Entries

仕事で徳島に行ってきた (その3)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ここで高さの確認


標高
(クリックで拡大)


あ、意外と高いw

山の高さ自体はこれよりあって、年配の登山者が多くいた。

しかし、俺頑張ったなw


コースはこんな感じ


東温市マップ
(クリックで拡大)

ほぼ真っ直ぐ



村の青年と別れた後は、横道にそれて風穴を目指す。

するとすぐに変な店発見。


IMG_4734.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4733.jpg


怪しいw
でも怪しいのもここまでで、あとはひたすら林道


登山を終えただろう車が数台下りてきただけで、人っこひとりいないw

IMG_4686.jpg




風穴まで4.7km

IMG_4685.jpg


山道でのこの距離って意外とあるんだよね。
いや4.7kmは変わらないけど、体感的に遠く感じる。


ロードバイクだったら、いい坂錬になるよなって思っていたら上から下ってきた。
結構な勾配だし、ゆっくり下っていたので、こちらとのすれ違いも問題なし。

このあと山を下りる時に、MTBが物凄い大きなギアで(タブン)ペダルをありえないぐらい回しながら、ほとんど進まずに上ってきたw

あれだったら走った方が速い(笑)


IMG_4687.jpg


ここまで来ると、あと少しだ。
勾配はあるけど走れない程ではない。

もくもくと進む。

そうめん流しの場所に到着

IMG_4688.jpg

IMG_4689.jpg


車は登山客かな


看板の方へ行ってみると風穴への登山道があった。

IMG_4690.jpg
(クリックで拡大)


もちろん、これまでにも登山道はあったけど、走れるような道じゃなかったのでスルーしていた。
でもいいかげん林道も飽きてきたのと、風穴までもう少しだってことで登山道を進むことにした。

少しショ-トカットになるかな

でも、この道を選んだことをえらく後悔した。

走るどころじゃねーwww

IMG_4691.jpg

IMG_4694.jpg

IMG_4693.jpg

何? 写真を見る限りじゃ 走れないとか大げさじゃねーかって?
そりゃそうだ、ゼーゼーハァハァ 走っている時よりも辛い山道修行だったから写真なんて撮ってる余裕なかった。
登り始めに撮った写真だw
ガーミンを見ると、ここだけで146m上っていた。


ショートカットを終えると林道に出た。
少し行くと分かれ道。

IMG_4695.jpg


あと600m

ようやく到着・・・・・・かと思ったら、もうちょっと上だったw

IMG_4696.jpg
(クリックで拡大)



看板の現在地の所で、自衛官と思われるカップルが写真撮影を行っていた。

IMG_4697.jpg


スタッフの人に本物?(本当の新郎新婦?)って聞いたら、本物だっていうので隣に立っていた新郎に一言おめでとう。

美男美女のカップルだったな  お幸せに。


撮影を少しだけ見学してから風穴を目指す。

ゴールはもうすぐだ

IMG_4698.jpg

IMG_4705.jpg


そしてとうとう風穴の石碑に到着

IMG_4708.jpg


そんで風穴までお約束のように少し上るw

そしてとうとう風穴に到着・・・・

IMG_4732.jpg
(クリックで拡大)

IMG_4729.jpg
(クリックで拡大)


この穴が風穴?
正面には登山者が下りてきたので、頂上にはあそこから行くみたいだな。
で、風穴って何?って思っていたら看板を発見。


IMG_4718.jpg
(クリックで拡大)

この穴のことじゃなく、解説のことを風穴というらしい。

とりあえず、ふーんって感じだったw



小さいパンを2つ持ってきていたので、ここで遅い昼食

食べ終わったら1000mを一気に駆け下りる。

ってわけでもなく、ボチボチ走り下りた。

ロードバイクの時は下りはご褒美だけど、ランだとご褒美にはならん。
重力に任せて走ると脚が壊れてしまう。

ゆっくり目で走ったにも関わらず、いまだに腿全面が痛いw


目的の風穴まで17キロ 3時間
行きは途中で白糸の滝なんかに寄り道したので、帰りは少し短くて15キロ。

それでも2時間かかった。


結局、1000mを上って降りてってやって31.6キロを4時間55分だった。

30キロを5時間ペース 

本番はこれの8倍強か・・・・大丈夫かな?w

どうも寝る時間がないような気がするw



パン2個じゃさすがに最後は腹が減って仕方がなかったけど、なんとか駐車場に到着。

IMG_4739_201704232310046a2.jpg

これから松山に戻って仕事だ仕事w


(もうちょいつづく)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/835-f700fdae

トラックバック

コメント

[C2630]

お疲れ様でした、ナイスラン!
同じ場所に行ったなら
絶対このルートを通ってしまいそうな
気がしすぎます・・・
怪しい店、マイイメージでは
「南国の呪術師」が住んでそうww
怪しい!気になる!
  • 2017-04-25 08:09
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2631] Re: タイトルなし

>おぐらさん

松山近辺にはまだまだ楽しそうな場所が多そうですよ。
なかなか四国に行く機会もないんですけどね。

怪しい店。。。確かに怪しかったんですが、入ってみれば
掘り出し物もたくさんありそう?ではありました。
気になる店ということは確かですw

  • 2017-04-25 22:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア