Entries

萩往還250km (2) スタート~西寺交差点エイド

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

昨日は立ち上がる事も足を動かすことも(右足)できなかったけど、
今日は歩けるようになった。よかったw

山口から帰ってくる時が大変だった。
車だったんだけど、アクセルやブレーキに足がのせれない。
両手でももを持ち上げてアクセルにのせたり、急ブレーキをかけなくていいようにゆっくりと走らせた。
それから、車から降りても歩くことができない。
右足があがらないので前に進むことができないので、足を慣らしながら10cmずつ進んだりw

今日の状態は足首から先が象になってるw
パンパンに腫れてて、アキレス腱が痛い。

まぁこれも1週間もあれば大丈夫だろう。

大きな故障じゃなくてよかった。



~萩往還マラニック~

距離:250km 獲得標高:約3750m

IMG_4911_201705061702471fc.jpg


これから長~い250kmの旅が始まる。
絶対に戻ってくるぞと誓って、その辺にいた人に撮ってもらった。

1_201705062106000a0.jpg





俺は第4スタート

IMG_4845.jpg


芹沢会長のエイエイオーの掛け声のもと一斉に走り出した。

まずは13.2km先の上郷駅前エイドを目指す。

だいたいキロ630ぐらいで進む。

町中から河川敷の自転車道を走るので信号がないw
普段のランは7kmぐらいを630ぐらいで走るので、7km超えて来ると辛いwww

それでも周りの流れに乗ってタンタンと走っていたら一つ目のエイドの上郷駅前。

この頃にはすっかり暗くなっていた。
エイド到着時刻と出発時刻をブログ用に控えていたんだけど、途中で落としたみたい。

だいたい19:38に到着(写真の時間を確認)

IMG_4847.jpg


意外と早く着いたなぁと思いながらトイレやら給水をしていたら10分も経ってたw


次は21.8km地点 湯ノ口エイド 
上郷駅前エイドから8.6km

ここから二本木峠(126m)を超えなければいけない。
この峠6.6kmもある(;゜0゜)

もちろん途中で何度かは戦略的歩きw

ただ、250kmを走ろうと思っている猛者達は歩かない

「え?何こんなところで歩いてんの? 250km舐めてんの?」

そんな声が聞こえてきそうだったけど、こんな坂を走って上れるかwww
何人かは歩いてるしねw

歩いている人の後ろまで来たら歩き開始。
そしてすぐに走りだし、また歩きの人がいたらそこで歩き開始。

これから先はだいたいこんな感じで走った。


どこまでも続く坂を上って、やっとのことで峠の頂上に到着した
すると猛者達は当然のように走る。

俺も走るw

そして歩くw

走る、歩く、走る、歩く

8.6kmをクリア

な・・・ながかった・・・・

暗いし、道がわかんないので距離感がw

21.8km地点 湯ノ口エイド 20:38に到着

IMG_4848.jpg


次は27.8km地点 下郷駐輪場エイド
湯ノ口エイドから6km

ゴールまで230kmもあんのかよwwwとか考えてしまって、ウンザリしたので考えるのをやめたw


足を痛める220kmまでは上りは歩き、平地・下りは走る。
もちろん歩いたり走ったりだけど、これで200km以上は動けることがわかったw

それにしても250kmに出る猛者達はよく走るw
まぁそうじゃないと関門に間に合わないからしょうがないんだけど。


21:24に下郷駐輪場に到着

IMG_4849.jpg


この辺のエイドにも子供達が手伝っていて、ドリンクや飴なんかをくれる。

これは全日程を通じてなんだけど、スタッフ、ボランティア、私設ボランティアのみなさんにはお世話になった。
まさしく走らせてもらっているという感じ。


次は32km地点 美祢高校前エイド
4.2km先にある

おぉ5kmないじゃねーか
あっという間に着きそうだw

が、ここにきて眠気がzzz
まだ22時ぐらいなのに眠いzzz

眠い眠い眠いと呪文を唱えながら走っていたら、残り2kmぐらいで男2女2のグループが追い抜いて行った。
なんか楽しそうにおしゃべりしてるし。

他からみたら まるで5人組のようにピタリとついて走る。
だって一人だと眠いんだもんw

そしてそのままエイドに到着 22:04

夜の22時に32kmも走っていたらさすがにキツイ
休みたかったけどベンチが空いてなかったので出発。

エイドを出発するときには少しだけ歩く。
ほんの少しだけね。
でもその少しだけも周りが走りだすと悪いことをしているような気がするからイヤイヤ走りだす。
ほんとに嫌々w

次は44km地点の西寺交差点エイド
美祢高校前から12km

ここでフルマラソンの距離を超える。

しかし・・・12kmは長いw

高低図をみてもわかるように、ずっと上っている。

高低1


8kmぐらい走ったところであまりのキツさにちょっと休憩。

自販機の横でリポDを飲むw

IMG_4852.jpg

あ、オロナミンCだったw

足底はジンジンと痛むし、足全体に疲れがたまってきていた。
そりゃ練習量を考えたらしょうがないけどw

ちなみに今年の走行距離
1月 47.5km
2月 72.8km
3月 130.3km
4月 119.4km

いずれも、この3日で走る距離より短いw
萩往還をなめんな!!って怒られそうだなw

ちょうどこの辺でLINEの返信をしてたな確か。
こんな所を走っているよって感じで

IMG_4851.jpg
IMG_4853.jpg

ただただ真っ暗w


ちょうどリポD休憩の時に、なみのりさん から連絡がきた。

「西寺にいるよ」

なみのりさんはボランティアをされてて、担当はリタイア選手をジャンボタクシーに乗せる事。
後ろからリタイア選手を拾っていくのかと思っていたけど、色々なエイドに出向いて選手を拾うみたいでしたね。

なみのりさんに会ったらピンチだ!って思っていたけど、ここから色々なエイドでお会いしました。
もう一人の山口のラン友のまちゃみさんも一緒でした。
そして、このお二人に会うたびに元気や勇気をもらいました。

ゴール前でお会いした時は涙が出ちゃいましたw なぜか片目だけ(笑)


西寺交差点エイドまで残り4km
ちょっと頑張って走りました。

23:45頃に西寺交差点エイドに到着
ここには素麺なんかが置いてあったのでちょっと休憩

IMG_4854.jpg

そして感動の再会
なみのりさんとまちゃみさんに会いました。

2_20170506210601d8a.jpg

帽子をかぶっていたけど、おでこが汗でかゆくなってきたのでヘッドライトの下にタオルを入れているw


次はいよいよCP1 58.7km地点の豊田湖畔公園。
ここから14.7kmの2時間コースだ

関門は3:30
このCP1は2:30には出発しないと次の関門が厳しくなると言われている。

今の時間は0:00
間に合う。でも、CP1では食事も出るので、あとの事を考えるとゆっくりもしてられない。

お二人に別れを告げて西寺を出発した。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/839-89199d3a

トラックバック

コメント

[C2698]

うーん、つくづくキツイですねぇ・・・
高低図の坂、いずれも勾配がキツくて
ガツンと上る感じに見えます。
序盤から、うまく歩きを入れないと
とてももたないなあ・・・厳しい。
ところで、み、右足は
大丈夫なのでしょうか・・・
ぞ、象って・・・(ドキドキ)
  • 2017-05-07 07:21
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2699] Re: タイトルなし

>おぐらさん

全行程で、どんだけ峠が好きなんだwwwって感じでした
しかも最後の最後で最高高度だったし(笑)

象はあんな感じですw

  • 2017-05-07 17:06
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2700]

帰るの大変!!
42キロでもボロボロになるのに250キロ走った後の体は想像つかないです。
象さんの足も記念ですね。
早くよくなって下さいね!
  • 2017-05-07 23:54
  • Yuki
  • URL
  • 編集

[C2701] Re: タイトルなし

>yukiさん

家に帰るまでが大変でした。
実は痛めてない左足は、フルを走った後より筋肉痛も軽かったんですよ。
最後まで体力温存走法でしたからw

足は。。まぁそのうちに治るでしょ。
  • 2017-05-08 21:42
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア