Entries

萩往還250km (6) 旧油谷中学校~川尻岬

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

CP2
87.1km地点
旧油谷中学校
6:30到着

ここでボランティアのなみのりさんと、まちゃみさんに会った。
夕方から朝までお疲れ様でした。
いったん2人はここで休憩。

入口でなみのりさんに写真を撮ってもらった。

8_20170510215059371.jpg


この日の目標は、

CP4 川尻岬 107.8km 関門12:30
CP8 静ケ浦キャンプ場 158.3km 関門22:00
そして、宗頭文化センター 176.2km 関門4:00

とにかく2つの関門をクリアして、宗頭文化センターに0:00までに着く事。
1:00までにここをスタートすれば完踏に近づくとの話。

ここでは風呂、食事、仮眠所がある
いかに宗頭に早く着くかで休憩時間が変わってくる。

仮眠できるか、できないか。
風呂に入れるか入れないか。


なみのりさんとまちゃみさんには、2つの関門をクリアして夜まで生き残るから、また夜に会いましょうと言って別れた。


校舎に入ってやったことは着替えと荷物の入れ替え。
ここには1つ目のドロップバッグを置くことができる。
まぁDBと言ってもただのスーパーでもらうような買い物袋なんだけどw

荷物が重くて肩が痛かったので、使わないと判断したものは全部出した。
この日の夜も暖かいとの判断でライトシェルと長袖のみ。←シェルは不要だった。
食料は小さな羊羹を2つ←結局食べてない。
あとは薬と充電器とライトをいれて終わり。

着替えは靴下とアンダーシャツ、Tシャツを替えた。

靴下を脱ぐと。。。。両足の親指と人差し指に大きな水ぶくれができていた。
とりあえず水を抜いて、テーピングを巻いて皮がむけないようにしておいた。

ここで着替えている人はあまりいなかったかな?

30分休憩というか、着替えをして出発。

休憩していたので少し足が固くなっていたので、200m先の食堂までは歩いて行った。

物凄く寒いw

年配の人と話をしながら歩いたんだけど、この人とは川尻岬までは同じペースで走ったのでよく話をした。
まぁ中身なんて全然覚えてねーけどw

海湧食堂では「おかゆ」が出てきた。
去年まではカレーだったらしい。

俺って胃腸は弱くないみたいで、食欲がなくなるとか気分が悪くなるってことがなかったので、正直おかゆは物足りなかったw
まぁこのあと3回 カレーが出てきたので、それを考えるとおかゆでもよかったのかな。

さくっと食べたあとは、次の目的地の俵島を目指す。
ここはCP3になっている。

食堂から11.25km

走り始めは寒かったけど、すぐに暖かくなった。

先行している人達とのスライドが始まる。
朝の挨拶やらお互いにエールを送りあう。

すれ違いで2時間ぐらいの差があるらしい。

朝方だったせいか、ずっと動いていてボーとしていたのかもしれないけど、前から走ってきた人が裸足だったので、【あぁさっきの校舎に靴を忘れてきて取りに戻ってるのか】・・・・とか思ったり。

たぶん、たぶんだけど、忘れ物じゃなくて、250kmを裸足で走っているアレな人だったんだよねw
完踏できたんかな?

ちなみにワラーチはいっぱいいたw


次の目的地の俵島は、油谷島を走る。

ここを一周するんだけど、よくこんな道をコースにしたなってぐらい狭くて急な坂道が多かった。
そして長いw

9_20170510224013276.jpg

なんとか俵島をクリアして、こんどはCP4の107.8kmの川尻岬に向かう。
約10kmぐらいか。

あとから来る人達とのスライドがあるんだけど、だいたい2時間ぐらいの差があるので、これから俵島CPに向かう人達は川尻岬の関門が危ないだろうなと思っていた。

川尻岬には12:30の関門に対して、10:21に到着しているので、あそこでスライドした人達のほとんどはダメだったかもしれない。

その中でも、元気よくすれ違った丸顔の女の人が凄く印象に残っていた。
ニコッと満面の笑顔ですれ違い、元気よく走っていった。
間に合わないだろうなって思っていた その彼女は。。。。。

207.4kmの虎ケ先・つばきの館で、俺の隣でビールを飲みながら朝カレーを食ってた(笑)





107.8km地点 CP4 川尻岬 10:21着

ここで1回目のカレー 
マラニック中のカレーってなんであんなにうまいんだろうw

このあと、117.8km地点 CP5 立石観音をめざす。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/843-d33c8fe5

トラックバック

コメント

[C2710]

はあ~つくづく、「修羅の道」ですね~。
でも、めっちゃ順調そうですよ?
がんばれ~・・・って、終わってますけども(笑)。
私も精進して、
200km走った後に、さわやかに
朝カレー、カマせるようになりたいものですww
  • 2017-05-12 07:46
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2711] 朝カレー

朝カレーにビール…いいなぁ…(ただし200キロ走った後というのは除くw)。
  • 2017-05-12 09:19
  • shiomine
  • URL
  • 編集

[C2712] Re: タイトルなし

>おぐらさん

実はこの辺は楽しくなってきた頃でした。
暗い夜が終わってスライドやら他の人との会話やら。
そしてなにより走れていたのでw

ある意味、朝カレーが目的の一つだったから余裕で食べられますよ(笑)
  • 2017-05-12 19:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2713] Re: 朝カレー

>shiomineさん

隣でビールをおいしそうに飲まれるとねぇ
むちゃくちゃ飲みたかったw

でもさすがに50km残しでビールはビビッてしまったw
  • 2017-05-12 19:22
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2714]

いや~、あらためてお疲れさまでした。
いろんなところで出会ったのでレポ読んでるとこちらの記憶もよみがえるね~。
俵島はクルマで行ってもいやになるような細くて急な道の連続でしたね。スタッフであそこの草刈りに行ったのも今では楽しい思い出です。続き楽しみにしてます。

[C2715] Re: タイトルなし

>なみのりさん

お疲れ様でした

俵島のようなところにもスタッフさん達の手が入っていたんですね。
そうですよね。
スミマセン 走っている時は周りの人達と文句タラタラでした(笑)

なみのりさん達はあと2回でてきますw

  • 2017-05-12 22:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア