Entries

「さが」あれこれ (1)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

いやいや でぶっちですw


バレンタインのチョコレートが余って余ってしょうがないのでw

豆腐チョコケーキを作ってみた


IMG_4107.jpg
IMG_4109.jpg
IMG_4110.jpg
IMG_4111.jpg


これから冷やして食べるんだけど、冷やす前に娘に全部べられたw

まぁ 美味しかったということで。



タイトル 「さが」あれこれ


今年から【さが桜マラソン】が4月から3月に移動したことで、関西からの参加者が増えて、LINEグループを作ってみたら物凄いことになったw


ということで、簡単に「さが」あれこれ

せっかく佐賀に来るんだから予習をしてみようw



ざっくりと明治維新時の佐賀を知りたいならこの本

IMG_4112.jpg


700ページあるけどねw

IMG_4113.jpg


江藤新平の物語

江藤新平って誰?って人は自分で調べてねw



桜マラソンが行われるところは、佐賀南部。
俺が住んでいるところは佐賀北部。

って、佐賀の歴史は需要なさそうだな(笑)



じゃあ、こういうのどう?

【ぐわぁ(゚Д゚)T】 世界初レースは 【さが桜マラソン】


さがあるあるだな。 いや、ぐわぁ(゚Д゚)Tあるあるか(笑)



あと1か月 ちょいちょい 佐賀のことを書きましょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/803-390a2afc

トラックバック

コメント

[C2528]

LINEグループで、厚かましく
リクエストした者です。
早速ありがとうございます!
佐賀県民でいらっしゃったのですね。
色々教えていただけると
嬉しいです。
「歳月」読んだことあるのですが
もう一度読みます。
  • 2017-02-21 06:48
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2529] Re: タイトルなし

>おぐらさん

大した情報もありませんが。

本文でも書いているように、私は佐賀県北部に住んでいるので
南部のことはあまり知らなかったり(笑)

歳月に出てくる佐賀城(跡)の前も走るので、
佐賀の乱のあたりを読まれると、ここかぁってなるかも?

今は歴史資料館になってますので前日に時間があればどうぞ。



  • 2017-02-21 18:32
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
251位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア