドロっとしてる?

脂がけっこう浮いてるよね



というかぶっちゃけ、インスタントをスープと麺を別々の皿に盛ったらつけ麺になるんじゃねーの?

こんなこと書いたら、つけ麺はそんなもんじゃねーよとか言われて炎上しちゃう?



でも、つけ麺wikiをみてみると。。。。。

あながち間違いじゃないwww


なになに? もともとは酢を砂糖で味付けしたものとかいてあるな。


魚介ベースで酢と砂糖ね

これでだいたいわかったw

水、かつおだしめんつゆ、酢、砂糖

これで作ってみよう

(つづく。今から作るからw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/800-e777c2ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア