Entries

「さが」あれこれ (7)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


日曜日って、一週間の中で一番忙しいよね。

家族で出かける時は一日中だし、出かけないにしても、子供が遊びに行くときは親が家にいないといけないとかって決まりがあるらしい(小学校)。

友達の家の親が出かけて家にいない→子供はその子の家に遊びに行ってはダメ✖。
自分の親が出かけて家にいない→子供はよその家に遊びに行けない✖。

遊びに行った先の親が家の中にいる家→遊びに行ってもよい〇。
自分の親が家にいる→遊びに行ってもいいし、来てもいい〇。

どっちにしろ、休みの日は子供と一緒じゃなければダメだってことで、子供が遊びに行きたいって言ったら家に待機しとかなきゃいけないので、マラソンの練習をしたくてもしたくてもしたくてもできない。あ~残念だw


ーーーーーーーーーーーー


「さが」あれこれ7回目



さが桜マラソンは全国屈指のフラットコースということで、ガチレースとして遠征してくるって人も多いだろうけど、せっかく佐賀まで来るんだからこういう楽しみもありじゃないかというので、またもや酒蔵の紹介。
お前、酒のことばっかじゃねーかwwwって言われてもしょうがないw



佐賀を代表する酒屋 天山酒造が3月18日に 春の蔵開き (←リンク) を開催する。


ガチマラソンの前日に酒なんて飲めねーよwwwって人も、マラソンよりこっちの方(酒)が好きwwwって人も、お土産に丁度いいwwwって人も、誰でも楽しめるんじゃないかと思うw


ちなみに天山酒造の天山とは、佐賀を代表する山の名前で、佐賀で一番高い山になる。


蔵開きなんてこんな機会がないと行かないと思うのでぜひ候補にでも。

あ、今回は佐賀市から一番近い小城市の酒蔵を紹介したけど、この日は 宗政酒造 や ⼩柳酒造(HPなし)も蔵開きだからねw


あと、こういうサイトもあるからチェックw

SAGASAKE




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/809-d292ec77

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア