Entries

【ムーミン】 仮装への道 (1) 【スナフキン】

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



前回のブログで、次の仮装はスナフキンにするよって言ってないのに、スナフキンを作っているってバレてたw
というか、スナフキンって言ってくれてよかった\(^o^)/


あれを作るのは結構な大仕事で、平日は無理っぽいので休日限定製作になりそうです。

そして、実はあそこで煮詰まってしまったw

どんな形状にしていいかわからなくて、へたに削ると取り返しがつかなくなりそうだし、
当初予定していた顔(俺の)の位置も若干ずれてしまっていたのです。

それで、スナフキンフィギュアを買って研究しようかと考えていたんだけど、
通販で買うにしてもめんどくさいし、博多のムーミンカフェは遠いし、
意外といい値段するしw

ということで、自分でフィギュアを作っちゃおうと考えたのですw


そこで、用意したのがコレ

100均で買ってきた紙ねんど

IMG_4535.jpg


なんだよ、ヨッチはそんなことまでするのかよwww って思った人

するんです(笑) 

だって 作ってみたいじゃない? 

そして、ブログに書いているって事は、そこそこいい出来だからですw


娘と一緒に工作の時間w


娘の作品

IMG_4554.jpg

薔薇を作るっていいながら、ギョーザとか作っているし(笑)

そして俺より紙粘土の使用量が多いw


俺はというと、紙ねんどで作る前に娘の普通の粘土で試し製作

IMG_4536.jpg

婦人服に合わせてみたw


で、なんとなくそれっぽくなったので、いざ本番。



まずは紙粘土で顔を作ります。


IMG_4539.jpg

IMG_4540.jpg


なんとなく雰囲気でてるんじゃない?


ここから体を作ろうと思ったんだけど、どうしても上手くいかない。

そもそもこんなの作ったことねーしwww

俺、学生時代は美術とか図工は3だったしw(5段階)

いや、中学の時は美術の先生に嫌われてて2もあったなwww


なので、そうそうに体作りは諦めたw

でも顔だけじゃアレなので、石膏像っぽくしてみたよ


IMG_4543.jpg


いい感じじゃないですか~

こんなのも作ってみたりw
ニョロニョロ

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg


そしてこれに着色してみる。



IMG_4551.jpg

IMG_4552.jpg


写真より実物の方がいいねw

いやでも なかなかの出来だと思う 我ながらw


あ、なんかスナフキン製作は、これでちょっとお腹いっぱいになったような・・・

ますます 仮装用のスナの完成が遠くなったかも(笑)


とまぁ ボチボチと仮装スナも作っていきましょう。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/829-3c708e5f

トラックバック

コメント

[C2596] ゴイスー!!

ヨッチすげぇぇぇぇ!!!
なんでそんなに器用なんですか。

紙粘土でリラックマも作ってほしいなぁ。
あ、キイロイトリだけでもいいです(笑)

ヨッチがスナフキンやるならニョロニョロやろうかしらw
  • 2017-04-12 01:38
  • ロボッチ
  • URL
  • 編集

[C2597] 後頭部

すごいーすごいー!!
後頭部ってどうなってるんですか?(髪の毛具合が気になる) ヨッチさんの手先の器用さには本当に驚きです。娘さんもその起用さ継ぎそうですね!
ニョロが奇数なのもポイント抑えててさすが!
  • 2017-04-12 10:28
  • shiomine
  • URL
  • 編集

[C2598] Re: ゴイスー!!

>ロボッチ

実はそんなに凄くないw
というか、足は大丈夫か?

どうせ動けないんだから、自分で作ってみたらいいじゃない。

上手に見せるコツは、
何個も作って一番見栄えのいいやつをブログにアップすること(笑)

  • 2017-04-12 17:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2599] Re: 後頭部

>shiomineさん

お、後頭部が気になるなんて、さすが通だね~

実は俺も後ろがわかんなかったのでフィギュアがほしいって思ったんだよね。

さすがに髪を跳ねさせたりはできなかったけど、一応は髪の毛は作ってるよw

ニョロは前にshiomineさんが奇数って言ってたからw

  • 2017-04-12 17:28
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2600]

今更、クオリティには驚かんけど(笑)
帽子のぶん、(走るには)ちょっと重そう…
って思った。
  • 2017-04-12 19:32
  • りょうた
  • URL
  • 編集

[C2601] Re: タイトルなし

> りょうたさん

帽子は布かフェルトで作ろうと思ってるんですよ。
ミシンでねw

でも、削り出しもいいかも、とも思い始めてる。
でもそれだと言われるように重くなりそうなんですよね。

その辺も楽しみながら作ってます
  • 2017-04-12 20:58
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
178位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア