Entries

萩往還250km (9) 日置エイド~仙崎公園

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


10日目にして左足人差し指の爪が剥がれた。
今ままでで最短w

見たい?(笑)





131.2km地点 日置エイドに到着。

ここは公民館みたいなところがエイドになっていて仮眠することもできる。
そして、小学生の女の子達がドリンクやインスタントラーメン各種(ミニ)を作ってくれる。

俺はドンベイウドンをリクエスト。
すぐに作って持ってきてくれた。

お腹は減っていなかったけど無理してたべる。

こういう機会がないと、なかなか食べないし。
ザックをおろして休憩して食べるっていう行為自体がメンドクサイw

走る行為以外をすることが億劫になってきている。
ここの到着時間も写真も撮ってない。

どれぐらい休憩したかな。

ちょっと寝たかったけど靴を脱いで部屋に上がるのがメンドクサかったので、そのまま次に進むことにした。

次は144.6km地点のCP7 湯本温泉
日置エイドから13.45km

10km超えたらキツイなぁ。。。。


9kmほど走ると、先行者とのスライドが始まる。
ただ、ここからが長いw

4km先の湯本温泉を目指すけど微妙に上りだし、走ったり歩いたり。

トイレに行きたかったけど、途中のコンビニやホームセンターに寄るのもメンドクサイ。

とにかく何でもかんでもめんどくさかった。


やっとのことでCP7に到着。
17:29

簡易トイレがあったので、ここで小をすませ。
ここで初めて薬を飲んだ。

ロキソニン

腿が痛かったのか、足の疲れがピークだったのか。
とにかく、ドーピングだw って思いながら飲んだな。

千畳敷から湯本温泉までエイドを挟んだけど、約20kmを3時間半ぐらいかかってるし。

湯本を17:36に出て、2km先のコンビニでおにぎり1個を補給。
腹が減ってたので堪らずピットインw

この辺からロキソニンが効いてきた。
152.2km地点の仙崎公園が次のエイドだったんだけど、湯本から7.59km

足の痛みも疲れもぶっとんで、キロ6′30で爆走w

今までキロ7′30ぐらいで走っていたから、まさに爆走という感じ。

前に走っている人達をガンガン抜きまくる。
こんなことならもっと早く薬を飲めばよかったと思ったw

あっという間に仙崎公園に到着。(152.2km)
時間不明

次は158.3km地点 CP8 静ケ浦キャンプ場 
仙崎公園から6.1km

11_20170512201605e04.jpg


静ケ浦キャンプ場は青海島の奥にある。

島に渡るためには橋を通るんだけど、これがまた勾配がw

ぐいーんって上って、ガーと下る。

復路はその逆w

たった6kmだけど、これまた遠い。。。。

そして眠い

クラクラしながら寝ながら走るw

途中で暗くなってきたのでヘッドライトを装着してフラフラしながら走る。
また夜が来た。

いつ着くともわからないキャンプ場へ走るんだけど、周りの人達と今何キロ?あと何キロ?と言いながら耐える(笑)

19:40ぐらいに到着。

ここではカレーが出た。
俺の胃は頑丈だw
1杯じゃ物足りねー


メシを食った後は、仮眠所があったので、ここで10分だけ寝る事にした。
さすがに2日の朝6時に起きて、3日の20時近くまで起きてるし眠いw

ガッツリ寝ると起きれなさそうなので、10分だけ寝る事にした。

嫁さんに20:10に連絡してってLINEを送って、目覚ましをかけて寝た。
そして、10分後の目覚ましで起きて、すぐに走り始めた。

嫁さんから連絡があったのは21時だったけどねw


10分だけの睡眠だったけど、足の疲れや、眠気は吹っ飛んでいた。
復路は、坂を含めて6kmを1時間でクリアした。

むちゃくちゃ元気になった。

これまた、もっと早くに寝ていたら良かったなと後悔w
昼間だったらどこでも寝る事ができたしね。

夜はさすがに、その辺で寝る事はできないw

仙崎公園(エイド)に戻ってきたら、なんか みんなノンビリしている。

でも俺はすぐに出発。

次は、176.2km地点の宗頭文化センターだ。

ここは2回目のドロップバッグもあるし、時間があれば風呂にも入れる。
食事もできるし、仮眠もできる。

176km地点だけど、ここまで来れば、あと半分だ。
1:00までに宗頭からリスタートしたいので、なるべく早く着きたい。

キャンプ場から仙崎に戻る途中に、なみのりさんからLINEも入っていた。

とにかく宗頭。

もうすでに真っ暗で道もわかんないけど、とにかくスタートした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/846-ab6e51ca

トラックバック

コメント

[C2718]

どんどん壮絶になってきますね~・・・(震)
2回目の夜、ってのが耐えられない・・・
がんばれ~・・・って、
だからもう終わってますって(笑)
  • 2017-05-16 06:18
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2719] Re: タイトルなし

>おぐらさん

そうそう、2回目の長い夜が始まりました。
でも、楽しくなってきたのもここからでしたよ。

マヒしてる?(笑)

  • 2017-05-16 21:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア