Entries

仕事で徳島に行ってきた (その2)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ところでいつになったら りょうたさんは、エア萩往還のサイトを立ち上げてくれるんだろう?
エア柴又のロング練習に最適だよね
一緒には走れないけど、同時刻に一緒に走ることで応援しようって言ってくれるのまってるのになーw

え?なになに?
萩往還ってエア柴又の2.5倍の距離があるじゃねーか てか お前のに付き合っていたらGW全部つぶれるわ!って??


あ、ホンマ?(笑)

しょうがない、心が折れないように一人コツコツと距離踏もうw





そんな萩に向けての、カリスマ嬢のおススメ山修行

風穴(かざあな)

松山から東温市へ

IMG_4656.jpg
IMG_4654.jpg
IMG_4655.jpg

スーパーでドリンクを購入して出発。


今日はこんな恰好
IMG_4657.jpg


前日と違って、今にも雨が降りそうな絶好な曇りな天気。

太陽が出てなくてよかったw


目指すは たぶん あの山のどこか


IMG_4658.jpg

IMG_4660.jpg

奥の山ね

距離にして15kmぐらい?

スマホで道を調べて、とにかく進む


IMG_4659.jpg


のどかだw

IMG_4661.jpg


IMG_4662.jpg



走りだしてすぐに上りが始まった。


IMG_4665.jpg

IMG_4666.jpg


日は差してないけど、すぐに暑くなったので
長Tを脱いだ


IMG_4664.jpg




しばらく行くと、観光標識を発見。
どうやら道なりに真っ直ぐ行けば風穴に行けるらしい


IMG_4663.jpg
(クリックで拡大するよ)

山までの道のりを歩かず飛ばさず走っていたら、下から勢いよく村の青年が駆け上がってきた。
あっという間に抜かれるw

そして見えなくなるw

でも俺はそんなのにもペースを乱されない。。。。ってか これ以上速く走るのは無理w

ボチボチとマイペースで走っていたら、先ほどの青年が歩いていた。
チャンス! へへへ 遅くても走れば歩きには追いつくんだぜ。

そんな青年がチラっとこちらを見たかと思うと走りだしやがったwww

でもまぁ 長続きはせんよな

また歩き出したので、華麗に追い抜く。
そして先行した先に・・・・・・


分かれ道w

看板と呼ぶには頼りない木の標識
車だと絶対に見逃してるわw


このまま道を真っ直ぐに行けば、白糸の滝。
ここの小道を右に曲がれば、風穴。


白糸の滝ってどんなところだ?

しかもこの風穴行きの横道はあきらかに林道じゃねーか。

これは困った・・・・

と、下から村の青年が上ってきたので、声をかけた。

よ 「こんにちは、風穴は右ですか?」 「左は白糸の滝?」

青 「はいそうですよ」

よ 「白糸の滝って近いですか?」

青 「すぐそこに看板があって、そこから800mですよ」 「案内しましょうか?」

よ 「お願いします」 「ところで、練習ですか?」

青 「毎日の日課で走っています」

よ 「中学生? 高校生?」

青 「・・・・・・・・ 社会人です」

よ 「失礼しました」

IMG_4667.jpg


この青年と話しながら走っていたら、先ほどまでのキツさはどこへやら。

やはり誰かと走ると楽だわ

あっという間に白糸の滝まで800mの看板に到着。

青 「いつもここまで走って、この景色を眺めてるんですよ」


IMG_4668.jpg


写真で見てもわかるとおり、のどかだw


青 「ここから800mです」

しばらくすると、看板に到着

IMG_4671.jpg


看板の横には滝のようなもの


IMG_4673.jpg


よ 「もしかしてコレ?」

青 「違います、もっと上です」


IMG_4672.jpg


これがキツイ
ここまでロードを走ってきたのもきつかったけど、この滝までの道は一番キツイw

IMG_4674.jpg

IMG_4675.jpg


そしてやっと滝に到着。

IMG_4676.jpg


2人で記念撮影をしたら、

青 「じゃ下ります」


5分も滞在しなかったwww

そして先ほどの別れ道まで来て、青年とは別れました。


そんな彼は実は障害者で、左側が不自由だったので山道は大変そうだった。
それでも快く案内してくれて感謝です。

パラ陸上の1500mの選手で、去年は1kmが6分かかっていたけど、1年間練習すれば速くなるんじゃないかって事で頑張って練習して、今では1kmを3分で走れるらしい。1500mでは5分を切るのが目標だそうです。

左側の頭から足までがマヒしているらしく、1kmを3分とか すごいねって言ったら、

「みんな凄いっていうけど、動かないのが普通だから全然すごくないです」

って言われて、返す言葉がなかった。

パラのクラスがわかんないど、脳性まひ1500で5分きれたら全日本クラスじゃない?
去年から始めたみたいだから今年は注目だね。
来月は大分の大会に出るらしいから頑張ってほしい。


そして、ここから本格的な山が始まったw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/834-7456d7a9

トラックバック

コメント

[C2622]

萩往環、ご無事のお帰りをお待ちしております。
一緒には走れないけど、
同時刻に一緒に走ることで応援しますよ!
・・・さ、30km位ですけど・・・
アカンか、やっぱり★
  • 2017-04-23 16:14
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2623]

今日行ってきました。当初の予定通り白糸の滝まで。
次回、風穴まで行ってみようかな。
白糸の滝、独りでは怖いところでした。
お友だちと一緒だったので大丈夫でしたが。
風穴に行く前に白糸の滝って・・・すごい。
続きを楽しみにしています。(*^^*)

[C2624] Re: タイトルなし

>おぐらさん

いやいや十分です。
30kmを8セットぐらいしてくれるともっといいですw

よかったら夜中とか朝方にラインしてくれたら助かります。

あ、粘土どうなりました?

  • 2017-04-23 18:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2625] Re: タイトルなし

>さくらさん

白糸の滝から風穴まで5kmぐらいだったから行けばよかったのに。
坂の5kmは・・・・ですがw

それでもなんとか走れる勾配でしたよ
上りより下りで脚がパンパンになりましたが。


  • 2017-04-23 18:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2626]

連投すみません。
粘土ですが・・・放置状態★(テヘ
GWに、頑張ってみようと、
「小学生の紙粘土」的なサイトを
眺めております・・・
あと、「高齢者の紙粘土リハビリ」サイトねww
  • 2017-04-23 19:34
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2627] Re: タイトルなし

>おぐらさん

「高齢者の紙粘土リハビリ」サイト

いいっすね~
調べてみましたw

雰囲気だせればなんでもできますね。

ぜひ、できたらブログで紹介してくださいね


  • 2017-04-23 21:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア