Entries

真夏の萩往還(前編)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


1日は早起きして山口へ行きました。

山口からレンタカーで萩まで行って、萩から萩往還のラスト35kmを帰ってくるコース。
なみのりさんに誘われて、たーとんさんと参加して来ました。

4時起床。430出発
途中、たーとんさんを拾って730頃に山口県庁に到着。

続々と山口の猛者達が集まって来ますw
男女半々ぐらいで、萩からのスタート時は14名になりました。

IMG_5511.jpg



萩往還のラスト35km、山を2つ越えるし平地と下りをしっかり走れば迷惑はかけないかなと思っていたけど、残念なことに最後まで迷惑かけっぱなしだった。

このメンバーは全コース走るんだもん。
あの峠もこの峠もw

もちろん、ついて行けない。
最後尾の俺がきたら再出発、を繰り返しながら先に進む。

「休憩がしたかったら速く走れ!」

姉御こえーよ(笑)

遅い人ほど休めないというジレンマw

それもそのはず、メンバーの半分がサブスリーで残りが320以内。
なかには、東京マラソンでスタート5分前に並ぶようなエリートまでいたw

俺とたーとんの場違い感がハンパない(笑)

でも萩往還250k完踏者として恥ずかしい走りは見せるわけにはいかない (*`へ´*)

。。。。参加者全員が萩往還250kは走力じゃなく(途中でリタイアしない)心で走るんだって理解できたと思うw



ーーーーーーーーーーーー


「萩往還で小城羊羹」

20170702_1056594_t.jpg



たーとんの渾身のギャグが激アツのメンバーの心を和ませ……ないw

程よくスルーされて9時過ぎに萩をスタート。


スタート地点では、萩の心?と言われているらしい 「ごろうさん」がお見送り。

「ヨッチさんですか?ブログ読んでます。」

久しぶりに言われたw

ブログもランもサボってばかりなので頑張って書きますね。って、萩往還ランから2日たってるけど。。。


スタートそうそうジョグのペースが速いw
最後尾からついていくも、縦長になってきた。

でもまだ大丈夫。
今のうちにおしゃべりを楽しむw

これは正解だった。
このあとはほとんど1人旅だったからw

エリートの走りを観察しようと思っても後ろ姿さえ見えないwww

たーとんに負けないように走るのが精一杯だった。負けたけどw


スタート前のプチ自己紹介でレアな人がいた。
さが桜マラソンで風船バルタン星人と一緒に走ってたダダさんだw

IMG_5572.jpg



「ミイで走ったんですよ。」
「私はウルトラマンに出てくるアレ。」

もうすでにキャラの名前も覚えてない(笑)

お互いに仮面を被って走ったので、正体がバレて少し恥ずかしいw

なんと、あのダダの仮面は紙粘土で作ったそうですよ。
どれぐらいの量を使ったのか聞けばよかった。

そのダダの女性も(Oさん)、調子が悪い調子が悪いといいながら一緒に走ることはなかった(笑)
むちゃくちゃ速いしw


5キロほど走ると、5月の萩往還で肉離れを起こした蒲鉾屋についた。

今日はあの日の忘れ物を取りにきたんだぜ。

ここからゴールまでの30キロを痛みに耐えながら歩いた。
今日は走ってゴールしてやる!


坂道ですぐに歩いたけどねw


おれ。。。よく250kも動けたよな。

月間走行距離が80キロぐらいだっていっても、1回で走るのは30kmぐらいだったし。萩往還用の練習で。
一応、練習はしてたんだよね。

さすがにあれから走ってないし無理か。
いや、土曜日のこの日に向けて火曜日に11キロも走ったし大丈夫なハズw

…Team75に入れそうな体型だと無理があったみたいw

平地はなんとかついていける。たーとんにw

他の人達はどこの練習会かってぐらいのペース走を集団でやってるw
もちろん山の中も(笑)

20170702_1056590.jpg


上りになると、途端に重量が邪魔をしだす。
ケツが重いw

たまらず歩きを入れて、でもたーとんに離されないようについていく。

少し前をkaoさんが走っていた。
6月は30kmぐらいしか走ってないって言っていたけど、もとが速いからついて行けないw

ところどころで先頭集団が待っていてくれる。

IMG_5525.jpg



kaoさんいわく、「みんなが待っているのが見えたから頑張って走ったよ

そんな事を言っている横で俺は、「みんなが待っているのが見えたから、あーよかった追いついたと思って歩いたよ」と心の中で呟いていたw

そもそもの気持ちが違うw


明木で休憩をしたら1回目の山場。
一升谷が待っている。

たーとんには、8合目までは走るべしと言って、俺は3合目から歩きが入っていたw

数年前は8合目までアコさんと競争して先着したというのに…
彼女はもう315を切ろうかというレベルだw


その時の写真

201406262219217bf_20170703212656f19.jpg

8合目なのに元気だwww
しかも痩せているw



そしてたーとん、8合目まで走りきったよw

2222.jpg


実は俺達の後ろには萩からの参加者の2人がいた。

まだ最後尾じゃないんだぜ

・・・・・ここでリタイアされました…

やはり調子が悪かったみたい。
でもこの後のエイドサポートが凄かった。

ごろうさんと朝早くから仕込んでくれてたみたい。

20170702_1056604_t.jpg

今度は体調のいいときにまた走りましょう。


(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/870-4e35881c

トラックバック

コメント

[C2773]

あー!ダダさんだっ!
紙粘土だったのですね、ビックリだ。
通気性はどうだったんでしょうかね・・・
真夏の萩往還道、お疲れ様でした。
皆様のペースが速いの、写真でもわかります・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 2017-07-04 07:48
  • おぐら
  • URL
  • 編集

[C2774]

おぐらさん

ダダさんはピューと行ってしまったので、あまり話しができませんでしたw
サブ3の人達は35kmの山道もトレーニングの一環だと言ってガンガン攻めてましたよ。
恐ろしい人達です(笑)
  • 2017-07-04 13:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2779] バルタン星人さん

3月初旬、初参加の錦帯橋マラソン(因みに大会後の表彰式と抽選会の司会はKaoさん❤)で初めてお見かけして、あの仮装であの華麗な走りはタダ者じゃないって思ったんだけど、その話をしてたら友達が、あの人まちゃみ~さんの近くに住んでるよって教えてくれて……で、3月末の山口市の維新公園6時間リレーマラソンで再びお見かけしたので声をかけさせていただきました。
さすがに年齢はお聞きしませんでしたが、50代後半?60代???
「まだまだギリだけどサブ3できるよ~~」
っておっしゃってました~~w(゜o゜)w
やはり相当凄い人でした✨✨✨
  • 2017-07-08 19:10
  • まちゃみ~♪
  • URL
  • 編集

[C2780] Re: バルタン星人さん

> まちゃみさん

サブ3ランナー達の萩往還の走りは強かったですね。
桜マラソンでもサクッと抜かれましたw
というか、kaoさんが司会とかするんだw
  • 2017-07-09 10:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア