Entries

萩往還250km (10) 仙崎公園~宗頭文化センター

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ゴルフの事を書いたら順位が20以上落ちたw
ゴルフ人気ねーなw



ということで、萩往還。
さすがに250kmも走るとレポが長くなるw


164.4km地点の仙崎公園エイドから176.2kmの宗頭文化センターを目指すところから。
11.85km

仙崎公園を出る時に、スタッフの人から道はわかるか?と聞かれた。
わかりませんと答えると、他の人と一緒に行けと言われた。
21時を越えたぐらいかな。あたりは真っ暗。

最初、年配の男と女の2人組についていたけど、ずっと歩いている。
全然 走りそうになかったので、コース図を見ながら先に行くことにした。

静ヶ浦キャンプ場で10分だけ寝たことで疲れが吹っ飛んで走らずにはいられないw

ただ、このコース図がわかりにくい。
後ろを見ながら(後ろの人がついてきているか)コース図と睨めっこしながら走る。

心細いw

見てたコース図はコレね

IMG_5028.jpg
IMG_5029.jpg
IMG_5030.jpg


昼間は人が周りに走っていたし、曲がり角には白線が引いてあったので道を間違える事はなかったけど、今は夜。

周りには人はいないし、街灯はないしw

後ろの人との距離を保ちながらキョロキョロして走っていたら先の方にライトが見えた。

先行している人達のライトが見えたので追いつくようにダッシュw

5、6人組に追いついた。

これで一息ついたけど、ペースが遅いwww

ここから先は何キロも真っ直ぐに走ればいいはずだけど。。。。。

とにかく、自分のペースで走ることにした。

またすぐに先行者に追いついた。

あ、この人達は知っているw
説明会の時に隣に座っていた人達だ。

女子の最年長で表彰されていたOさん。
250kmを15回も完踏している猛者だ。

普通のおばあちゃんだけどw

ただ、ペースが遅い。

Oさんは走っているけど、俺の歩くペースと同じだw

でも、2分差でスタートしたにもかかわらず(スタート時はOさんが俺の前の組だった)、160km以上も追いつかなかったことを考えると、走力は同じぐらいか?

少し話をすると、もう少し前の人に追いつくといいペースで走れるよと言われたので、Oさんと別れて前を追うことにした。

すぐに追い抜いちゃったw

どんどん先に進むも前には誰も走っていない。

ガーミンで距離を確認しながら走っていたけど、現れるであろう駅が現われない。

心細い。。。。。道は合っているのか?

とうとう前も後ろも人がいなくなった。


。。。。。この孤独に耐えられないw


後ろを待つことにした。

しばらく待つと、先ほどの男の人がやって来た。

「道がわからないので一緒に走ってください」

そうお願いして一緒に走ってもらうことに。

何度も完踏している人で、コースは熟知していたw

でもここはウルトラの地。

数キロ走ったところで、ペースが合わないので先に行かせてもらうことにした。

俺、元気w

途中で左折したら、あとは真っ直ぐ走るだけだ。

先に進んでいると、大勢のグループが前を走っていた。

途中は誰もいなかったのに、こんなに走っていたのか(当たり前w

でも、ここもペースが合わなかったので先に行くことにした。

途中、ペースが合う男女がいたけど、ピタリと後ろを走るのは気が引けるw

なんとなく、距離をあけるように歩き出した。

というか、なかなか着かねーwww

11kmの距離も知らない土地、夜だと距離感が狂ってくる。




宗頭を1:00にスタートすればゴールに近づくといわれている(らしい)

宗頭に着いたのは、23時ごろだった。

この時間なら風呂も入れるし、寝れるw

建物の入り口でまちゃみさんに会った。

朝ぶりの再開w

夜まで生き残っているからまた会おうと言って別れていたので、彼女の顔を見たらホッとしたw

ここでは食事が出るけど、まずは風呂に行くことにした。

遅くに風呂に行くと、何人も入ったあとなので湯船がドロドロに汚れていると聞いていた。

脱衣所にいくと狭いところ(6畳ぐらい)に10人以上がいた。

うへぇ 堪らんな。。。。

人が多すぎて服が脱げない。

なんとか隙間を探して、まずは靴下を脱いだら。。。。

足が凄い事になっていた(゚д゚)

指の水ぶくれが朝の状態の倍以上にw

見る?(笑)


服を脱ごうとしていたら、真っ裸のおっちゃんから話しかけられた。

まさに、チ〇チ〇ぶらぶら状態で話しかけてきたw

「どこまで行った?」

「はい?」

「どこまで走れた?」

何を言っているんだろう?この人は。
宗頭まで来ているんだから宗頭に決まっているだろう。。。。

「オレオレ 立石観音で一緒に走っていただろう」

「え? そうですか?」

いやいや、服を着ているなら覚えているけど、あんた真っ裸じゃねーかwww
走っている時は帽子かぶっているけど禿げてるし(笑)

「俺はあのあと 走れなくてリタイアしたんだよね」

「そうなんですかぁ。。。」

「俺はここまで走ってきましたよ」


・・・・・会話終了w

なんだったんだw


リタイアした人もここに来るのね。

とりあえず、風呂に入ろう。

気が付くと、あれだけいた人達が全然いない。

ちょうど入れ替えのタイミングで風呂にきたみたいだった。

風呂場(6畳ぐらい)に洗い場が2つ

誰もいねー

足が凄いことになっていたので、湯船につかるのは断念した。

とりあえず、頭の先から足の先までゆっくりじっくりと洗って、髭もそって、すっかりさっぱりした。

脱衣所で体を拭いていると、なみのりさんがやって来た。

222.jpg

なぜか裸の写真を撮られるw
貧相な体なのでモザイクw

風呂からあがって新しい服に着替えて、少し仮眠をすることにした。

が、ゆっくり風呂に入っていたおかげで、すでに0:00になっていた。

寝る時間がないw

とりあえず20分だけ寝ることにした。
1時間は寝れるハズだったのに。。。風呂にゆっくり入りすぎたw

日付が変わって4日になっていた。

5月2日から10分しか寝てないので、20分で起きる事ができるか心配だったので、嫁さんに0:25に電話してくれとLINEを送ってねた。(事前に12時に連絡すると連絡済み)

連絡があったのは昼前の10時頃だったけどw

横になるとすぐに眠れた。。。。が、すぐに目覚ましがなった(つД`)ノ

周りを見ると、まだまだ寝ている人達がいっぱい。

寝ていたい。。。。。もうこのまま寝ててもいいんじゃないかとも思ったけど、また寝ると起きれないと思ったので出発準備をすることにした。

まずは食事だ。

食堂に行くと、ちょうどボランティアの人達も食事をとっていた。

そこで、まちゃみさんとなみのりさんと一緒に食事。 (うどんとおにぎり) (おにぎりと豚汁?みそ汁?)

2人共、俺がここで時間内に、しかも元気に食事しているなんて想像できなかったんじゃないかな。

しかし、気軽に話はできる人がそばにいる事が、こんなに安心するとは思わなかったな。

知らないランナーと話はするけど、その時だけの会話だし、名前も顔も覚えてないしねw


食堂でもゆっくりとしていたかったけど、そういうわけにもいかない。

2人に別れを告げて、再出発することにした。

次は3.3km先の CP9 藤井商店 179.5km地点

出発時、スタッフの人から道がわかるか?と聞かれた。

マジでスタッフ、ボランティアの人達には助けられた。

わからない、初めてですと答えると、右折箇所を教えてくれて前に追いつけと言われた。

でも、ゆっくりした後なので、次まで3.3kmという距離だし歩くことにした。

また真っ暗な道を一人で進みだした。



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/849-17f69253

トラックバック

コメント

[C2720]

これまで読んできたけど、
だんだんとドキドキしてきた、ゾ!
続き楽しみにしてるから
ちゃんと書いてね!
  • 2017-05-18 07:23
  • サト
  • URL
  • 編集

[C2721] Re: タイトルなし

>サトさん

ちゃんと書いてね!

バレた(笑)
たぶん、もうすぐ終わるから頑張って書き上げます。
  • 2017-05-18 15:26
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
178位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア