Entries

さが桜を終えて、来季に向けてどうする(2)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


3月25日(土)
糸島を走る予定
今宿駅から海沿いを抜けて福岡マラソンのコースに入って
前原駅がゴール。
ほしこさんの九州ラストランです(とりあえず)
たぶんすぐ戻ってくるw



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さが桜マラソン

この日は本当に暑くて、というか、この日だけ暑いw
前後、今日まで1日もあんな日はないw

2017のさが桜マラソンは特別な1日になった(笑)


走りだして2kmで汗だくって話はした。
汗が目に入ってもどうすることもできない。

かぶり水をしている人達がウラヤマシイ

そのうち頭がクラクラしてきて、完走できるかわからんなぁ 
なんて考えながらも、ペースはキロ6前後でいけている。

前半の貯金があるしサブ4いけんじゃね?なんて考えたりw

でも給水は止まってじゃないとできないので、
ランナーの邪魔にならないようにエイドの裏に回って
歩きながらやっていた。

ミイイリュージョンw

エイドのボランティアスタッフは前のランナーに一生懸命なので
後ろのミイは意外と気が付かれないw

女子高生ボラに気が付かれてはキャーキャー言われて鼻の下は伸びてたけど
そんなのは外から見えてないので、とりあえず愛想を振りまくw

630も目標だったんだけど、30km地点までは歩かず(エイド除く)
走ろうっていう目標も立てていた。

意外と余裕w

スライド区間に入ってからは前からくる仲間を探していたけど
じぇーてぃーさんはわからず。
「ミイ頑張れ」だったか「ミイファイト」だったかは忘れたけど
黄色い声援が前の集団の中から飛んできた。

タイム的におぐらさんかな?とも思ったけど確認できず。
終わったあとに聞いたらおぐらさんだったw

そのあとは、りょうたさんとしっかりハイタッチ。

向こうが気付いてくれるから楽だわw

次にごえもんさんも気が付いてくれてハイタッチ
ごえもーんって伸ばすんだねw
朝ちょろっとしか会ってなかったので、俺がミイじゃなかったら
わかってなかっただろう。

ほしこさんや、いしきちさんともすれ違ったけど、
前だけを見て走っていて、こっちを見てなかったw

あれ?もすさんはどうだっけ? ハイタッチしたっけ?
わすれたw

美少女仮面をかぶった美少女とは
暗黙の了解でお互いに中央によってハイタッチ

仮装しているもの同士の心が繋がった(笑)


吉野ヶ里のエイドではマイクでランナーの様子を話していた
アナウンサーっぽいお姉さんに話しかけられたので
2人で写真を撮ったり、仮装を満喫しまくる。

ただ、心残りは給食が食べられなかった事だな。

口があいてないw

最後のブラックモンブランは仮面を少しずらして食べたけど、
この辺はそんなテクは編み出していなかった。

神崎そうめん食べたかったな~
疲れた体に染みわたる美味さw


吉野ヶ里遺跡を抜けたらまたスライド区間

ちょっと今日は余裕じゃねーか、こりゃ30kmまで行ける

なんて思いながら反対車線をみながら手を振ったり、
歩道の応援者に手を振りながら走っていた25km地点をすぎたところで
何かに躓いた。

こけそうになりながら、ちょっとだけジャンプして着地をした瞬間に
両わき、両ふくらはぎが一気に攣った。

一瞬立ち止まって すぐに歩道にあがったら
後ろから来たランナーが「ミイが!!」と叫んでた。

けど、それどころじゃないw

攣りが治まるまで少しガードレールに手をついて耐える
ひたすら耐えるw

ここでしっかり休めばよかったんだけど、なまじっか走れてるもんだから
ピクつきながらも走りだしてしまった。

もちろん攣ったままだからスピードはでない。

一気に630のスピードに落ちた

予定通りじゃねーかw


吉野ヶ里にはいる前にカステランさんに抜かれていて、
吉野ヶ里を出た時に抜き返していたんだけど、
ここでまた抜き返された。

人知れずカステラとミイのデットヒートが繰り返されていたw

そのあと28kmぐらいで給水していたら
きんきんさんがやってきたので、少しついて走ったけど
俺の桜マラソンはここまでだった。

というか、スタート前に
「私 今日は10kmでやめるわ」
なんて言ってたのに、なんで28kmのエイドにおんの?(笑)

やめるやめる詐欺じゃねーかw
しかもぶち抜かれたし。

そしてあっという間に見えなくなった。

そのちょっとあとに、今度はこめきちさんがやってきた。

はじめましてw

きんきんさんには、カステランさんが少し前を走ってるよって言って、
こめきちさんには、少し前にきんきんさんが走っているよって伝えといた。

だって俺、Bブロックスタートでみんなからぶち抜かれてきたから
なんでも知っているんだよwww

あと俺の後ろにいるのは、EブロックスタートのTHさんとshiomineさんの2人だけだ。

と思っていたけど、THさんはミイに気が付かずに 追い抜いていったあとだった。

THさんは いつまでたっても追いつけないミイに敗北感を味わいながら走っていたらしいw
ミイはその1時間後にゴールしたんだけどなw


俺は迫りくるshiomineさんに怯えながらテクテク歩いていた



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/825-7b4728d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア