Entries

萩往還250km (13) 浜崎緑地公園~虎ヶ崎・つばきの館

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



次の目的地は、207.4km地点 CP12 虎ヶ崎・つばきの館
浜崎緑地公園から8.95km

結果からいうと、5:30に緑地公園のCPに到着して虎ヶ崎に着いたのが7:30だったので、かなりの時間がかかっている。

前回、3人での修行が始まったと書いて終わったけど、まさに修行というか練習だった。
大阪のおばちゃんTさん、福岡のトライアスリートSさん、趣味が多すぎてマラソンの練習を全然やってない俺w

140kmの部に出た時は虎ヶ崎を9:20に出て17:20にゴールしている。
虎ヶ崎からゴールまで約40km、だいたい10時間かかるといわれている。

でも今回は250km。

目標は6:00に虎ヶ崎だったんだけど、緑地に5:30なのでちょっと無理くさい。
まぁでも7:00までには着くだろう。

そんな感じで走りだしたけど、いきなりTさんの調子が悪い。
胃がむかむかするということで、全然走れない。

SさんはTさんに捕まって逃げられないんだけど(笑)、俺は逃げても いや、先に進んでもいいはず。
でもそれをさせない雰囲気がそこにあったw

え?なに私の具合が悪いのにあんた先に行く気?
マジカ。俺達を置いて行くんか?いいのそれで?

なんて雰囲気がwww  (注:雰囲気ですw)


しょうがないので、用意していたパンシロンをTさんに渡す。
俺は胃のムカムカとかないし。

とにかく、3日目も元気元気。
走るのも全然問題ない。

Sさんも元気w

Tさんはムカムカする~って何度も言ってるけど、俺とSさんは、そんなの聞いてないふりをして走るw

Sさんには7:00までには虎ヶ崎に着きたいと言ったら、あの信号まで走る、ちょっと歩いて、次の看板まで走る。
そんなプチインターバルのような感じでSさんの指示で3人で走るようになった。

バラモンに出るぐらいの実力者のSさんは体力がある。
Tさんは具合悪い、具合悪いって言いながらも走りにはついてくる。

よくよく聞くとTさんは、サロマ100kmを10時間半で走る実力者らしい。
そりゃ強いハズだ。

具合悪い詐欺w

10km弱を走ったり歩いたり、Sさんの微妙に走れる範囲の指示。絶妙だw


207.4km地点 CP12 虎ヶ崎・つばきの館 7:30着

到着すると入り口に、玉江駅まで一緒に走った愛媛の男の人に会った。

先に出発した俺が、愛媛の彼より後に到着。

あれ?なんでここにいんの?

お互いになんでなんでって声を掛け合うw

愛媛の彼の名前はこの時点ではチェックしていない。

彼も胃の調子が悪いらしく、薬を探してスタッフの人にもらおうとしていたけど、スタッフの人達は胃薬は持っていなかった。

俺の胃薬はさっきTさんにあげちゃったしなぁ

胃のムカムカが凄いらしく少し休憩するらしい。

そして、そのスタッフの中には、夜ぶりの なみのりさんとまちゃみさんがいた。

なみのりさん、まちゃみさん、俺は夜中も乗り切ったよw

そして、この時点で7:30 あと40kmを10時間。 余裕でゴールできるよ。

もうホントにこの時点では完踏は間違いなかった。と、思っていたw



777.jpg
666_201705212143269b4.jpg

2人と挨拶をすませて食事に行く。
最後のカレーだ。

ここのカレーは少し辛い。
そして、大盛や小盛が選べる。

俺はもちろん大盛w

朝から大盛カレーw

の、つもりで大盛を頼んだけど、忙しくて普通盛りだった(つД`)ノ

先に席取りをしてくれていたSさんとTさんの前に座ると、隣の席には俵島の入り口で笑いながら走っていた女の人が座っていた。

間に合ったんですか!!? 

俺より先に虎ヶ崎に着いてるし。

問題なかったですよ。そういいながら缶ビールをグビグビ飲みながらカレーを喰っていたw

彼女の顔は真っ赤。 

飲みすぎだろ~ いやこれ日焼けだからw

そんな会話をして、彼女とはお別れ。 完踏したかな?


カレーを食べながらSさんとTさんに、愛媛の人が胃薬さがしているけど持ってない?って聞いたら、Tさんがガスター10を持っていた。
なんでさっき胃がむかむかするって言った時にガスター飲まなかったんだろう? 効かないのかな?

でもまぁ 何もないよりいいので、ガスターをもらって愛媛の彼を探して渡した。
無理やりカレーを食べたと言っていたので薬が効くといいね。


なみのりさんとまちゃみさんとも、ゴールで会おうねと約束してお別れ。

次は、215.7km地点 CP13 金照苑:東光寺前
虎ヶ崎から8.3km


まだまだ3人で進む。

ここまでTさん、Sさんは一睡もしていないらしく、Sさんはめちゃめちゃ眠たそう。
俺がなみのりさん達と話している少しの時間でも寝ている。

それにひきかえ、Tさんは全然眠たくないと言っていた。

俺が、Sさん無理しないでここで少し休んだら?と言ったら、Tさんが速攻で、ダメダメ!最後まで付き合ってもらうんだから!と否定していたw

カワイソウw

それを聞いてSさんも大丈夫。。。。と答えていたw

ここからまた、Sさんの指示でプチインターバルで走る。
俺は9:00過ぎには着きたいからと伝えたら、Sさんはそれに合わせてくれた。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/852-6b6fa96a

トラックバック

コメント

[C2726]

ビール&カレーねーさん、カッコよすぎw
何をやったら、ほぼ一睡もせずに、
3日間走り続けることができるように
なるんだろう?
・・・いや、そんな恐ろしいレース、
出ませんけどね★
  • 2017-05-22 11:49
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2727]

HAGIOHKANって・・・・
んげ~、めんどくせぇ大会なんですね?www
トッテモ勉強になります!(本当)
  • 2017-05-22 20:56
  • りょうた
  • URL
  • 編集

[C2728] Re: タイトルなし

> おぐらさん

ビールねーさんは2回目の登場ですw
ここから先の結果がわかっているなら、俺も飲めばよかったw

3徹のおばちゃんはかおりんの仲間なので、今度かおりんに聞いてみてください。

萩往還は楽しかったですよ(笑)

  • 2017-05-22 21:15
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2729] Re: タイトルなし

>りょうたさん

ん? そんなにめんどくさくもないけど、他人は他人って割り切らないと周りに引き込まれて大変な目にあいます。
だいたいマラソンって一人で走るしw

  • 2017-05-22 21:20
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア