Entries

萩往還250km (12) 三見駅~浜崎緑地公園

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



コメントで大変そうだねって言われるけど、実は静ヶ浦キャンプ場で10分寝てから絶好調w
ぜんぜんきつくないし、痛みもない。
昼間の辛さが嘘のように元気で、走るのが楽しいw

そういうわけで、ぜんぜん大変じゃないんです。

むしろ、距離が伸びれば伸びるほど楽に走れていた。
鎖峠を激走爆走してもモモも痛くなかった。

まぁ後でとんでもない目にあうけどw



ということで、三見駅を出て、玉江駅前に向かう。
195.5km地点 玉江駅前エイド
三見から6.85km


真っ暗な道をコース図を見ながら走っていたら、前から若い男の人が走ってきた。

道がわからない、この道で会っているのか?

こんなことを言われたけど、コース図ではこの道しかないのであっているはず。

そういって一緒に行くことにした。

この人は女の2人組と3人で走っていた。

狭い道でどんどん山の中に入っていくw

間違ってないとは思っているけど、大丈夫かな?とも思うw


バリバリに走りたかったんだけど、4人でゆっくりと走る。
なんか見捨てて先に走る雰囲気じゃないし。



男 女
俺 女


こういう並びで走っていたので隣の女の人と話をした。

女の人(若い)2人で走っていたけど、昼間に同郷の男の人(若い)をナンパして、道案内で一緒に走ってもらうことにしたらしい。
男の人は10年ぐらい前に完踏しているらしい。でも、道は覚えてないってw

それを聞いたときに、俺は絶対に嫌だって思ったw
3人で走るとかw

自分のペースで走れないし、歩きたくても歩きにくいw
気もつかうし、知らない人と何時間も一緒に走れない。

色々と話をしながら山の中を走っていると、明かりが見えてきた。

私設エイドがあるw

こんな夜中の山の中で1人でエイドしている。
もうほんと助かります。
しかも、道を間違えてないって確信できたし。

少しだけドリンクをもらって、先に進む。

少し前に先行している人を発見。

ここまで来たら道は間違ってないんだから、4人で走る意味はない。

というか、俺はガーと走りたいんだよw

そこで、少しペースアップした。
もちろん3人は置いて行く。

挨拶もしないで行っちゃったw

どんどん進んでいくと、山の中にはいなかった人達がごろごろ現れた。
心細いときにはいないのにw

玉江駅まで あと2kmぐらいのところで、男の人を追い抜いたら話しかけられた。

突然だったのでちょっとビックリw

なんて声をかけられたか忘れたけど話をしながら走る。

愛媛から初めての参加らしい。
ゼッケン番号が若いので俺より年上だ。

ちなみに、萩往還は年齢順で番号が振られている。


高知でも200オーバーのウルトラがあるけど、萩往還に比べたら子供だましだったって言っていた。

4月に愛媛に行って風穴に行った話とかしたなぁ
もちろん、フルの記録が5時間オーバーとか、月間100kmとかw

なんかウマがあうというか、話をしてて楽しかった。

楽しい時間はあっという間で、すぐに玉江駅前に到着。
駅舎がエイドになっていたけど、俺はそのままスルーして先に進むことにした。

愛媛の人はトイレに行ったり休憩をするというので、ここでお別れ。

次の目的地は、198.5km地点 CP11 浜崎緑地公園
玉江駅前から9.9km



2014年に140kmの部に出た時にも玉江駅からのコースは走っているはずなんだけど、あの時はバテバテでハンガーノックになっていたので、この辺の記憶がない。

玉江駅前も通っているハズなんだけどね。
エイドってあったんかな?

この辺からビュンビュンと抜かれだした。

Bの選手が後ろからやって来た。

B=140km


今回、参加するときに参加案内が4枚届いていた。
250kmの部、140kmの部、70kmの部、35kmの部

140kmと70kmはナカタケさんときんきんさんに渡して、一緒に走ろうと誘っていた。
壺は売れたw

ナカタケさんはサブ45のランナー

この辺を走っていた時には4:30ぐらいだったので、もしかしたら会えるかな?と思っていた。

なんてことはない、ナカタケさんは2:00頃には走り抜けていた。
さすがに速いw

ちなみにナカタケさんは140kmの部で2位でした。
15時間だったとか。
きんきんさんが70kmを12時間ギリギリで走ったことを考えたら凄いよねっていうか、恐ろしいw



あきらかにBのランナーとAのランナーのペースが違うw

その中で、俺と同じぐらいのペースの男女がいた。
話をしながら3人で浜崎緑地公園を目指す。

2回目の朝日が気持ちがいい。
ただ、少し右足首に痛みが出てきた。

鎖峠の下りを爆走激走したからかw

まぁでも140kmに出た時は着地するのも辛いぐらいの痛みだったし、それに比べたらまだまだ大丈夫だ。

200kmも走ってて痛みが出ない方がオカシイ。
痛みはしょうがない。


5:13 CP11 浜崎緑地公園 到着

トイレがCPなので、チェックしたあとはトイレに行って長袖を脱ぐ。
今日も暑くなりそうだ。

ぐわぁT 1枚になったら、一緒に走っていた女性に 「かおちゃんのとこの人ね」って言われた。

ぐわぁTでかおちゃんは、かおりんのことか

このあとも、この女性の仲間の男性にぐわぁの人か とか言われたり。

この大阪のおばちゃん、かなり強烈なキャラだったなw
一緒に走っていた男性は福岡の人だった。

これまた女性の方がナンパして、男性をペーサーにして走っていた。

なんとなく3人で先を目指す。

次の目的地は、207.4km地点 CP12 虎ヶ崎・つばきの館
浜崎緑地公園から8.95km


ここから3人で修行が始まったw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/851-b3c13695

トラックバック

コメント

[C2724]

キタ~テラちゃんネタ♪
続き楽しみにしています(笑)
  • 2017-05-21 09:22
  • かおりん
  • URL
  • 編集

[C2725] Re: タイトルなし

>かおりん

テラちゃんネタ、そんなにないかも。

俺の印象は、負けず嫌いな大阪のおばちゃんでしたw

  • 2017-05-21 22:23
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア