Entries

さが桜を終えて、来季に向けてどうする(1)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


タイトルに「さが桜」って入れただけで180位台だった順位が80位台まできたw
「さが桜レポ」(他人の)が続いている間は俺も「さが桜」ってタイトル入れといたら1枚目までいくんじゃねーか?(笑)

その「さが桜」

結果は5時間9分

しかも最後まで走れたらいいなぁと思って、【おきにいった】 にもかかわらず…の5時間9分。

スタート前、後に集まったメンバーの中で最遅の記録だった。。。

スタートはBブロック
エントリー時は記録や志は高かったから・・・・一応ね。

仮装もしてたし、Eブロックあたりからスタートしようかなって思っていたけど、せっかく関西からの刺客が何人も送り込まれてきていたから一緒にスタートしようとBに陣取る。

あ、刺客を送ってきたのは関西の影のドンといわれている?かもしれない 〇ぐらさんだったw

そして、そのBブロックには、ドンお〇らさん、りょうたさん、じぇーてぃーさんと一緒に並んでのスタート。

もすさんは近寄ってこなかったw

というか、1回も【もす】って言ってなかったな。
うちの娘が打ち上げの時に鉄(じゃりんこ的な)がおったって言ってたから誰?って聞いたらもすさんのことだったwww



みいの恰好してたのでブロック内では ほとんどしゃべれず。3人の話を聞いてただけだったようなw

おぐ〇さんとりょうたさんは、目標タイムでスタートすると言ってて、じぇーてぃーさんはキロ5で走るって言っていたので、最初だけはついて行こうかなって思ったんだけど、スタートして一瞬でいなくなったのがじぇーてぃーさんだった。まさに一瞬で消えたwww

ということで、予定通りにキロ630で走ることに。

ただ、最初は混雑しているので流れに乗りながらコースの端っこ ラインの上を走っていた。 邪魔にならないように。

でも、その外側からガンガン抜いてくる。 まぁ気持ちはわかるけどね。 最初の1kmぐらいは混雑してるし。

でもね、みいは前しか見えないんだよ。横とか下とか全然見えない。

イキナリ横に現れて腕にガンガン当たって抜いていったり、抜いた瞬間に前に切り込んできたり、すげぇ怖い。こけそうで。

ブロック割が自己申告のタイムだし、おぐらさんもBだし、友達が350で申請しててもBだったので、8000人も参加する人気大会になったんだから、もうちょっとブロックを細かく分けてもいいような気がする。というか、お前がEに行けってかんじだけど(ごめん)

でもまぁ6kmぐらいまではサブ4タイムで走っていたから、流れにはのっていたと思うよ。
5kmを過ぎると また道路が広くなるし、だいぶバラけているのでガンガンこられるのはなくなった。
6kmのペースが536だからだいぶ速いね。 そこからペースを落とそうとするけどなかなか落ちない。レースあるあるw

そのあとキロ6ぐらいまで落としたけど、あと30秒遅くてもいいんだけどなぁと思っていたらサブ4のペーサーに抜かれた。

ねむねむさんやほしこさんに抜かれたのは10kmも走ってないころだったね。 もすさん、ごえもんさん、THさん、いしきちさんはいつ抜いて行ったんだろう? 声かけてくれたらいいのにw こっちは目立ってるんだから(笑)

THさんは気が付かなかったって言ってたな。どんだけ老眼 走りに一生懸命なんだよw

ここまで書いてて思ったんだけど、なんかレポになってるな。 来季のことを書こうと思っていたのにw

まあいいや、これをふまえての来季ってことでw

ということで つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/823-4446d40b

トラックバック

コメント

[C2568]

必死で追いかけたのに、いつまで経っても見えないミィ(>_<)

ゴールした時は追いつけなかったと敗北感でいっぱい(笑)

そうか気がつかなかったのは老眼のせいなのか?はたまたEブロックスタートのせいなのか?( ̄▽ ̄;)

さが桜色んな意味で記憶に残るレースになりました。お世話になりました。
来年こそは(笑)

  • 2017-03-23 06:07
  • TH
  • URL
  • 編集

[C2569]

もす!

誰が角刈りやねん(-ω-)/

そう言う事やったんか
次会う時は物まね出来るようにしときますわ
  • 2017-03-23 08:49
  • ハマー
  • URL
  • 編集

[C2570]

いや、あれでキロ630は、すごいと思います。
スタート直後、じぇーてぃーさんが消えるのは、
デフォルトです★
じぇーてぃーイリュージョンです(笑)
  • 2017-03-23 12:09
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2571] Re: タイトルなし

> THさん

お、来年も参戦決定ですね。
忘れ物を取り返しにっていうか忘れ物を持ってくるんですね(笑)

THさんと勝負できるようにトレーニングしなきゃ
  • 2017-03-23 18:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2572] Re: タイトルなし

>もすさん

いやいや顔的なじゃなくて話し方みたいですよw
大阪弁。
娘の隣でkinさんと話をしているの聞いていたみたい。

今度はコテコテに輪をかけた大阪弁で話をしてねw


  • 2017-03-23 18:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2573] Re: タイトルなし

>おぐらさん

5kmまでならキロ5切れます(笑)
少し息苦しいのと、汗が目に入るのを我慢すればキロ630は問題ないはずなんですけどねw

まぁ じぇーてぃーさんだけでなくおぐらさんも一瞬で消えました。
おぐらイリュージョンも見てます(笑)

  • 2017-03-23 18:17
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2574]

お世話になりました!
あのお姿で完走できることがスゴイです。
後ろから見てもめっちゃ目立ってましたよ!
疑問なんですが、補給はどうしてたのでしょうか?
  • 2017-03-23 20:35
  • こめきち
  • URL
  • 編集

[C2575]

お久しぶりです、久しぶりにお会いできました。暑い中お疲れさまでした(^^♪

[C2576] Re: タイトルなし

> こめきちさん

こういうことでした。
色々と試行錯誤を繰り返して今の形になったんですよ。
  • 2017-03-23 22:36
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2577] Re: タイトルなし

> lunaさん

よくわかりましたねー(笑)
僕が抜き返した時に美女ガーさんと楽しそうに話しながら歩いているのが羨ましかったw
  • 2017-03-23 22:38
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア