Entries

「さが」あれこれ (11)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨日のブログで「さがあれこれ」が10回目でした。
やっとおぐらさんが食いついてくれたのが、冊子の中身を写真に撮って貼り付けただけの内容というwww

たーとんさんとのやり取りで歴女だよね?と思っていたら、思いのほかコアな歴女みたいで(笑)

こういうのはどうでしょう。

鍋島ミュージアム 徴古館 ←リンク

佐賀では佐賀城下ひなまつりが行われていて、佐賀を散策するには丁度いい時期です。
鍋島家の雛人形も飾ってあるし、佐賀城本丸歴史館と一緒に見るのも面白いかも。

この辺は博物館や美術館もあるので散歩程度には丁度いいかもしれませんね。

tizu.jpg
(クリックで拡大)




えむさんが温泉に行こっかなってブログに書いてたので、温泉のお勧めはここ

嬉野温泉

行くのに1時間ぐらいかかるけどw


温泉に入ればお肌がつるつるになります。

別名 美人の湯

メジャーすぎる温泉ではあるけど、それだけの価値はあると思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/814-b32d1b67

トラックバック

コメント

[C2542]

いやいやいや!
ここまでの、「さが、あれこれ」、楽しんで
拝見してましたっ!(本当)(本当)
お雛様は、ぜひみたいと思ってました。
鍋島家のお雛様~★
大名家の雛道具って、芸術品ですものね。
ルーペ持って行こうっと。
・・・あ、私マラソン走りに行くんだったわ。
  • 2017-03-05 07:27
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2543]

私も見てたよ~
嬉野温泉めっちゃ魅力的!
季節を考えるとお雛様は見ておきたいな
こだまの中で色々考えてみます
  • 2017-03-05 09:36
  • えむ
  • URL
  • 編集

[C2544]

シュールな記事やなぁ、みなさん、ついてきてる?と、毎回ドキドキしてました(笑)
嬉野温泉!!
確かに訪れる価値ありの温泉ですね。
  • 2017-03-05 18:25
  • kin
  • URL
  • 編集

[C2545] Re: タイトルなし

>おぐらさん

見てくれてましたか。
良かった良かったw

江戸時代の雛人形とかいい顔してますよね。
年に1度の開催だし、佐賀にはなかなかこれないだろうから
ぜひ見に行ってください。
あ、さが桜は恒例行事?(笑)

  • 2017-03-05 20:56
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2546] Re: タイトルなし

> えむさん


僕も見てますw

嬉野温泉は散策するのも楽しいし、一度は行ってもらいたいです。
できればサトさんとw

いつ来る事ができるかわからない佐賀なので、
楽しんで帰ってくださいね。

  • 2017-03-05 21:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2547] Re: タイトルなし

> kinさん

ついてきてた?

ネタ探しが大変なのよ。
まさに、さがをさがそう。。。みたいな?

なんかいいネタない?(笑)

  • 2017-03-05 21:15
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア