Entries

萩往還250km (16) 明木~佐々並

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


明木エイドで少しだけドリンクをもらって、すぐに往還道の山道に入ってる
405mの上りだ。

ここから一升谷を上る。
1合目から10合目まで。

ここは何度も上っているから距離感はある。
元気だったら8合目までは走れる。

だけど今の状態では。。。。


とにかく前に進む。
踏み込むと腿の前側に激痛がはしり、力が入らない。

歩幅を小さくして、少しずつ登っていく。

進んでいるようで進んでいない。

どこだここ? まだ3合目じゃないか。。。

頭がボーとして、起きているけど寝ている状態だ。
いや寝ながら歩いていたのかもしれない。

全然 先に進まない。

ふと、杖が欲しいと思ってあたりをキョロキョロと見渡すと、程よい枝が落ちている。
ちょうどよさそうなのを2本拾ってポールの代わりに使うと、先ほどより速い速度で歩けた。
そして、頭もすっきりしてきた。

やっぱり寝てたのかもw

でもサクサク歩けたのも一時だけだった。
足が痛すぎて杖2本がムカつくw

なので1本は捨てた。

しまった。。。。歩きにくいw

でも捨ててしまったものは仕方がない。
1本の杖で歩くんだけど、拾った枝なので、まぁ汚いw
手が泥だらけだ。

もうしんどすぎて何もかもムカつくw

しかもまだ5合目だしw

たぶんこの調子だと、あと3回書いても10合目までつきそうにない(笑)
なので一気に10合目まで行っちゃおうw

【萩往還走】 一升谷を駆け抜けろ 佐々並~明木 【夏合宿】 レポ-3

数年前に一升谷を走ったブログ記事があったのでそれを見てねw

今回は物凄い時間をかけて、一歩一歩進んだってこと。


10合目から少し下って、国道に出たらまた上る。

釿ノ切峠(405m) ちょうのきりとうげ

それから下ったり上ったり。

千持峠(342m)

上りはなんとか歩けるんだけど下りはダメ。
足に力が入らないし、踏み込むと激痛が。

ヤバイ 時間がかかりすぎている。
間に合わないんじゃ。。。。。

次のエイド 236.8km地点の佐々並を15:00に出れば17:50にはゴールできるとコース図には書いてある。
それはキロ12とか13とかで走れた場合だ。

佐々並に14:00に着けば、全歩きでもゴールできると言われている。。。らしいw

とにかく走れるところは走って歩くところは歩く。
佐々並に14:00が目標になった。

走れるところは走っていると、途中で愛媛の彼に追いついた。

あれ? なんで俺より先に走って(歩いて)いるの?
いつ抜かれたんだろう?

愛媛の彼は、体がくの字になって歩いていた。
もう限界っぽい。 真っ直ぐ歩けていない。

あぁ 愛媛の彼は間に合わないだろうな。。。。。。

俺はまだ少し走れている。

「もう間に合わんやろ?」と言われたけど、「俺は関門アウトになるまでは先に進むよ」と答えて、抜いて行った。


14:00きっかりに佐々並に到着。

これで全歩きでも間に合う。。。といいけど。。。。


さあ ここから萩往還最高地点の板堂峠(545m)に向かおう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/857-075d3961

トラックバック

コメント

[C2738]

200km過ぎても、これでもかの上り。
・・・545m・・・かぁ・・・
しかも、最後、急勾配の下りじゃないですか。
どーなるの!? (((( ;゚Д゚)))ガクブル
レポが終盤に近づいて寂しいですが
続きがとても気になります・・・
  • 2017-05-28 10:01
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2739] Re: タイトルなし

>おぐらさん

そろそろゴールが近いですね。
最後の最後で萩往還最高度になります。
それから500mに一気くだりです
どうなるんでしょう?w


  • 2017-05-28 19:29
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア