Entries

突然の駅伝大会、応援で思った事

こんばんは。

昨日は天気がよく、娘が公園に行きたいと言っていたので散歩がてら2人で公園デートしてきました。

その帰り道で急に交通規制が始まったので何事かと思い、それらしい男の人(アシックスのランシュー履いてた)に何があるんですか?と質問すると、3つの市を走り抜ける駅伝が行われてるということでした。

ちょうどゴール300m程手前だったので全選手が走り終えるまで娘と応援する事にしました。

「ガンバレー」「ファイトー」「ラストー」などなど声をかけていたのですが、みんなチラリとも見てくれないんですね。集中しすぎて そんなのに意識が向かないのかなと思ったんですが、周りに人はほとんどいないし、娘と私の声だけが響いていて、応援のやり甲斐がなかったなぁ(笑)と。

応援する事自体が自己満足に近いので、手を振り返せとかそういうのを求めてるわけでもないのですけどねヽ(*´з`*)ノ

それと応援してるけどそれで選手に嫌な思いをさせてないかな?とも思いました。

調べてみると、この区間で(8.6Km)だいたい27:30~33:00ぐらいで走るみたいで、
ゴール300mぐらい手前だったので、ガンバレーと言われても、頑張ってるわ!!と思ってたんじゃないのかな?とね。



まぁガンバレーが無難なんでしょうけどね。

私がフルマラソンを走った時には、後記事の中でこんな事を書いてました。

「応援も、あとちょっと頑張れのコールが増えてきました。
  あとちょっとってどれぐらいだよ。。とか思いながら。モクモクと走ります。」


この時はつらすぎて、心の中で応援に対して変なツッコミを入れて走ってました。

もちろん応援してもらって感謝の気持ちはあるし、ハイタッチには必ずこたえてました。




色々 書きながら考えてみたけど、私は頑張れって言われたら嬉しいので次にまたこのような機会があればやっぱり「ガンバレー」「ファイトー」と言うでしょうね(笑)

あっそういえば来週は10マイルロードレースがあるんだった。

頑張れって応援しに行こう(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/87-fd8014b7

トラックバック

コメント

[C75] No title

沿道の声援私は嬉しかったです。
奈良マラソンで「あと7kmがんばれー」って言われた時にはちょっと可笑しくて笑ってしまいました。

[C76] えーかわさん

私も嬉しかったです。
あと7Kmがんばれは逆に心が折れるかも(笑)
  • 2013-02-05 00:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C77] No title

応える余裕があるかどうかは別として(笑)、
応援してもらえるのはやっぱり嬉しいですよ(^o^)

ただ、僕は応援がもしかしたら自分のすぐ後ろにいる誰か
にピンポイントで向けられたものだったら恥ずかしいな、
って心配しちゃうので応えるのが大変下手くそです(笑)
  • 2013-02-05 00:21
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C78] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

そうですよね、嬉しいですよね。
初フルのとき、写真撮りましょうかと言われてポーズをとったらおもいっきり後ろのおネェちゃん達に言ってたという恥ずかしい思い出ありますよ。
何気なく通り過ぎましたけどね(笑)

  • 2013-02-05 19:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア