Entries

萩往還250km (7) 川尻岬~日置エイド

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


今日はゴルフでした。
これから毎週ゴルフ
ゴルフ(コンペ)シーズン到来w

今日は昼から雨だったので、ハーフで終わり。

スタートから3ホールでパー発進。
バーディもとれたし調子が良かったんだけど仕方ないね。



川尻岬を出て立石観音へ向かう

(クリックで拡大)
10

峠を越えたとら一気に海抜0mまでおりる。

そしてとーーーくに見える 立石観音、千畳敷を目指す。

ここから立石観音まで10kmぐらい。

スタート地点で隣に座っていた人と一緒になって少し話をしながら走る。

明るくなって色々な人と出会って、色々な話をしながら先に進む。

もうすでに100kmを超えているんだけど、みんなよく走るw

この気持ちはゴールまであったんだけど250kmに出る連中は流石によく走る。

そして、俺も以外に走れているw

IMG_4864.jpg

IMG_4865.jpg

このぽこっと出たのが立石観音w

12:10 CP5 117.8km地点 立石観音着

ここでドリンクを買って すぐに次を目指す。

しかし、暑い

どんどん気温が上がってくる。

11_20170512201605e04.jpg

ちなみに今はこのギザギザを走っているw

この気温の中、千畳敷を目指す。 7.6km


IMG_4866.jpg


千畳敷までは ほぼ歩きw

走れるか!! こんな峠


千畳敷に行く途中に、元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社がある。

ここは海外で人気が出て、一躍観光地に。

12_2017051220240035e.jpg

そのせいで凄い渋滞。

狭い道で、車がギリギリの道を縫うように歩く。

前からの車は渋滞でほとんど動かない。

後ろからの車を避けるために端によってばかりで前に進まない。

くそキツイ坂道だけど、避けてばかりで前に進まないので、進行方向の車の後ろに付いて走る。

やっと渋滞を抜けたらと思ったら、今まで以上の壁のような坂道が現われた。。。。。。

日はガンガン照ってるし、坂はキツイし。

坂の途中で私設エイドの人が氷を配っていた。

生き返るw

それをタオルにくるんで、首や腕に当てながら暑さをしのぐ。

前を歩いている女性がフラフラと歩いていたので、大丈夫ですか?と声をかけて氷を首に当ててあげたら少し生き返った(笑)

眠かった模様w

もうすぐ着きますよね?と聞かれたけど、俺も初めてでわからない。

でも、もう着くはずですよ。。。と 自分に言い聞かせるように答える。

何度も裏切られながら、やっとのことで着いた。

それから少し上るんだけどw


13:46 125.4km地点 CP6 千畳敷到着


ここでの目的はソフトクリームを食べる事。

写真をとったつもりだったけどなかったw


ここではトイレも含めて15分程休憩。

周りを見渡すと芝生の上で何人もの人が寝ている。

俺も寝たい。。。。。

この千畳敷では相当疲れていた。

寝たら起きることができなさそうだ。

今思い出してもフラフラだったな。

座り込むと立てなくなると思ったので、ここから5.8km先の日置エイドを目指すことにした。

ここから一気に下るんだけど、勾配がきつすぎて走れない。

そろそろとゆっくり走るんだけど腿が悲鳴をあげている。

下りだけど、走ったり歩いたり。

途中からフラットになった。

下りは走れなかったけど、フラットなら走れる。

130kmを超えても走れるって凄いねw

走らないと関門にかかりそうだから走れるときは走ろうと決めていた。

この辺は一人で走っていたかな。

131.2km地点 日置エイドに到着。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/844-c3b4888d

トラックバック

コメント

[C2716] 遅くなったけど

完踏おめでとー

久しぶりに、ココにきました(笑)
さすが、250㌔、レポも超大作になりそうですね

250㌔の速い人たち、早朝に、140㌔とスライドするようなランナーさんたちは、よく虎が崎とかで仮眠してるみたいじゃけど、ヨッチさんはどうじゃった?

今、レポの最中のコースは、来月(6/11)に長門であるダブルマラソンのコースになりますよ
ダブルは向津具(むかつく)地区の川尻岬方面へむかうけど、シングルは向津具地区にはいかず、神社や立石観音や千畳敷周辺のみ

わたしは、シングルにエントリーしてるので、少しだけ250㌔のコースをかじってきます
  • 2017-05-13 21:55
  • non
  • URL
  • 編集

[C2717] Re: 遅くなったけど

>nonさん

ありがとう。
お疲れ様

大作レポにはしたくなかったんだけどw

虎ケ先には7:30頃に着いたので、寝る時はなかったですね。
まぁ眠くもなかったけど。

立石観音、千畳敷はマジできつかったですね。
走るところがなかったってのもあるけど。

nonさんのブログにコメントしたように、来年は250kmに行っちゃいましょう。

  • 2017-05-15 18:10
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア